銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

都合のいいパパちゃん

2021-03-18 21:09:06 | 日常のこと
ちょっと前の朝、銭がブランケットに包まれて気持ちよさそうに寝てた



そこに京がやってきて、銭を枕にしだしたよ



あ、銭が起きた!



でも京は、どく気なんてサラサラない





その後 銭は諦めて、そのまま寝てたよ 可愛い

基本、銭は京がいるベッドには入らない
うっかり京に触れたら、ガウガウ怒られることがあるんだ

大きいベッドの横が空いてても、一緒に添い寝するようなことはしない
コワイからねー




その後のある日

小さいほうのベッドに、無理やり入ってる
しかもお尻を銭にくっつけてるし・・・(-"-)



周り込んで、顔の写真を撮ろうかと思ったら、ガバっと起きた





撮られたのが恥ずかしいのか?
そそくさ逃げて行った
その後、大きいベッドの方を見たら、また一緒に寝てるし・・



この日は甘えたかったのかなぁ?




そして今日
銭が寝てる横の、細~~~~~い隙間に京が入って来た





上から見ると、こんな隙間に・・ 銭が起きちゃうじゃん
その後、そのまま寝ようとしてるし





思いっきり顔の上に顔が乗っかってるよ( 一一)

銭が大人しいのを良い事に、どんどん調子に乗ってる
自分が甘えたい時だけ、添い寝しに行くなんてねー
都合のいい時だけ、パパちゃんなんだな

京~銭にもっと優しくしてよねっ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチママ)
2021-03-18 21:34:41
添い寝いいな~😆シュガエコ 全然 添い寝しなかったよ😅
返信する
Unknown (るみ子)
2021-03-18 21:52:17
銭母さん
こんばんは〜(^◇^)

京ちゃんも銭くんに
ガゥガゥするのですね〜。

レナも全く同じで、リナの
寝てる所を奪い取るのに
ガゥガゥと言いますよ〜。

リナは諦めて、違う所で
寝て、可哀想になります。

老犬は、辛いですね〜。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-03-19 08:33:31
もっと広い場所で1人でゆっくり寝れるでしょうに、くっついて一緒がいいのかな~?
2匹いると、そういうやり取りが、見ていてほっこりしますよね😃💖
クーナにも妹弟、ほしいなぁ~😊
返信する
Unknown (寝具のゆたかや)
2021-03-19 09:39:56
銭くんと京ちゃん見てたら、先代のみるくとここあを思い出しちゃった。

いつも二匹一緒で、よく一緒にお昼寝してたな~

みるくがお空に行っちゃった時は、自宅に帰るとすべてのお部屋、しまいにはお風呂場やトイレも探してたっけ。

多頭飼いは大変でしょってよく言われたけどぜ~んぜん。

なんか懐かしいな~
返信する
Unknown (サチママさんへ)
2021-03-19 20:22:04
ホント?
シュガエコちゃん達は添い寝ナシだったの?
あーん。。見たかったね
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-03-19 20:42:46
こんばんは!

そうなんです!
京は自分が寝てる所に銭が来て
ちょっとでも触れたりするとガウガウ怒るんですー
ホント性格がキツイ
凛がいた時はそんなことしなかったんですけどねー
凛がボスだったから、いなくなったから
自分が上。と思わせたいんでしょうね

リナちゃんも銭と一緒なんですね~
やられてるところを見ると、
かばってあげたくなって
ひいきしたくなっちゃいますよね
返信する
Unknown (maromaro626さんへ)
2021-03-19 20:50:11
ホント、広々と寝れるところがあるのに
わざわざくっついて寝てます

京が銭の側に行っても怒らないから
京が銭に圧をかけてるんじゃないか?
と、ほっこりしながらも疑って見ちゃいます

お?クーナちゃんちも、多頭飼い考えてますか?
大変だけど、可愛くて楽しいですよ
返信する
Unknown (寝具のゆたかやさんへ)
2021-03-19 20:56:41
みるくちゃんとここあちゃんは、すごい仲良しだったんですね~
いつも一緒だと、みるくちゃんがお空に行ってしまった後は
ここあちゃんは淋しかったでしょうね。。

うちでは、仲が良いのか悪いのか?(笑)
凛がいた時は、銭と京は純粋に仲良しだったみたいなんですが
凛がいなくなって、力関係を知らしめる?ように
京が銭をガウガウする事もあります

でも添い寝してるのを見ると
気持ちがユルっとして、ニヤケちゃいます
返信する

コメントを投稿