銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

はじめましての日とお迎えの日

2023-07-05 17:06:07 | お出掛け
楽がうちに来て、びっくりしたよね😅

まだまだブログが追い付いてないけど
今回は、初めて会いに行った時の事と
お迎えの日の事を書こう



初めて会いに行ったのが、6月3日

この日は 前日から明け方まで、台風崩れの低気圧が列島を縦断して
あちこちで通行止めや冠水の被害があった日だ

ショコママさんのお宅は、私の実家があるのと同じ市で
普通なら1時間半から2時間弱で着く



東名が大井松田まで通行止めだっていうのは分かってたんだけど
箱根が通れるらしいという情報で、箱根に行ったら途中で通行止め😖

引き返して、国道246を行くと246も小山で通行止め
大渋滞してる246の迂回路を通って、大井松田まで出て東名に乗った



ふ~っと一息ついて、東名→保土ヶ谷バイパス→横横に乗ると
横横も朝比奈~逗子間が通行止め✖😤 マジかー💦💦
途中から16号を通ってやっとたどり着いた

かかった時間は、5時間強!
いやいや~ビックリだよ((+_+)) 大変だった😤

金ママさんと一緒に、寅ちゃんと楽に会いに行った
お待たせしましたー!

パパのボルトくん



ママのファサちゃん



ボルちゃんとファサちゃんのパピー達💛





はじめまして💕の楽







画像を送ってもらってたんだけど、実際はちょっと大きい??
一か月半位なのに、大きく見える

みんなの体重を計ってみたら、虎ちゃんと楽は1.6キロだった
大きく見えたのは毛だ!
毛がモハモハしてるんだよ~😲毛量がすごいんだ\(^o^)/

小銭達はソルトの子は普通で、ブラックの子は貧毛だったからね~🤣
毛量にビックリ(´∀`)



名前、何にする?
私が考えてた名前の候補が6個あって、実際会ってから決めようと思っていた
みんなで相談して、一番本人に合ってる名前に決定~✨
命名「楽」



うん。楽が一番しっくりくる! 素敵な名前になったね💕
この日から、ショコママさんちで「楽ちゃ~ん」と名前で呼んでくれてたよ

パピーちゃん達と会ってる間、京は別部屋に居させてもらった
たまにボルちゃんやファサちゃんが、様子を見に行ってくれた😊
ありがとう~🥰



あっという間に数時間が過ぎて・・・
お迎えの日にまた来るよ~と言って帰った

金ママさんちに寄って、瑠海ちゃんに会う💛



ふふふ💕相変わらず可愛いの~ぅ。。
金ママさん、瑠海ちゃん、ありがとう~😊

そして実家へ
本当は午前中に実家による予定が、夜になった





京を抱っこしてもらって帰った




そして、お迎えの日は6月30日

お迎えの日までは
ショコママさんが、写真や動画を沢山送ってくれて
可愛い楽の成長を感じる事ができた
ありがとうございます✨

お迎えの前に、金ママさんとランチ🎵
『かねよ食堂』さんに行ったよ







海の家のようなお店で、日本?というより
どこか東南アジアの国をイメージさせる店内の雰囲気
気分が上がる~~~



ワンコOKの席は
屋根有テラス席で、ちょっと壁ありという不思議な場所
雨でもOKという所は店内・・?なのかな?

でもエアコンではなく、自然の風&扇風機😅
暑がりの京は保冷剤&持参の扇風機





食べたのは、マグロタコライス



普通のタコライスじゃなくて、ちょっと変わった感じ
でも美味しかった~ごちそうさまでした!





食後、そろそろ出ようかって時に声をかけられた😲
以前、実家近くで何度かあった事があるソラくんのママさんだった
こんなところで会えるなんて!



偶然の再会にちょっと感動・・
また会おうね~。。と言って別れた

海で写真を撮ろう~🌊





京。。カートじゃないとこんな感じだけど💦💦
よく見ると海の写真は、ベッドしか写ってないんじゃない?😖

金ママさん、ありがとう~!
瑠海ちゃんに会えて嬉しかったよ💕 

そして、楽のお迎えへ





最後にみんなで遊んでる姿は、本当に楽しそうで・・
兄弟の事を忘れちゃう前に、会いたいなぁ~🤗って思った




ショコ家のみなさん
大事に育ててくれた楽ちゃんを、これからは私たちが大事に育てます
会いに行きます💕ありがとうございました🥰


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチママ)
2023-07-05 18:23:04
子育て頑張ってね~😄
成長が楽しみだぁ💕
返信する
Unknown (akp3)
2023-07-05 18:44:00
お迎えしたんですね
賑やかになりますね 成長楽しみにしています☺️
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-05 20:25:50
こんばんは☆
私のギックリの際は応援頂いてありがとうございましたm(_ _)mあと少しで完治出来そうなので調子にのらず(^_^;)動きたいと思います☆
いや〜ビックリしました♪パピーちゃん久々に見ました〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)パワーに溢れていて良いですよねぇ♪素敵なご縁があって良かったですね!京さんにもたくさんパワーが降り注ぎますように☆
返信する
Unknown (りぃ)
2023-07-05 20:44:53
ミニチュアシュナウザーも種類多いですね(*´▽`*)
どの子も可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そこで楽くんと巡りあえたのも運命ですね。
金ママさんの寅ちゃんとのご縁も、何とも言えない
タイミングですよね👍

京ちゃんも一緒にお迎えに行ったんですね(^O^)/
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2023-07-06 03:15:19
こんにちは〜
5時間!!
そおゆう待ち遠しい時に限って、運命って焦らして来たりするの、私にも経験あります。😆
その分、逢えた時の感動も倍加するような。
楽ちゃん、可愛い😍
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-07-06 08:43:03
海での瑠海ちゃんと京ちゃんの写真が
すごく好き!

楽ちゃん、お里も銭家なら安心して
お任せできるね。

ルナを連れてきた日のことを
思い出しちゃったよ・・・
ママが探していた、と聞いて
必ず幸せにしなきゃ、と思ったよ。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-06 09:29:12
おはようございます!

初対面の日は大変だったんですね💦
無事に、会えてよかったです~~
指、しゅぱしゅぱしてる写真
パピーちゃんて感じで可愛い♡
楽ちゃんていう名前も素敵(^^♪
きっと楽しい犬生が待ってるね!

京ちゃんと瑠海ちゃんの海辺のお写真を見ながら、
ほっこりしてます♡
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-06 11:20:20
楽ちゃんと、やっとのご対面だったんですね〜
嬉しさも倍増でしたね😃

楽ちゃんのおかげで瑠海ちゃんと会えて
京ちゃんと記念撮影できて
瑠海ちゃんも楽しそうな笑顔で。
ずっと繋がっていくご縁にじーんとしました。
返信する
Unknown (サチママさんへ)
2023-07-11 20:51:27
コメントの返事が遅ーくなっちゃってごめんなさい🙇

成長を見ててね~✨
パピーって、どうやって育てるんだっけ??(*´∀`)
良い子になるといいな~💕
返信する
Unknown (akp3さんへ)
2023-07-11 20:52:35
お返事がすごーく遅くなってごめんなさい🙇

楽です!よろしくお願いします😊
楽がいてくれて良かった💕助かりました
これからもよろしくね🎵
返信する

コメントを投稿