銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ベビー服

2011-10-28 21:38:10 | ハンドメイド♪
いつになったら銭父の作業の話がUPされるんだろうか?(笑)
銭父の前に~(^^ゞ

この前、ムッシュ家が遊びに来てくれる前の事。。


銭のオナカからアンヨまで
京の背中がピッタリくっついて、おねんねしてるブラック隊
カワイイ~

私がお仕事してる間、こうやってまったりしてるワン達
むふ 今回は私の事だよ~ん



銭父がマメだから「マグロ」とか「マメマメ星人」と言ってるのは知ってるよね?
私は銭父から「マメ雑把(マメザッパ)」と言われている(笑)
マメな所と大雑把な所が両極端らしい。。

もうひとつ
私の特徴で「気に入ったモノは使えなくなっても捨てられない」って事がある

みんなそうなのかな?使えなくなったモノもとってある?
私は気に入ったモノは、使えなくなっても捨てられないのよね~(笑)
たとえそれが生地の切れっぱしでも!(爆)

この生地を覚えてるかな?


和柄・菊唐草の生地
すんご~~~く気に入って、第一弾のお洋服に選んだ生地だ
おかげさまで、沢山お洋服を作らせていただきましたm(_ _)m

でも残った切れっぱしが捨てられなぁ~い
捨てられないけど、ハギレがあればそれはそれで気になる(-"-)

もうワンコの服にも何にもできないほどの切れっぱしなのに
後生大事にとってあったハギレは、何とかならないものだろうか?
(まだ何かに使おうとしてる私・・)

もしかしたら、ワンポイントとかに使えるかも?
もしかして、もしかすると、ベビー服なら袖とかがとれるかも?

おぉ~ それならピッタリのベビーがいるわ!
ムッシュ家のKちゃんだ

ムッシュ家は和柄のお洋服も持ってるから
ワンコとベビーのオソロになるよ~

早速、子供服のリサイクルショップに行って
見本のTシャツを100円でご購入~


型紙を買うと高いので(~_~メ) 見本と型紙の一石二鳥作戦だ
ムッシュ家が来る日が決まって、それから頑張って作ったよ

作ってる間は、やっぱり可愛くないかも? とか
なんちゃって型紙からの服は、やっぱり変? とか迷いがあって
何度も辞めようかと思ったけど、最後まで作ってみた

ベビー服の完成デース
完成してみたら、可愛くて渋くていいじゃ~~ん


ムッシュ家が遊びに来てくれた日は
偶然にも菊唐草のお洋服を着て来てくれた
きゃ~~~ オソロが見られるぅ


少し大きめだったけど、重ね着とかに着られる大きさで
Kちゃん。。シブイわぁ いいぞいいぞ~
パパさんとママさんにも喜んでもらえました やったね

ワンコと子供のオソロ服って
デプトか銭屋でしか手に入らないんじゃない?(←言い過ぎ)
ぐふふ~(^◇^)

出来上がりにも満足できて
捨てられずに気になってた生地が使えて、よかったよかった
あぁ~~ スッキリした


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2011-10-28 22:58:16
分かるっ!!分かるわぁ~~~~{YES}
私も捨てられない{涙}
高校から縫い縫い生活送ってきて
実はその時作った物も処分できずに実家の押し入れに眠ってる{汗}
いつ使うか分からないハギレも然り。
でも銭母さんエライわ~{キラリ}
ワンコとオソロ{ラブラブ}とっても素敵なお洋服が出来たね~{パチパチ}

Unknown (ALOHA&きらら)
2011-10-28 23:45:34
この柄大好きで着させていただいてます
ハギレも素敵なお洋服に変身{ラブ}
凄いなあ~さすが銭屋だね{パチパチ}
Unknown (フロマム)
2011-10-29 11:20:15
マメ雑把(爆))
良かったね、「マメ大雑把」じゃなくて(笑)
私もきっちりやっちゃうところと、どーでもよくて投げやりになる差が激しいの{汗}

Kちゃんのお洋服、いいじゃんいいじゃん{グッド}
ついに銭屋はベビー服もやりだしたね{びっくり}
赤ちゃんや幼児は成長が早いから、1年先のサイズの洋服を持つのがいいよ。私はプレゼントするときはそうしてるんだ。
来てる本人と本犬はなんのこっちゃかわかんないけど(笑)、周りは絶対に嬉しいよね~~~{ラブラブ}
Unknown (あんず母)
2011-10-29 17:21:53
良かったね~あまった生地で、赤ちゃんの洋服作り~{パチパチ}
もうなんでも来いな感じじゃ~ん{YES}

ププ{ルンルン}デプトか銭屋かだね{グッド}
また私が気に入るような生地があったら作ってもらわなきゃな~{ルンルン}2枚かな??ムフフ{Tシャツ}{Tシャツ}
Unknown (きらまま)
2011-10-29 20:11:40
かわいい赤ちゃん服できたじゃない。
うちもその柄で作ってもらえばよかったよ~
我が家はしばらくワンコ服買えないんで‥金欠中{げっ}って悲しいね(笑)

でも銭父に比べれば誰だって大雑把にならない?
母はぜんぜん豆だとおもうけどな{YES}

アドバイスにしたがってシフォンケーキに挑戦したよ。
一回目は成功したけど二回目以降全滅だ!膨らまないよ~{爆弾}
Unknown (アビママ)
2011-10-29 22:09:42
おお~~
この和柄!!すごく気になっていたんだ~♪
覚えているとも!!

うんうん・・・気にいた、端切れって捨てれないよね・・。
でも|!すんごく素敵に洋服できたじゃん??

おそろっていいよね!

それも、ポイントだけおソロだなんて”

銭母のナイスアイデア~~♪
Unknown (はなママ)
2011-10-31 08:17:18
最初はちょっと渋いかも・・・と思ったりもしたけど、予想外(失礼!)にかわいくてできて、ほんと~に素晴らしい!
おソロでお出かけしたら、きっと大注目されちゃうでしょう!!
そして、銭屋の広告塔になってもらうのだ・・・(笑)。
布地クローゼットも銭母さんの気分もスッキリ!でメデタイですね。
Unknown (kiyoちゃんへ)
2011-10-31 20:22:40
きゃ~{花火} 仲間発見!(爆)
わかってくれるぅ?うれしいよーーー{キス}
でもkiyoちゃんの方が年季入ってそう。。
高校からでしょ? わたしよりたまってそうだわ!

ビミョーに余ったハギレって困るよね(^^ゞ
これは たまたまうまくいって良かったです{ルンルン}
他のもどんどん消化できればいいんだけど・・・{汗}
Unknown (ALOHA&きららママさんへ)
2011-10-31 20:35:37
うきゃ~{ロケット} 着てくれてありがとう~{ハート}
ハギレの生地はもったいなくて、ずっとハギレ箱に眠ってたけど
ようやく形になりました~{Tシャツ}
おこちゃまには、ちと 渋すぎたか?と思ったけど
ま いっか~(笑)
Unknown (みすっち)
2011-11-01 17:57:31
銭母さん!やるぅー すごーぃぃぃ!!!
ちゃんと はぎれを残していて それを利用した
ベイビー服ができちゃった。

すごい、かわいいよ♪
あかちゃんとワンズのおソロなんて~(*^▽^*)/スバラシイ♪

コメントを投稿