銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

鼻炎の続き④ と 輸液チューブ

2023-06-26 23:04:52 | 健康のこと
今日は、京の鼻水の薬が無くなったから病院に行ってきた



相変わらず鼻水はズルズル出てる・・
黄色いネバーっとしたやつ😞

感受性検査で効く薬をもらったはずなんだけど
なかなか治らないのは、なんでだろう?


考えられるのは
・検体の鼻水の菌が、鼻の奥の菌と違う場合
・菌のバイオフィルムができてて、バイオフィルムの中の菌まで薬が届かない場合

という事だった

あまり薬を変えない方が良いという事で、先週は同じ薬をもらって来たんだけど
今回は薬を変えます。と言われて
感受性検査で効くという別の薬と
鼻水をサラサラにして、溜まってる鼻水を出しやすくする薬をもらってきた



今度の薬は効くといいねぇ。。京ちゃん

最近頑張ってブログを更新してるけど、それは約二か月前の京が写ってる
みなさんには、ブログが過去なのか現在なのか?
紛らわしくてごめんなさい🙇

二カ月前はオメメもパッチリで元気なんだけど
今は寝てる事が多いよ

なんだかサミシイなぁ。。。元気に復活してほしいなぁ。。




「健康のこと」カテゴリーつながりで、この前ビックリした事があった
京は慢性腎臓病の治療で、二日に一回 自宅で輸液している

その時に使う輸液チューブは、最初は動物病院で買ってたんだけど
動物用って書いてあって、結構お高い😱
一本〇百円する😖

それを銭と京で使ってたから、ビックリ価格だったんだけど
ある時から、先生に許可をもらってネットで買うことにした

ネットで売ってるのは人間用で
動物用とは違ってタコ菅が付いてないものだと、一本〇十円
送料を入れても5分の1位の価格で買える

二日に一回、2ワン分となると切実なんだよー😢

タコ菅がないと空気が入っちゃうかも?問題があるけど
ほんの少しくらいの空気が入っても問題なし!



だって、加圧バッグで空気を入れちゃった事があったしねー(*´∀`)
皮膚がパリパリしちゃったし💦💦

加圧バッグ - 銭日和・凛日和

実はドタバタな年末年始だったここの所、安定してたのに年末ギリギリになって色々ありましたー(*´Д`)年末の行動は・・・28日:カフェのドッグラン席に行く(この時はまだ元...

goo blog

 


前回、2人で使うし・・・と思って、大量に100個買った
それが無くなりそうなタイミングで
今回も同じく、タコ菅がない人間用を50個購入した

手持ちの輸液チューブが無くなって
買ったやつを使おう~と、10本が一袋になってるパッケージを
何気に開けたら・・・・

何か違う?



説明書とかも入ってるし??



個包装を開けてみたら・・



なーんと!翼状針が付いてるっ😲
開けてみて初めて、違う物だと気が付いたっ💦

いつも使ってるタイプは、タコ菅もゴム管もなくて
針をセットする超~シンプルなタイプ

10本入りのパッケージをよくよく見てみると





同じようだけど、違うじゃーんーーーー😱



こんなの頼んでないし😤

でも もう、まさに今日、輸液しないといけないから
この使ったことがないタイプで、輸液しないとぉぉ~~~((+_+))

で、なんとか翼状針の細~い針で時間をかけて輸液完了😌

京は皮膚が伸びないから、なかなか液が入って行かないタイプで
細い針だと時間ばっかりかかっちゃって、負担もかかるから
いつもは太い針でブスッっとやってるんだ

その後、ネットの注文履歴を見たら間違ってなくて
間違った商品が届いたことが分かって、取り換えてもらった
良かったー。。

でも正しい商品が来るまで、数回は細い針のチューブで輸液したよ

ネット注文で、違う商品が届くことなんてなかったし
数だけ確認したら数はあってたから、大丈夫と信じ込んでたよ😖
ちゃんと品番まで確認しなきゃダメだね

今度からは、届いたらすぐ確認しよう。。(~_~メ)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります… (ななもりうぃるまま)
2023-06-27 08:05:11
ネットでの購入備品って、少し余裕を見て購入することが多いので、
届いて安心しちゃって…いざ!となると、
あれ? …みたいなこと、まれにあるので…。
スグに確認しないとダメなんですよね、分かっているのだけれど…ついつい。←ダメなヤツ…

交換していただけて良かったですね^^
(まぁ、そもそもは間違えたのは向こう…ですものね…💦)
Unknown (華ママ)
2023-06-27 09:07:15
おはようございま~す!

京ちゃん、今度こそ!このお薬が効いてくれるといいですね~

うちもネット注文で華の缶詰注文したら猫ちゃん用が届いたことあります😓
でも輸液チューブが間違って届いたら困りますよね~
それでも、ちゃんと輸液できた銭母さん、やっぱり凄いです👍
ていうか自分で輸液してる時点で尊敬です^^
銭君に久しぶりに会えて、ちょっとウルウルしてしまいました😢やっぱりイケメン君ですね~

銭母さん…何かいつもコメント長くなってしまってすみません💦
前回入れたコメント見て自分でビックリしました「長っ!」って😖
これからは簡潔に書くよう心がけます😓
Unknown (しんくんママ)
2023-06-27 09:51:36
おはようございます!

京ちゃん、お薬変わったんですね。
今度のお薬、効いてくれるといいなぁ。
鼻が詰まってると、しんどいもんね(-_-;)

輸液チューブっていろんな種類があるんですね。
やったことないから、全然詳しくなくって。。
でも、いちいち確認しないよね(-_-;)
大事なものだから、ミスはダメですよね。
でも、できてよかった。

それにしても、ママさんえらいなぁ。
家で輸液ができるなんて、すごいよ!!
京ちゃんも、お利口にできるんですね。
阿吽の呼吸かな!?
信頼関係ですね!
Unknown (ななもりうぃるままさんへ)
2023-06-27 19:41:36
ままさんもそうなんですね~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ちょっと安心

まさに、余裕を見て買うから届いたら安心して置いておく事が多くて・・💦
今回は焦りましたー😨
今日は輸液を止めといて、明日病院に行ってチューブ買う?とか頭をよぎったりして(´∀`)

無事に早めに正しいチューブが来て良かったです~😌
今度からはちゃんとチェックしま~す👍
Unknown (華ママさんへ)
2023-06-27 20:16:33
京の鼻炎の薬は、昨日の夜から新しいのを飲ませたんですが
夜中中、グズグズしてくしゃみもして
横で寝てると気になって気になって
何度も起きて大変でした
今朝からは、ネバーっていう鼻水は出てないので効いてるのかな?
でもすぐに喜ぶのは止めておこうと思います(~_~メ)

華ママさんも間違った商品が届いたことがあるんですね😲
やっぱりそういうのは多いんですね!
今度からは届いたらすぐチェックします💦

輸液を病院でやると、行く時間も待ち時間ももったいないし
もちろん医療費も多くかかるし
ワンコにも移動や病院に行く負担がかかるし。。って事で
自分でやった方がいいかなーって思いました
そういう状況になったら、先生から自宅でやってみますか?って言われますよ~🤗

私も過去の記事を探して、銭を見た時に
若い(十分シニアだけど)って思っちゃいました💕
イケメンって言ってくれてありがとうございます😄嬉しい~

いつも丁寧にコメント入れてくれてありがとうございます💛
長くても全然OKですよ~嬉しいです😝
私も長々と書いてるし・・
気にしないで下さいね~💕
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-06-27 20:30:09
今度こそ、お薬効いてほしいと思います💦
夜中から今朝まではグズグズしてたけど今は落ち着いてます
でもなー。前もそうだったし、あまり喜ばないようにします😞

輸液チューブって本当に色々あるんですよー😲
ネットで買う時も色々検討して買ったのに
届いてみたらビックリでしたー💦
今度からは届いたらすぐに確認します😖

定期的に輸液が必要になってくると
先生に自宅でやりますか?って言われるんですよ
病院でやるよりも時間も費用も負担が減るから
自分でやってる方も多いですよ~

銭はじっとしてくれるタイプでした💕
京は釣られた魚の様にピチピチ動くから
銭父に抑えてもらってたんだけど
最近はじっとしてます
観念してるんじゃないかな?(*´∀`)
Unknown (ninomiki)
2023-06-27 21:04:28
こんばんは☆
私自身子供の頃から耳鼻科系が弱いので、京さんの気持ちめちゃわかります💦鼻が詰まるのは本当に苦しいし頭はボ〜ッとするし、集中力はなくなるし食欲とかにも影響してきます💧お鼻がスッキリしてくるとだいぶ元気になるような気がします!お薬効きますように☆
確かにネットの方が安いもの、たくさんありますよね~しかも、届いたものってそれだって信頼してるからなかなかちゃんと確認しないかもです(;´∀`)
Unknown (ninomikiさんへ)
2023-06-27 23:00:19
うわー😖やっぱり鼻水って辛いんですねー💦
私があまり鼻が詰まった事がないから実感がなくて・・
そんなに辛いなら、早くお薬が効いてほしいなぁ~😢
お薬が効いて、また少し前の元気な京に戻ってほしいです✨

今回のネット通販の間違えは、全然気づかなくて・・
開けてみて初めて違ってるのに気づくという大失態😨
これからは届いた時に、確認しますっ(´∀`)
とりあえず交換してもらえて良かったです~😌
Unknown (ネオママ)
2023-06-28 09:32:40
富士と可愛い鯉のぼり
観光に来ていた人は
可愛くてびっくりしたよね!

京ちゃん、もうすぐお誕生日だよ

コメントを投稿