銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

夢のバルセロナ・ガウディに魅せられて③

2008-04-23 19:27:31 | 母のおでかけ
まだバルセロナ(笑)

「カタルーニャ音楽堂」を後にして、向かったのは「グエル邸」
グエルさんは、ガウディに沢山の建築の依頼をした人だ。その人の


ここでようやくお昼にした 午前中が長かったー


「グエル公園」また「グエル」という名前が出てきた
グエルさんはガウディに依頼して、分譲地を作ろうとして
途中で計画が中断したらしい。今は公園になってて、ここも世界遺産


せっかくだから、イグアナ(って事にしとこう)の置物を買ってきた(笑)

全部下りだったのに、足はもうクタクタ・・・
公園から最寄り駅までずーっと下りだけど、ずいぶん歩いたよ
本当に裏口を教えてもらってて良かったー
Dちゃん、shushuさん、ありがとねー


荷物をホテルに置きに戻って、またすぐに出かける
今度は晩御飯
スペインに来たんだから、やっぱパエリアでしょー


ホテルに戻ったら、この日もバタンキュー

次の日、この日はお昼には空港に向かわなきゃいけないのに
またお出かけ

せっかく来たんだからっていう根性が「ピカソ美術館」へ向かわせた
開館が10時 移動の時間も考えると、一時間しかいられない
それでも、見ておきたい
初期の無名時代の作品と晩年の作品が展示されていた

絵心のない私が、ピカソがどーのこーの言えないので・・・(笑)
行ってみて、ピカソの違う面が見られたって事だけは確かだ

それから帰る道のりは、ほとんど競歩状態(爆)
ちゃんと予定通りにベルギーに帰ることが出来た

欲張ったせいで、バタバタだった夢のバルセロナ(笑)
でも色々見られたし良かったなぁ~
完成したサグラダ・ファミリアが見てみたい
さてさてこの夢、17年後に叶うかなー


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2008-04-23 21:30:01
銭母さぁ-ん{超びっくり}
ご無沙汰してます{ルンルン}
コメントありがとうございました{YES}
お伺いするのが遅くなってごめんね{汗}

お休みしてる間に海外に行かれてたのね{ため息}
とってもステキ{キラリ}
いい思い出がいっぱい出来て良かったね{グッド}
とっても羨ましいいです{アップ}
銭くん・凛ちゃんも、お利口さんにお留守番してくれてたんだね{OK}
Unknown (Kaiママ)
2008-04-23 22:25:08
バルセロナって素敵なところなんだね{キラリ}
行ってみたいよ~
市場のフルーツも芸術的な盛り方だもの{いちご}{りんご}{さくらんぼ}{スイカ}{バナナ}
見たことないフルーツばかりだわ{汗}
銭母さんはどれか食べてみた?

サグラダ・ファミリアって17年後に完成するのか~
今でも充分見ごたえのある建物だけどね・・・
次は再びベルギー編かな?
それとも銭くん凛ちゃんとの再会編かな?
Unknown (アトムママ)
2008-04-23 23:41:41
どれもこれも素敵なお写真と解説付きで、銭母さん、スゴイ{びっくり}って思ったよ~{YES} 本当にこーゆうのが好きなんだね、そんな感じがするよ{スマイル}
きっと旅行に行く前に、念入にお勉強して計画的に行動したんだろうね。じゃなきゃ、こんなに素晴らしいレポは出来ないはず{ひらめき}
すごいよ~銭母さん、えらい{超びっくり}

敷いて言えば、建物をバックに写した銭父・銭母の写真が見たかったな~
そー言えば一枚もないでしょ?記念写真みたいなやつ{カメラ}{キラリ}
私だったら、しゃしゃり出て写っちゃうからね~{笑}
Unknown (ALOHA&きららママ)
2008-04-24 01:10:04
世界遺産なんだ~
迷路みたいだね~迷っちゃいそう・・・
ライトアップも綺麗だね~~{キラリ}
実際に見てみたいよ・・
ライトアップ急げ~~って感じだったんだろうなあ~~
色々下調べしてお勉強して行ったんだね~{パチパチ}
楽しさ倍増だよね~
PS
銭ちゃんの様子はどうですか?


Unknown (はなママ)
2008-04-24 08:01:14
バトリョ邸はこの状態しか見てない!ってことに写真を見て、気づきました~。
グエル邸も見てないし、裏口のエスカレーターも知りません! ということで、一体何を見てきたんだろうね~と改めて感じてしまいました。
下調べは大切ですね。
Unknown (takky)
2008-04-24 10:01:58
外国人も行列好きだよね。確かイギリス英語で「queue loving people」って聞いたことがあるよ。

充実した観光だよね~~~、ぎゅ~~~っと濃縮した観光で見ている私達も観光した気分{ルンルン}ガウディはサグラダファミリアだけじゃないのねって実感したよ。1個1個のデザインを見ると「げっ!」って思うのもあるけど、トータルでみると全くえげつなくないのよね。むしろ可愛い感じがする。

本場のパエリア食べたい~~~{ハート}でもとーしゃんがサフランライスと海鮮類が苦手なんだよね。でもそんなにしょっぱかったんだ。世界の味覚って色々あるねぇ。

そういや今回の観光で道案内していたのは銭母さん?(笑)
Unknown (ジジママ)
2008-04-24 10:47:07
なかなか帰ってこないね~(爆)。

パエリア、残念だったね。
(やっぱり食べ物には食いつかないとね!)
でも、それが本場の味。。。なんだよね♪
あっちの方は濃い味なの!?

うん!ヨーロッパ人って並ばないイメージ!
でも大事なことには並ぶんだね。

またベルギーでは何見たんだろう~♪楽しみだよ~。

Unknown (りんままさんへ)
2008-04-24 14:12:17
忙しいのにコメント入れてくれてありがとう{ラブ}
ブログも再開したし、可愛いりんちゃんとめいちゃんが
見られるようなって嬉しいよ~{ルンルン}

思い切って行ってきちゃいました!
お友達がいる間に行っとかなきゃって(笑)
今は現実に戻って抜け殻になってますーあはは
銭と凛は、じぃちゃんとばぁちゃんの所で
あま~~~い生活をしてたんだよ。きっと。。。
Unknown (Kaiママさんへ)
2008-04-24 14:30:54
見どころ満載で、もし行けるチャンスがあったら
お勧めの場所だよ!

果物屋さんでは、お昼を食べちゃってからの発見だったから
お腹いっぱいで断念{BOO}
すぐに食べられるように角切りやジューサーなんかも用意してあったの
心残りだわー{ぶた}

次は再びベルギーに戻りマース(笑)
いつまでたっても旅行記のまま。。。ヤバッ
銭と凛の登場は、もうしばらく待っててねー{汗}
Unknown (アトムママさんへ)
2008-04-24 14:48:44
さっきは電話でいろいろ教えてくれてありがとう{ラブ}
忙しいのに時間とらせちゃって、ごめんねー
でもさっそく電話してみたよ{OK}重い腰がやっと動いた(笑)

電話でも言ったけど、これはガイドブックやらネットで
調べまくってるんだよ~イヒヒ 
私がそんなに物覚えが良いわけないしー{YES}
ベルギーはお友達が予定も組んでくれたし案内もしてくれて
大助かり~{キラリ}
バルセロナはベルギーでお友達にイロイロ教わって
銭父が一夜漬けでガイドブックとにらめっこ(笑)
現地では銭父の予定通り動いてたから、ブログにUPするときに
そのツケが{超びっくり}
今はかなり詳しいから、今行ったらカンペキかもー(爆)
褒められちゃって、どうしましょう。。。てへへ

コメントを投稿