亀好き関西人

亀と暮らす気ままな生活日記

年末の出来事

2005年12月29日 | チム二ー
24日 京都の祇園で彼女と待ち合わせ→フランス料理店へ→シャンパンを一本あけ、さらに生ビールなどを飲みながらクリスマス特別メニューコース料理を味わう→彼女の家に行く前に和風カフェによる→カフェでプレゼント渡す→気に入ってくれて満足。

25日 彼女の部屋で目覚める→1日まったり彼女の部屋で過ごす→夜になってから彼女の家の近くのアジア料理カフェで晩飯食べる→彼女と別れて大阪に戻ってくる

26日 長野の友達が昼に新大阪駅に到着→車で船場に→お好み焼きをご馳走してあげる
→船場・堀江で買い物→岐阜の友達が夕方合流→心斎橋で三人で飯を食い始める→途中から大阪の大学の女友達が合流→5人でワイワイ飲む→1人の女友達はもうかなりのつき合い→もう1人の女の子は会うのは二回目→その子と交流を深める→彼女にちょいと申し訳ないと思いながらも連絡先交換→女の子二人は先に帰る→男三人衆はミナミ・キタの街で朝まで遊ぶ

27日 昼すぎまで寝る→家に泊まった友達と3人で近くのたこ焼き屋へ→昼から横のおじさんのおごりのビールを三本あける→喫茶店で休憩したあと十三へ→ちょいとあそんだあと有名な焼肉屋へ→かなり酔っ払って満たされる→また喫茶店へ→早めの帰宅

28日 友達二人も無事帰っていく→久しぶりに実家飯を食べる

29日 午前中、多分今年最後の仕事を終えて帰宅

梅田に買い物へ

2005年12月21日 | ファッション
今日は久しぶりに午後から時間がとれたので、梅田に買い物に。
目的は、彼女のクリスマスプレゼント。
親父の誕生日プレゼント。
両親からもらった誕生日祝金による自分へのプレゼント。
この三つである。
まず、親父への誕生日プレゼントはハービスエントのダンヒルの店でネクタイピンを購入。
オニキスの石の入った渋めのネクタイピン。
けっこういい値段したが、俺の誕生日祝いに結構なお金をくれたのでそのお返しに奮発した。気に入るといいのだが、まあ、妥当なプレゼントであろう。

彼女へのクリスマスプレゼントはド定番のティファニーのアクセサリー。
いろいろ悩んだが、やっぱり定番ではあるがここのブランドは女性がもらって嬉しいブランドの定番であろう。
三つの気に入ったネックレスがあったが、最後は自分の好みと彼女に似合いそうなちょいと可愛らしめのネックレスを購入。
クリスマスイブの日に渡そうと思う。
今年は京都祇園のお箸でたべられるフランス料理店のクリスマス料理を予約している。
自分も行ったことがないので楽しみである。

あと、自分の誕生日祝いにはポールスミスの黒のトレンチコートを買った。
両親が前々からスーツにあうちゃんとしたコートを買うべきだと勧められていたこともあって、結構いい値段だったが購入した。
丈が短めで、細身の今風のトレンチコート。
ここのスーツをけっこう持っているので、相性は抜群であろう。
裏地がポールスミスらしく遊び心あるプリント生地なので脱いだときにオシャレである。

なにはともあれ、久しぶりにいっぱい買い物したら、かなりストレス発散した気がする。

明日までに出さないといけない原稿があるけど、今日は頑張れそうだ

京都麦酒

2005年12月21日 | グルメ
このビールは初めて見た。
自分の誕生日のときにコンビニで見つけて購入した。
特別、美味いと感じたわけではないが、京都の地で誕生日を迎えたのは初めてだったのでいい思い出となった。
誕生日の日は、シャンパン、ビール、泡盛を飲んだ。
彼女の手作り料理は予想以上に美味かった。

誕生日

2005年12月21日 | 恋愛
今週のはじめが自分の誕生日だった。
最近はどんどんと歳をとっていく。
もうすぐ30だ~~~、、、。
なにはともあれここまで健康でまあまあ順調に生きてこれてヨシとしなければならない。
誕生日は彼女が祝ってくれた。
彼女の部屋で。
手作り料理(生春巻き、グラタン、タコのピリ辛炒め、フランスパンのピザ、ハンバーグ)で大満足。前の日から準備していてくれていてホンマに感激した。
飯食ったあとは、丸ごとショートケーキも買っていてくれた。ローソクも大量にささっていたが、一気に吹き消した。
いや~、この歳になるとローソクの数がはんぱじゃないわ。
プレゼントはイルビゾンテの黒の革財布。
自分の好きなブランドだったのでビックリした。
一回も自分がここのショップの製品が好きだと言っていなかったのでそれも少し驚いた。
最近、あまりいい誕生日を迎えていなかったので、ホンマに嬉しかった。
ありがとう、Yちゃん!!!

自分の家に彼女が初めてやってきた

2005年12月11日 | 恋愛
金曜日、土曜日と親が旅行にいくというので、自分は一人で留守番をすることに。
それなら、家に遊びにきたいということになった。
学校帰りの俺と、仕事帰りの彼女は京都駅で待ち合わせ。
新大阪まで帰ってきて、ちょっと移動し、居酒屋で少し飲んだあと家に連れて帰ってきた。
彼女が家に来るのは初めてやったのでなんとなく不思議な感じがした。
でも、なかなか親がいるときは連れてきにくいのでいい機会だと思った。
いつかは紹介したいとは思っている。
最近、お見合いしろだとかなんやらうるさいので、また機会を作って紹介するつもりだ。
六つも年下なので、親はちょいとビックリしそうだが。

それはさておき、泊まった次の日(10日)の昼飯を食べに車で近くのお気に入りカフェにいった。彼女は車に乗りたがっていたので満足そうだった。運転中に写メールで写真を撮ったりしてはしゃいでいた。やはり今が一番楽しい時期やと思う。

これから仕事や研究で忙しくなりそうだが、上手く付き合っていきたいと思う。
彼女がいるから研究がおろそかだとは言われたくない。
自分のやるべきことはちゃんとやって、恋愛もうまく両立したい。
二度とない人生なのだから、、、、、、、。

告白される

2005年12月11日 | チム二ー
昨日の夜、告白された。
それも電話で。
まだ一回しか会ったことないのに。
びっくり、びっくりの一言。
その子の彼氏との相談を聞いてあげたり、電話やメールで何回かしゃべっただけなのだが、、、。
実際、告白されたなんてほんまに久しぶりやったので素直に嬉しかったが、好きな人おるからと正直に気持ちを伝えた。
その子はほんまに素直でエエ子やと思う。
でもまさかの告白、まさかの展開だったのほんまにビックリした。
友達としてこれからも相談にのってほしいということだった。
自分より三つ年下の子である。
ほとんど知らないけど、いつのまにか気になる存在になってしまったのだという。
最近ちゃんと彼氏と別れて、新たな一歩を踏みたかったみたいだ。
ちょっと相談にのっていたし、気になる人がいるなら次に踏み出すべきだというアドバイスもしていたので、なんともいえない、、、。
気持ちは嬉しかったが、変な期待を持たしてもいけないので、ちゃんと断った。
むこうが好意をもったりしたらなんとなく気がつくはずなのに、今回ばかりはほんまになんも気づかなかったのでホンマに驚いた。
いい人がはやく見つかったら、友達としてやっていきたいと思う女性だ。
今は新しくできた彼女を大切にしていきたいと心から思っている。

『恋愛中毒』(韓国・2004年)を観て一言。

2005年12月11日 | チム二ー
いやいや、今話題の韓国映画。
それもイ・ビョンホンが出ているということもあってまったく期待せずに観たが意外や意外。
かなり最後までおもしろく観ることができた。
果たして、結末のシーンでは彼女はイ・ビョンホンをゆるしたのであろうか???もし、許したとしたのなら、女の器のデカサを感じる。なんともいえない結末。現実には夫の弟、それも夫の魂がのり移ったと嘘をついた弟を愛することなどできるであろうあか?現実には無理があると思うが映画としては予想外の展開で楽しめた。

ちょいと気になる人との恋バナⅤ

2005年12月07日 | チム二ー
付き合い始めて10日間が経つ。
多分、今が一番楽しい時期かもしれない。
今週の月曜日、学校帰りに彼女と待ち合わせ。
彼女の家の近くの店でご飯を食べて、そのまま彼女の家に泊まることに。
次の日、俺は学校に行くのが昼からだったため、彼女の部屋に一人で数時間過ごした。
なんともいえない心地よい時間であった。
合鍵もくれた。
こんな順調にいくとは確かに思わなかった。
彼女が自分よりかなり年下ということもあって、気持ちがすごく楽である。
寛大な気持ちになれるし、なんか素直になれる気がする。
こんな自分の思っていることをストレートに伝えたり、行動にうつしたりするのは多分初めてといえる。
自分をとりつくったりする恋愛はもうしたくない、楽しい恋愛をしたいと思う。
頼られるのも心地いいし、自然に甘えられるのもすごく楽だ。
これからも自然体で付き合っていきたいと思う。

新しい眼鏡購入

2005年12月03日 | ファッション
やっと、今年の学会も終わり、一息つけたので、自分へのご褒美に新しい眼鏡を購入。
ちょいと知的な眼鏡を買おうとしたのだが、結局、個性的なオシャレ?眼鏡を購入しちまった。フレーム8000円、レンズ5000円、合計税込13650円。
まあ、リーズナブルな値段なのでお遊び眼鏡としてはいいであろう。
赤フレームは今までもかけたことあったが、中国旅行で一個無くしてしまった。
これまで、日韓共催ワールドカップやで盛り上がりすぎていつのまにか眼鏡がなくなっていたり、飲みすぎて家に帰ったら眼鏡がなかったりと。
最低三つは眼鏡を無くしている。
最近かけている眼鏡は黒の知的眼鏡。スポーティなゴーグル型眼鏡。フチ無しの眼鏡の三種類である。他にも三つほどかけれる眼鏡があるが、なんとなくかけていない。
眼鏡はガラッと雰囲気かわるから好きなアイテムである。
最近はコンタクトと眼鏡の割合は6:4ぐらいの割合だが、コンタクトは眼が乾燥して疲れるし、眼鏡はやっぱり楽である。
この眼鏡、かなり個性的だが積極的にかけていこうと思う。