亀好き関西人

亀と暮らす気ままな生活日記

『アミスタッド』(スピルバーグ監督)を観て

2006年03月29日 | チム二ー
スティーブン・スピルバーグ監督が実話をもとに描いた感動作。奴隷制度が横行していたかつてのアメリカを舞台に、彼らを救おうとアメリカ法制度に疑問を投げかけた元大統領の闘いを描く。ノンフィクション作品ということですごく印象深い。奴隷制度のあった時代のことを深く考えさせられた。ちょいと教育的に扱いすぎている観もあるが観て絶対に損はない。自分に子供ができたら、是非とも見せたい映画だ。「自由」がいかに尊いことが考えさせられた映画である。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリンバ (ひろ)
2006-04-16 23:23:45
…で検索していて見つけました。私もマリンバ、かなり好きなので。

地元ブログはわりと面白いなぁ…。これ書いてる人と会ったことあるのかも…なんて思いました。また見に来ます。



私も今年30で~す。頑張りましょうね。
返信する
花展の作品! (みゆき生け花教室)
2006-04-19 04:21:37
 こんにちは!

最近お母様の生け花がupされませんので残念です。



16日に我がお流儀の花展が開催されました。

恐縮ながら、社中の作品させて頂き

ました。



是非、見てやってくださいませ
返信する