銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

鼻炎の続き①

2023-06-07 17:45:42 | 健康のこと
昨日の続きで、病院に行った事

昨日、鼻水が大量に出て
夜には粘膜の鼻水も出るようになった

今朝は鼻息が荒くて、鼻水が詰まってるような
ズーズーという音や、くしゃみを連発するようになった
くしゃみをすると、鼻水が飛び散る。。

大きなくしゃみをした時に、思いっきり大量の粘膜鼻水で
やや黄色いのが出たから、すかさずラップで採取
病院に持って行った



拭いても拭いても、まだ出てくる

気管支炎が良くなって鼻水の治療もナシ!
と言って帰ってきたのが月曜日

その夜から鼻水が出るようになったって事は
気管支炎の治療に使ってた抗生物質が
鼻炎には効かなかったという事

気管支炎がぶり返すちょっと前の
鼻炎の治療の時も同じだった

持って行った鼻水を顕微鏡で診てみると
白血球が沢山出てて、鼻水は膿んでいるということだった

前よりひどくなった感じだ

今までの抗生物質が効かないという事で
鼻水を細菌培養・感受性試験というい外注検査に出した
どの抗生物質が効くのかを調べてくれるんだって

結果は2~3日後
それまでは、つなぎの抗生物質をもらって帰って来た
(効くかどうかはわからない)

下痢の方もよくならずに、相変わらずな感じ
今日病院での体重は、また少し減って4.7キロになってしまった
今晩からは、違う乳酸菌サプリに変えてみようと思う

気管支炎も鼻炎も下痢も
身体が弱ってるから、あちこちに症状が出てるんだろうと思う

今は息苦しそうじゃないから、まだいいか。。
今回のお薬が効くといいね



病院から帰ってきたら
ちょうど銭父の在宅勤務のお昼休みだった
お散歩しよう~





あ、左側に鼻水詰まってるよ💦

ただ歩いてるだけの、のんびりお散歩動画🤗



鳥の声が聞こえる?のどかだ・・



お散歩といえば、この前 目の前に鹿がいた





人間なんか全然怖くないんだなー( 一一)
気を付けてても、また色々食べられちゃった

ヤマユリや





大事にしてるコアジサイ

それにアナベルも新芽や花芽が上がってくるところを
ほとんどやられてしまった😠 今年はもう咲かないかも😢


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く… (ななもりうぃるまま)
2023-06-07 21:28:56
京さん…早く良くなりますように。

鹿さん、すげーですね。
そんなに食べちゃうんですね…(恐怖)
何だか、鹿嫌いになりそうです…( ;∀;)
返信する
Unknown (りぃ)
2023-06-07 22:44:21
鹿ってそんなものまで食べちゃうんですね(@_@。
鹿には鹿の事情があるでしょうが、困りますよねえ💦
それに人を怖がらないのも、逆に怖いですね。


京ちゃん、体が苦しくないならいいんだけどと
思います。
お薬も効いてほしいですよね。
でものんびり散歩も良い気分転換になるでしょうね。
すごい目力あるし👀
返信する
Unknown (華ママ)
2023-06-08 09:03:20
おはようございま~す!

京ちゃん、可哀そうに😢
お鼻も詰まってしまって辛そうですね…
検査結果が出るまでのつなぎの抗生物質も効いてくれると良いですけど…
下痢もサプリが効いて早く治って欲しいですよね。
色んな病気と闘って行くためにも体重はキープしてたいですもんね~
私も何とか体重だけは減らないでーって思いで毎日、強制給仕してます。

銭父さんに抱っこされて、のんびり散歩良いですね~^^
ホーホケキョ ♪ ちゃんと聞こえました😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-06-08 09:12:32
おはようございます!

散歩道、鳥の声しっかり聞こえました~
自然の中で、気持ちいいですね♬
野生の鹿って、見ることないから
出会ったらラッキーって思うんだけど・・
共生してると、いろいろ害もあって大変なんですね💦

京ちゃん、その後どうですか?
結果出るまで、心配だけど。。
それまで、今のお薬が効いて、
楽になれればいいですね。
京ちゃんに合うお薬、
見つかりますように。。
返信する
Unknown (ななもりうぃるままさんへ)
2023-06-08 15:23:16
鼻水ズルズルだけど、落ち着いて寝てるので
大丈夫だと思います!
ありがとうございます😊

鹿。。可愛いけどスゲーです(-_-)
よくない事をお教えしてしまって、スミマセン。。
お庭には、毒を植えてください!
水仙とか、クリスマスローズとか、トリカブトとか~😅
返信する
Unknown (りぃさんへ)
2023-06-08 15:28:14
鹿は、以前は食べられる物が少なかったんだけど
最近はなんでもかんでも食べちゃいます💦
鹿が増えて食べるものが減ったんですかねー(>_<)
車で走ってても、飛び出してきたりするから
本当に怖いです😖

京は鼻水ズルズルだけど、落ち着いて寝てるので大丈夫だと思います
ありがとうございます😊

お薬は。。つなぎのはダメっぽいです
検査結果がでて、効く抗生物質が早くわかると良いんですけどね~
もう少しの我慢です!

目ヂカラ(笑)
すごいですよね(*´∇`*)
まだ頑張れそう✨
返信する
Unknown (華ママさんへ)
2023-06-08 15:35:28
繋ぎのお薬がイマイチみたいで、鼻水ズルズルになりました💦
でも落ち着いて寝てるので大丈夫だと思います
検査結果がでるまで、もう少しの辛抱です
ありがとうございます~😊

下痢は、今日からまた新たなサプリにチャレンジしてます
数日試して、ダメならまた次!
と、サプリもちょっとづつ内容が違うそうなので
何が合うかやってみます💪

下痢だとあっという間に体重が減るから
困りますよね
華ちゃんも頑張ろうねっ💕

しょーもない動画を見てくれてありがとうございました(*´∇`*)
のんびりできましたか?😊
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-06-08 15:40:16
しょうもない動画を見てくれて、ありがとうございます~
鳥の声で、のんびりできましたか?(*´∇`*)

野生の鹿は、引っ越してきた頃は一年に数回見るとおーっ!って感じだったのが
今じゃ、窓の外に居たりするくらい普通になって
敵がいないし、駆除されなくなって増えちゃったんでしょうね~
ホント、困ります

京はツナギのお薬がイマイチで、鼻水ズルズルになりました💦
検査結果で、効くお薬が見つかるといいんですけど・・
まさか、ナイ。。とかはないよねぇ?(-_-)
それは困るなっ
もう少しの辛抱なので、頑張ってもらいます!
落ち着いて寝てるから、苦しいとかはないと思います😊
ありがとうございます💕
返信する

コメントを投稿