銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

Merry Christmas 2023

2023-12-25 22:50:38 | ハンドメイド♪
Merry Christmas✨🎄✨
クリスマスの出来事を、一気に書いちゃおう~🎅


前回のコメントのお返しがまだで、スイマセン💦💦
明日お返ししますねっ🙇


ずっと遡って、11月の終わり頃
クリスマスの準備に、楽にツリーのケープを買った
着てみるとこんな感じ





ん~ケープだからなぁ・・丈が短いのはしょうがないか・・(=_=)
そして、フードのヒモの色が白っていうのも、ちょっと気になる

で、考えたのがズボンを作って、全身ツリーになろう!作戦🎄
楽のタグも作ったよ🎵



うん。なかなかイイ感じのタグになった✨

全身ツリー作戦だからね!
ケープの下に着るツナギ?のようなズボンを作ろう





久し振りに、ふらっとろっくも使ってみた
ただ、縁取りの生地がいいのがなくて、縫いにくかったけど
たまには使わないとねっ

ツナギの完成でーす💪



これに、ツリーの飾りのポンポンを付けていく





ズボンとケープにもポンポン増量🔴マチ針で留めてあるところが付けてる部分
フードのヒモも赤に変更した👍
そして、全身ツリー服の完成でーす🎄



(⌒▽⌒)アハハ!我ながら良いじゃん👏早速、着てもらおう





可愛い可愛い💕 良く出来ました~🎄



そして、23日の土曜日 クリスマスイブイブ🤗

いつもお世話になってる、はなママさんとはなパパさんをと一緒にクリスマスパーティ~🍗
気合を入れて、色々作ったよ💪 あ、でも簡単メニューだけど(´∀`)





ポテトサラダツリー・パエリア・チキン丸焼き・キッシュ・クラッカーのオードブルみたいなやつ・サラダ
カンパーイ!Merry Christmas🎉



そしてケーキは、はなママさんが木の実パイを作ってきてくれた😄



手作りケーキがお得意のはなママさん、木の実パイも美味しかったぁ~😋
ごちそうさまでした💛

楽もプレゼントをもらったよ



はなママさん、ありがとう🥰
食べておしゃべりして、楽しかった~!
はなママさん、はなパパさん、ありがとうございました



翌24日、クリスマスイブ

ななもりうぃるままさんの、corgi cottageのクリスマスツリーを見せてもらった
窓の外から見える、レースのカーテン越しのツリーの光が美しい~!
実際、部屋の中のツリーはもっとキレイに輝いてた✨

キャー(≧∇≦)素敵~🎄





あれ?ちゃっかりサンタ服を着て写真撮ってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ケーキをごちそうになったよ💛
nog cafe さんの桃とブルーチーズのケーキ😝これ、本当に美味しいの💕



あれ?🙄昨日もはなママさんのケーキを食べたのに💦
いいの、いいの、楽しむときは楽しまないとね~🐖

美味しかったです!ごちそうさまでした
楽しくてつい、長居しちゃった! スイマセン~😓

最後にせがーるちゃんとしおりちゃんの写真を撮らせてもらった
せがーるちゃん



しおりちゃん



写真キライなのにゴメンね。ありがとう~

静かなシニアちゃん達のお家に、楽を連れて行くのはどうかな?って思ったけど
なかなか留守番が苦手で・・連れて行かせてもらってゴメンね
ありがとう。。

ままさんからもクリスマスプレゼントをいただいた🎁





その中に、犬猫用のロイテリ菌があった\(^o^)/

ロイテリ菌、この前ヨーグルトを培養してあげようと思ってブログに書いたけど
人間用のヨーグルトには、キシリトールが入っててワンコやネコさんにはダメなんだって😲
パッケージ見たらキシリトールが入ってたよー😱

で、同じロイテリ菌が犬猫用のリキッドで売ってるんだって!
教えてくれてありがとう~。そして、実物もありがとう😭✨

うっかりブログにロイテリ菌のヨーグルトの事を書いちゃってスイマセン💦
みなさんも気を付けてくださいね
ヨーグルトは人間には良いので、人間が食べてね😊



人間が楽しかったクリスマスイブイブとイブ✨
楽はプレゼントが楽しみだよね~🎵



プレゼントはお気に入りのオモチャがボロボロになったから
それの新しいヤツなだけなんだけど、クリスマスまで出すのを我慢してたんだ
他もプレゼントの賑やかしで袋に詰めてみた😁



メインはきりん丸とカエルさん
この二つは、何度洗って手術したかわからないほどボロボロだった
きりん丸は早速遊んでたよ🚀



カエルさんは、銭父が以前出張で北米に行った時のお土産
一応ワンコへのお土産だったんだけど、自分がコレクションしてたんだ



コレクションしてたから、使うのがもったいなく思ったらしくて
銭達は遊ばせてもらえなかった(京の首の事もあったしね)
楽にはこれから一体づつ、壊れたら出してくれるんだって~良かったね😝
今回はクリスマスのカエルさん





もう孫状態だからね。甘々だよ💕


あ~楽しかった🎵
楽は初めてのクリスマス、楽しかったかな~?
良いクリスマスだったね✨🎄✨


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでした♪ (ななもりうぃるまま)
2023-12-25 23:04:59
楽さんにとっては初めてのクリスマスになるのですね!
凄いな~若いって素晴らしい!←毎回ココ!
これからどんどん楽しい記憶を積み重ねていくのですね、素敵♪

お邪魔させていただいたときに
裁縫室にあった作品がコレだったのですね(*'ω'*)♪
本当に全身ツリーで完成度の高さに驚きました^^
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2023-12-25 23:35:27
メリークリスマス🎄✨🎅素晴らしい料理じゃあ〜りませんか‼️
お友達とクリパ楽しかったね❣️
楽ちゃん、ツリーの衣装似合うよ🎄
銭母、すご〜👏
返信する
Unknown (華ママ)
2023-12-26 06:41:09
おはようございま~す!

銭母さん、やっぱり凄すぎます!
全身ツリー服にお料理の数々😲
何でも出来ちゃうんですね~😆
もうもう…尊敬です😍
楽ちゃんのタグも可愛いです~

ツリー楽ちゃんもサンタ楽ちゃんも
良く似合ってます!
来年のカレンダー候補かな?🤔
プレゼントもいっぱいで~
楽しいクリスマス🎄でしたね😊
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2023-12-26 07:31:04
楽ちゃん♡
Merry Christmas〜(*^^*)🎅🎄✨

「孫」状態!!
我が家と一緒っ笑!!
長女すら、「もぉ〜孫♡なんだから〜」って言ってます笑笑笑♪

Xmas Party🍰🎅✨も賑やかで♡
楽ちゃんも楽しかっただろうな〜
(^ν^)!!
ツリーのお洋服も、サンタさんも可愛いっ♡
返信する
Unknown (モカママ)
2023-12-26 08:47:26
おはようございます

一気に書いたブログを
一気に読まさせて頂きました
ケープにお洋服タグまで作り
最高に可愛いものが完成しましたね
ママさん凄いです!
そしてお料理も上手
楽しいゴージャスなクリスマスになりましたね

もう孫・・・分かります
我が家も同じですからね(笑)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-26 08:54:53
おはようございます!

ツリーのお洋服、可愛い💛
私ならケープだけで満足だけど(;^ω^)
つなぎを作ろうと思って
実際作れちゃうことがすごい!!
おまけにタグまで(*_*)
可愛い銭ツリーちゃんの完成やね♡

クリスマスパーティーも
美味しいご飯とケーキとおしゃべりで
盛り上がったんでしょうね♬

楽ちゃんサンタさんも可愛いね!
プレゼントももらって
楽ちゃんも楽しめてよかった💛

パパさん、孫なんですか!?
そりゃ、甘くなるよね(笑)
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-12-26 10:11:58
この、つなぎは本当に可愛かった
銭家地方は本当に素敵なクリスマスだなあ・・・

お料理が得意な銭母らしくて美味しそう!!

楽ちゃんは可愛い可愛い孫だよね
どんどん甘やかしてね!
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-12-26 17:48:58
こんばんは☆
スゴイ!お洋服もお料理も得意でマメにいろいろされるんですね(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
素晴らしいです〜!豪華なお料理♪
全身ツリーになった楽さんのなんとも言えないお顔がまた笑いを誘いますね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
返信する
Unknown (かねぴー)
2023-12-26 19:10:33
今回の記事も お料理も縫い縫いもあって見どころ満載❤️
楽ちゃんツリー姿もかわいいね 癒やされまくりだよ〜😍
返信する
Unknown (ななもりうぃるままさんへ)
2023-12-26 20:57:58
素敵なツリーを見せてくれてありがとうございました✨
美しかったです~💕

楽は何もかも初めての事ばかりで、クリスマスはコスプレだとインプットされたかな?(*´∀`)

ホント若いって素晴らしいですよね✨
どんどん楽しい記憶を積み重ねていけるよう
大事に暮らしていかないと🥰ですね

そうそう。最後の最後まで手直ししてて
裁縫室に置いてありました!
頑張って作ったけど、伸びない生地だから来年着られるかしら?😓
全然片付いてない部屋を見てもらってスイマセン💦
今度からはもう少し片付けておこうと反省です😞
返信する

コメントを投稿