銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

歯石取り・3回目

2013-01-30 21:08:43 | 健康のこと
27日の日曜日に3回目の歯石取りに行ってきたよ

2回目は一人で3ワン連れて行ったから
アワアワで写真もナシ(笑)
今回は銭父も一緒に行ったから余裕で行けたよ

ちょっと早めに着いたから手前で寄り道して
「中井中央公園」ってとこに行ってみた

山はまだ前に降った雪が残ってるから
お散歩は下界に下りていた
ここならお散歩するのに丁度いいね~

駐車場もでっかーい


ちょっと遠くから見る富士山もイイネ

この公園はすごく広いらしい


ウォーキングコースもあって、消費カロリーとかも書いてあるよ


坂を上った所に休憩所があった
そこから見た富士山


結局最後には絡まったリードを解くんだからさ~。。(;一_一)


さて、歯石取り(笑)
サロンにワン達を預けて、私たちはランチ
近くの「ペッシ・ヴェンドーロ」さんに行ったよ


食べ終わってちょっとしたら、終了の電話がかかってきた
ナイスタイミングっ

初めての時は3ワンで二時間ちょっとだった
今回は一時間くらいで終了~

やっぱり定期的にやってると、時間も短くて済むし
ワン達にかかる負担も軽くなるね

2回目は凛が歯石が沢山付いていたと言われたけど
今回は銭がいっぱい付いてたって。。

毎晩 歯磨きしてるし
歯の表面はキレイだし、歯と歯の隙間もブラシしている
でもやっぱり着いちゃうんだね~(-"-)

やっぱり定期的に行こう
そして、美味しいイタリアンを食べようっと(爆)

帰りの車では・・・


グッタリお疲れの凛(笑) もちろんブラック隊もおねんねだ


今回はワン達の写真が少なかったから
サービスショットを載せちゃおう!


添い寝のオチリ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョン&ちびまるこ)
2013-01-31 09:00:33
歯石とり~麻酔ですか?
ジョンも凄い事になってるのですが・・・自分でなかなか出来ないから
頼んだ方がいいのかな~

パスタ~おいしそう{ルンルン}

リードのぐるぐる~~~わかる~{アップ}なので。。まるこはいつも右手で持ちます。が!!ちび太郎がチョロチョロするので・・・ジョンと絡まってます{汗}
返信する
Unknown (あんひゅうママ)
2013-02-01 12:21:07
歯石取り行ってきたんだね{グッド}
一度、暖かくなったら行かなきゃな~

って、銭父さんの作業が終了して
ちょこちょこお出かけしてるみたいね{ルンルン}

ワンズも銭母さんも嬉しいね~{キラリ}
返信する
Unknown (こゆきパパさんへ)
2013-02-04 17:32:00
お久しぶりです{キラリ}
コメントありがとうございました! 元気でしたか~?

いつも読んでくれてありがとうございます{ルンルン}
そう言ってもらえると、マイペースながら頑張って更新してて
よかったなー。。って思います(笑)

これからもよろしくで~す{YES} 
返信する
Unknown (ジョン&ちびまるこママさんへ)
2013-02-04 17:37:58
歯石取りは無麻酔のところに通ってます{YES}
三か月ごとにいくと、初診料がなくて済むから定期的に通ってるの♪
初めての時は時間もかかったし、いっぱい取れたけど
二回目以降はすぐに済んで、ワン達にも負担にならなくていいみたい{キラリ}
ただ。。{お金}{バイバイ}だけど~(笑)

銭はすでに歯肉炎になってるみたいで、オクチがくさいよ{グズン}

ジョンくんもすごいことになってるの?麻酔は心配だけど
無麻酔のところがあれば、是非!!

リードはいつも京だけちょこちょこ動くから別の手で持ってるんだ~(笑)
でも銭父が持ってたり油断すると((+_+))
やっぱり3ワンだと絡まるよね~
返信する
Unknown (あんひゅうママさんへ)
2013-02-04 17:41:25
そうだよね~行きたいって言ってたもんね{YES}
一度行ってみて、どんなか聞いてみるのもいいよね!

ちょこちょこお出かけ?? 全然してないよー{プンスカ}(笑)
歯石取りの近くに美味しいイタリアンを見つけといて良かったわ{パスタ}
暖かくなったらいっぱいお出かけしたいな~{キラリ}
今は半冬眠状態(爆)
返信する

コメントを投稿