銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

人間向けマルシェ・おいしいすぱいす4

2021-10-03 21:07:00 | 母のおでかけ
10月2日の土曜日

朝霧フードパークでやってた
「おいしい すぱいす4」というマルシェに行ってきた
スパイスを使った食べ物、飲み物が大集合!らしい

朝霧フードパークのマルシェと言ったら
「富士山わんわんマルシェ」を思い出すけど
そうじゃなくて人間向けのマルシェ(笑)

お友達に誘ってもらった時に、駐車場が大変なヤツ?って聞いたら
わんわんマルシェじゃないから大丈夫って言われて安心~😅

ちなみに、わんわんマルシェは今度の9日10日で
朝イチで並んで入らないと、駐車場に入れなくて大変なことになるヤツ

銭父とワン達はお留守番

いつもと違う方角からの富士山



良い天気



雲の中に富士山が見えたはずだったのに・・





程よい出店具合だったよ
スパイス。だけあって、カレーのお店が多かったけど
他にも、焼き菓子や雑貨のお店もあって、ウロウロするだけでも楽しい









ランチはコチラ
本格的っぽいのに「辛くないよ」って書いてあったのが決め手

ポケットみたいなナン?チャパティ?の中に
チキンとほうれん草のカレーが入ってた
辛くなくて美味しかったぁ~



食後は美味しいコーヒー







ワンコ抜きで外をウロウロするって久しぶり
晴れてて暑いくらいだった

日傘を差してたのに、日焼けしちゃったよ
良い天気で、気持ちもスッキリ

美味しいものを食べて
美味しそうなお土産をいっぱい買って帰って来た

Mちゃん、誘ってくれてありがとう
楽しかった  もう凹んでないよ! 大丈夫だよ~


わんわんマルシェ以外で来たのは初めてだったけど
混んでない日はとてものんびりして良い感じで、また来たいと思った
(どんだけわんわんマルシェが混んでるかって事だよね)


良い子でお留守番してくれてありがとう



でも君たちのお土産は無いんだよ、ゴメンね
美味しいお土産たち、焼き菓子色々



鴨のロースト



柔らかくてジューシーで、美味しかったぁ~
ごちそうさまでしたっ!

人間向けのマルシェ、楽しかったからまた行こうっと


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-10-03 21:14:28
あら!楽しそう!
青空の下、それも富士山の麓で、ステキなイベントですね~☺️💞
スパイスに特化したフードマルシェって、なかなかありそうで無いかも!
カレー粉とかスパイス類もありましたか?
新鮮なカレーのスパイス、欲しいなぁ😊✨
返信する
Unknown (るみ子)
2021-10-03 22:47:54
@maromaro626 銭母さん
こんばんは〜(^o^)

鴨のロースト
めちゃくちゃ美味しそうですね〜

たまには、ワンちゃん抜きで
ゆっくり出掛けられて
良かったですね(^o^)

富士山、綺麗ですね〜
返信する
Unknown (るみ子)
2021-10-04 12:24:07
あら、銭母さん
ごめんなさいね。
他の方のお名前が出てました😅
返信する
什器 (ななもりうぃるまま)
2021-10-04 17:53:23
焼き菓子(マフィン?)の並んでいる什器?
アンティーク調で可愛いですね♪
ついつい、観入ってしまいました!

お天気にも恵まれて、澄んだ空気がこちらまで届いた気がします(笑)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-10-04 18:37:46
気持ち良さそうな場所でのマルシェ〜
山積みのカヌレ?凄いね😲
美味しそうだよ😍
私もマルシェとか、○○市とか大好きです❤️
毎日、ワンのお世話で大変だけど
良い息抜きになったでしょうか〜
(銭くん、京ちゃん、ごめんよ)


わんイベントって、どこも凄いよね…😰
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-04 20:58:44
わぁ‼️良い雰囲気ですね☺️
天気も良いし、マルシェをぶらつくのには最高ですね。
もぉ写真の全てが美味しそう😋
特に辛くないナン(?)の奴が、めっちゃ美味しそう🥰
銭さん、京さんは、ちょっと残念だったかしら😅
返信する
Unknown (まろママさんへ)
2021-10-05 13:55:15
珍しいイベントに誘ってもらって
美味しくて大満足でした🎵
そうそう、スパイスだけあってカレーのお店は多かったけど
スパイスそのものを売ってるお店は出てなかったんです
最近、スパイスカレーが美味しいって評判ですよね。。
今度作ってみようと思いま~す💪
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-10-05 14:02:28
こんにちは!

鴨のロースト。メチャクチャ美味しかったです~💕
買って大正解🎵

ワンちゃんイベントは大変なことになるけど
人用のイベントは、程よい混雑具合で美味しくて、良かったです!

秋は乾燥して来るので、富士山が綺麗に見える日が多くなります
また綺麗に見えた日は載せますね~🗻

そうそう、たまに他の方のお名前が
出てきちゃう事がありますよねっ😅
大丈夫ですよ~気にしないでくださいね!
返信する
Unknown (ななもりうぃるままさんへ)
2021-10-05 14:27:52
素敵ですよね~💕
ガラスに白ペンでマフィンの名前とお値段が書いてあるんだけど
それもまた、オシャレでした~
手作りの作家さんの所は、どこもセンスが良くて
ついつい買ってしまいました😊
また行きたいです✨
返信する
Unknown (ごま☆母さんへ)
2021-10-05 15:51:54
私はわんわんマルシェしか行ったことがなかったんだけど
色んなマルシェをやってるらしくて
今回は、初めての体験でした🎵

山積みのカヌレは、食品サンプルで
ディスプレイでした😲
実際のカヌレもしっとりして、いろんな味があって美味しかったです💕
楽しくて良い気分転換になったから
また何か行こうと思いま~す!

ワンコのイベントって、やっぱりどこも
すごいんだぁ。。
返信する

コメントを投稿