バイクでオンもオフも走ります

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/02/02

2024-02-02 09:57:00 | 日記

釣りコーナー。

この時季 海水温が一番低いです。
釣り物も限られています。

釣りメンバーの四国のウッチーさん(ハリガネ入りの釣師)の釣り釣果をいつも
楽しみに拝見しています。

昨年は 私もデカ!ハモが釣れました。
骨が太く小骨も有ります。
でも美味しかったです。



病み上がりですが 人に先手を取られ
何時も追いつきます。
今は 厳寒期❕石鯛を狙っています。
常連では有りませんが参戦したいと
思います。
脂がノリノリで包丁が進みません。


畑仕事のコーナーです。

我家では畑が有ります。
畑の名を「屋敷」と行っていました。
何代前には屋敷が有りました。
畑の中に茶碗のカケラが出て来ます。
畑の周りには大きな柿の木が何本も
有りました。
今は 一本残っているだけです。

この時季 ジャガイモを植えます。
種苗店のジャガイモは高いです。
畑用に作っている為です。
スーパーのジャガイモは安いですが
畑には良く有りません。

我家は日本一!大きい 耕運機です。
車と違いハンドルが有りません。
体力とテクニックが必要です。
現役時の バルカン2000を思い出します。
生産開始から数ヶ月乗りました。
周りは半日でクタクタでした。

昨日は雨で畑は休みでした。
冬でも冬の草が出てきますね。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿