銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

若いっていいなぁ~

2021-03-20 22:10:09 | 日常のこと
今日 下界でピンクと白の桜が咲いてたよ



同じタイミングで咲くのっていいね~ 綺麗だったな



今朝のお散歩で、富士子ママさんちの「なじゅ君」に会った
まだ 9か月?のパピーちゃんだ

なじゅ君の、天国に行ってしまったお兄ちゃんが
銭と凛の長男の「なぐり君」(京の本当のお兄ちゃん)で
なじゅ君の名前は、なぐりジュニアだから「なじゅ」になった

ちょっと見ない間に、すっかり大きくなって
あっという間に銭を追い越した

なじゅ君は遊び盛り~ 遊んでほしくてたまらない





京の周りをウロウロして、ちょっかい出してみるけど
もう、どっしりしちゃったおばあちゃんだから、まったく遊ぶ気ナシ

銭は富士子ママさんに抱っこしてもらってた
あ、今日は銭がピンクの暖かハーネスを着てます



なじゅ君は銭が大好き
恋しちゃってる感じで、銭のニオイを嗅ぐとヨダレがダラダラ・・
よっぽど おじいちゃんが好きなんだな





そこへ銭父登場





なじゅ君は、銭と遊びたくてしょうがないみたい
ゴメンよ・・おじいちゃんは歩くのがやっとで、遊べないんだよ

イチイチ反応するパピー特有の動きが可愛くて
一緒に遊びたくなった
でもなじゅ君は、ワンコと遊びたいみたい

そこで銭父が、京を使ってなじゅ君と遊びだした
京を抱っこして、向かって行ったり引いてみたり・・



最初、ちょっとした動きだったんだけど
なじゅ君の反応が可愛くて、だんだん動きが大きくなってきた









楽しそう~ シュタッシュタッってしてるよ

あ、楽しいのは銭父となじゅ君で、京はいい迷惑( 一一)
抱っこされてるから、なすがままって感じかな 

若いっていいな~ 前はこうやって遊んだこともあったな~
なんて、思ってしまった

なじゅ君、ありがとう! また銭父と遊んでね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらまま)
2021-03-20 23:06:32
わあ。なじゅくん大きくなったね〜😳
早く遊びに行かないと💦
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-03-21 09:55:27
おはようございます!

ピンクと白の桜のコラボ~
きれいですね~~

大阪も開花宣言されました♬

なじゅくん、若いなぁ~
まだまだ、遊びたいよね!
でも、銭父さんも、楽しそう~(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-03-21 12:04:28
なじゅ〜大きくなって
立髪になってるぅ〜💕
銭父が1番楽しそうだね🤣
返信する
Unknown (るみ子)
2021-03-21 17:55:06
銭母さん
こんばんは〜(^o^)

なじゅくん、可愛いですね〜

人間もわんこも若いって
良いですね〜😅

レナが家族になった時に
ラナを追いかけて、遊んで〜ってするのがストレスで
ラナは下痢が止まらなくった事がありました。

老犬と幼犬は、体力も気力も違うのですね〜😅
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-03-21 20:10:02
幼犬のパワー、ハンパないですよね(汗)
いつになったら落ち着くの?って、思っていた事、懐かしく思い出しました。
直ぐに大人になってしまうから、良い思い出になるかも。

人間界もそう…
姪の5才の子供と電話で喋ったら
どっと疲れました…。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-03-21 21:39:39
パピーならではの元気さですね😃💨
背中のデザイン(髪型)が面白い子ですねぇ~😊
桜も2種とも、とてもきれいです✨
こちらでは、まだ蕾の状態です👀💞
返信する
Unknown (きらままさんへ)
2021-03-22 20:00:40
なじゅ君、すごい大きくなったよ~
しぃちゃんと楽しく遊べそうだよ
遊びに来て来て~
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2021-03-22 20:04:38
こんばんは!

偶然、ピンクと白の桜を見つけて得した気分
きれいでした~🎵

今年は桜が早いみたいですね~
ここは遅いので、皆さんの所で先に楽しませてもらいます

なじゅ君と銭父が盛り上がってて
京はどよ~んとしてました(笑)
やっぱり若いと動きがいいですね~
懐かしいです
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-03-22 20:07:32
しばらく見ない間に、あっという間に大きくなったよ!
びっくりだよ~
そうそう、タテガミもできてて
もうお兄ちゃんって感じ

銭父楽しそうだよね
シニアーズは、どよ~んとしてたよ(笑)
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-03-22 20:13:51
こんばんは!

なじゅ君、すべてが楽しそうです🎵
パピーは本当に可愛いですよね
ホント、人間もワンコも若いって素敵

ラナちゃんはストレスで下痢になっちゃんたんですね
そうなると可哀想ですね
やっぱり年が離れてると、家族に迎えるのは
ちょっと難しかったりするんですね~
返信する

コメントを投稿