銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

GWの最後は、近場にお出掛け

2021-05-23 17:08:31 | お出掛け
5月9日、まだGWの事
だんだんいつものように、ブログが追い付かなくなってきた

この日は沼津に用があって、ワン達と一緒に出掛けた
京の下痢は、良いかも
このまま良い調子が続くといいな。と思ってた日だ

用の前に、お友達に教えてもらったお花スポットの
「愛鷹広域公園」に行った



広い運動公園で、グラウンドや野球場なんかがある

お友達は、そこでネモフィラの写真を撮ってたんだけど
聞いたら「もう終わってるかも。。でも藤がキレイかもよ?」と教えてくれた

ネモフィラね~。。今年は写真撮れなかったから残念だったな。。
と思いつつ、藤もいいかも と藤棚を探してウロウロ・・





銭は最初からキャリー移動
下痢で体力がない京も、ちょっとだけ歩いて後はキャリーに乗せた
ワン達を引っ張って、人間のお散歩になった

だいぶ探して、藤棚を発見!



が、咲いてたのはこれだけで、後は終わってた
なんだ残念だね~と言いつつ、他に咲いてるお花はないかな~と
またしてもウロウロ・・

もしかしたら、まだネモフィラが残ってるかもよ?
と、ネモフィラエリアに行ってみると・・・



ヤッター 咲いてるよーーーー 
ちょっと最盛期を過ぎてるような感じだけど、十分キレイ~
感激だ



いいね、いいね 可愛いよ~
でもココ。引きで撮ってみるとこんな所



ショボショボ・・ 一面のネモフィラ畑ではなく、一部のみ!
でもワンコと撮るには十分だよね
教えてもらって良かった~ ありがとう



その後、新東名の「駿河湾沼津SA」でランチ
世間さまのGW開けの日曜の午後、SAは空いてたよ



前もここで食べた海鮮丼を頼んだ 



ここ。結構お気に入りなんだ
美味しかった~ごちそうさまでした🐟







ワン達も、ゆっくりしてオヤツタイム
そして用を済ませて帰った



長期連休の最後には、だいたいやる事がある
銭父の髪の毛のカットだ

天然パーマの父の頭は、数カ月に一回のカットでいいらしい
以前はちゃんと美容院に行ってたんだけど
最近は美容院に行かず、私のテキトーなカットでいいんだって

ワン達のハサミでチョキチョキ





ボンバーだったのが、小さくなった

こうしてGWが終わった
長かったなー
いやいや、私のブログが休み休みだったから余計長く感じるんだね

今年も色々あって、盛りだくさんなGWでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-05-23 21:59:25
銭母さん
こんばんは〜(^o^)

銭くんと京ちゃんのアップ
可愛いですね〜💕💕
いつも、大人しく写させてくれるのですか〜。
うちは、リナが写真嫌いで
わざと違う方を向いたりしてましたが、今は、マシになりましたけど目が怒ってます😅

銭父さんのカット
お上手ですね〜。
私は、超ストレートなので
少しは、くせが欲しいです。
パーマあたらないんですよ〜
返信する
Unknown (ナビィ)
2021-05-24 15:29:35
銭母さま〜♪
のんびりお花探しも良いですね💕
GW終わってホッとしますよね。
銭くんと京ちゃんも可愛いですね💕

あ、そして銭父様は素敵なパーマ✨
と思いきや天然なんですね。
めっちゃオシャレなボンバーだと思ってました♪
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-05-24 20:51:35
こんばんは!

いつも写真を撮る時は、オヤツで釣ってるんですよ~
ちらちら見せて、視線をもらってます🎵
でも、あんまり向いてくれない事もあって
何枚も撮った中の、一番いい写真を載せてます

わざと違う方向見たりしますよ~
リナちゃんもそうなんですね
銭と京が一緒にこっちを向いて良い写真を撮るのに
毎回、何枚とるんだか・・💦ってほど撮ってます

るみ子さんはストレートヘアなんですね~
ストレートすぎるのも困りますよねぇ
実は私もストレートなんですよー
今はショートで、少年のようです
返信する
Unknown (ナビィさんへ)
2021-05-24 21:22:11
こんばんは!

危うく何も咲いてないかと思いましたが
ネモフィラが咲いててラッキーでした🎵
良かった~
GW長かったような短かったような・・
銭父はもう夏休みを楽しみにしてます

そうなんです。銭父は天然なんですよ~
小さい頃は雷坊やのようだったらしいですよ
オシャレボンバーだと思ってくれて
ありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿