銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

家族が増えました!

2023-07-01 22:00:00 | お出掛け
まだまだ4月の事を書いてたんだけど
ここで突然ですがっ!・・・家族が増えましたっ💕

楽しいと書いて「楽(ガク)」と言います
4月22日生まれのB&Sの男の子



よろしくお願いしま~す!

決めたのは、京がもう少し元気だったころの事
パピーパワーを京に少し分けてもらいたいっていうのもあったけど
何せ銭父がウェルカムで、お迎えさせてもらう事にした
B&Sの男の子は、銭父がずっと迎えたがってたんだ💕

パパとママは、ショコママさんちのボルト君とファサちゃん
写真はショコママさんや、インスタからいただいた物もあります~😊



イケワンのパパと可愛いママから生まれるのは
可愛いパピーだけっ🥰
楽ちゃんは、イケワンの素質十分🤗楽しみ~💕









すくすくと育って、只今 二か月とちょっとで
お里を巣立つことになって、昨日お迎えに行ってきたよ

ママとツーショット





親子写真💛
親子兄妹がみんな仲良く遊んでて
引き離すのは、本当に忍びない気持ちでいっぱいになった



楽、今日からうちの子になるんだよ
よろしくね

お迎えの時の写真











まだいるパピー達で、楽しく遊んでるよ🎵
巣立つ所を見せない配慮で、パパとママは外出中・・
ずっと一緒にいたかったよね ごめんね。。

ショコママさんとショコパパさんにもご挨拶



送り出す気持ち、私も小銭の時に経験してるからすごく分かる。。
寂しいだろうなぁ・・

また会いに来ます✨楽ちゃんを必ず幸せにします!
さよならじゃないよ😊行ってきま~す\(^o^)/

道中、クレートの中で大人しく過ごす



エライ!良い子だ~
銭は車の中で、頑張っちゃうタイプで立ってたから
車酔いが激しかったけど、ちゃんと伏せてる👍

家に着いて、クレートを開けて・・おそるおそる・・・出て来ない😅
そりゃそうだよねー
しばらくすると、出てきたよ




                    (ちょっとキモイ声が入ってるけど💦💦)

銭と凛に飾るお花は、楽のウェルカムフラワーを兼ねて
楽のカラーの黄色🌻



しばらくはサークル生活だから、サークルに入ってもらうと
周りをキョロキョロ・・







京とも、ちゃんとご対面🤗



昨日は、緊張してるかな?って思ったけど
ごはんも完食で💩もオシッコも出た。大物の予感?

今朝もごはんは完食で、💩もオシッコも出る出る🤣
さすがだねー👏

食後にちょっとフリーにしてみたら、だんだん大胆になってきたよ😲
京に近づいて、アンヨにちょっかいだしたり、チョイ!ってやったりしてる









あ、濃厚接触はいけませんよ💦
鼻水が治まってからね!

午後からの寝姿はへそ天!



リラックスしてくれて嬉しいよー😝



そして・・・実はもうご存じの方もいるかな?
金&小梅家の家族になった「寅次郎」君と兄弟なんだ



楽が下から二番目で、寅ちゃんが末っ子



こんな風に仲良く遊んでて、これからも変わらずに
仲良く遊んでくれるといいなぁ~✨

ショコ家は、地元にいる時にカフェをやっててよくお邪魔してた
銭と凛のドッグカフェデビューも、ショコラカフェだった
あれ?京もだよね(・・? そうだと思う!

銭がいなくなったばかりだし、京も具合が悪いタイミングだけど
この話は、本当にご縁だと思った

そして金ママさんの所と、兄弟犬を飼えるという
こんな素敵なご縁に恵まれて、繋いでくれた皆さんに感謝です!

そして年齢的にも、これがワンコをパピーから飼える最後のチャンス✨
本当に、今なんだなーって思った

楽。。これからよろしくね
京は年の離れたお姉ちゃんだけど、パピーパワーをちょっとだけ分けてね💕



さて。。パピーってどうやって育てるんだっけ?🙄
トイレのしつけってどうするんだっけ(・・?
褒めて伸ばす。。でいいんだよなぁ~💦


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらまま)
2023-07-01 22:27:00
きゃー。聞いてないよー😱
可愛い💕
パピコ、めっちゃ大変だよー。頑張って😆💪✨
体力勝負だ。細かい下に置いてあるものを全部上に上げることから始まると思う。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-01 23:07:07
可愛い〜😍
わーいわーい🙌
京ちゃん、銭くんが旅立って寂しかったから良かったね!
きっと良い刺激になると思います。

楽くん、初めまして〜
楽くんの犬生、お名前通り、きっと楽しい事だらけだよ😃
あちらと親戚になったってだけで楽しいしかないよ🤣
成長が楽しみです😊
銭母さんの奮闘ぶりも楽しみ😆
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-07-02 07:20:41
銭母さん
おはようございます〜(^o^)

可愛いですね〜💕💕
良かったです〜
何か、ホッとしました〜\(^o^)/

銭母さんも銭父さんも銭くんが
居なくなってお辛かったと思うけど、楽ちゃんが来てくれて
元気になられたと思うので、
京ちゃんも楽ちゃんから
パワーをもらって元気になってくれると良いなぁ〜(^o^)
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-07-02 07:31:15
あらぁー、ビックリ!
ついさっき、瑠海ママさんのところでパピーお迎えの記事読んで、驚いてたところなのに、、、今度は銭母さんちにもパピーちゃんが来てた👀💨💨
そっかぁ、、、虎ちゃんと同じおうちから来たんだね💓💖
これからますます楽しくなりますね~🥰
京ちゃんのお世話と両方で大変だけど、楽しい大変はウェルカムですよね😉👌
頑張ってくださいね🎵
返信する
Unknown (サチママ)
2023-07-02 07:47:53
金ママに楽くんの写真を見せてもらったときdada子と銭くんに似てるねって言ってたのよ~💕
これから子育て頑張ってね☺️
京ちゃんもガンバよ💪🔴🔴🔴🔴🔴❤️
返信する
すごい~ (ななもりうぃるまま)
2023-07-02 10:35:05
おめでとうございます!

愛犬って自分が闘病や老いたりすると、自分の事より、残していかねばならない飼い主達の事を心配に思うのだそうですよ。

京さんはまだまだ若い者にはまけないぞっ!…て元気をもらえるし、
沢山かき回して刺激になるし、良いことばかりですね♪

楽さん、よろしくお願いいたします^^
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-02 11:20:29
おはようございます!

突然でビックリしました(*_*)
楽ちゃん、可愛い~~~♪
いいお名前だしね!!
楽しい生活が待ってるよ~~

京ちゃん、若いパワーもらって
まだまだ頑張れるね!
パパ・ママさんも、忙しくなるけど
子育て、楽しんでくださいね!!
これから成長していくの、
私も楽しみだわ~♡
返信する
Unknown (華ママ)
2023-07-02 11:45:24
こんにちは~!

昨日の夜、この記事を拝見してえ⁉って思ってて
そしたら金ママさんの記事でさらにビックリ😲で
色々ドタバタしてて、今やっとコメント出来ました^^

楽ちゃん、とっても素敵なお名前だし可愛い~🥰
京ちゃんもパピーパワーを沢山もらって
きっと良い刺激になってくれますね😊
返信する
Unknown (りぃ)
2023-07-02 16:53:06
金ママさんブログと併せて楽しませてもらいました(^O^)/
楽くん初めまして☆彡
早くもへそ天とは将来大物の予感・・・っていうか
銭家がよっぽど落ち着く場所なんでしょうね。
素敵なご縁があってよかったです✨

京ちゃんは若いエキスを吸い取って長生きしてね(*^▽^*)
返信する
Unknown (ナビィ)
2023-07-02 17:48:25
うわぁー、可愛すぎますね😍
賑やかなお家でハッピーがダダ漏れですよ💕
これからたくさん楽しい思い出が増えますねぇ✨
京ちゃんも可愛い弟くんにメロメロですね💚
返信する

コメントを投稿