銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

初シャンプー

2023-08-25 20:47:14 | 日常のこと
楽は、お里でシャンプーしてもらってから来たんだけど
一か月経っちゃった!
そろそろシャンプーしなきゃ~って、8月の初めに自宅で初シャンプーしたよ🛁✨

シャンプーの前に、部分的にお手入れしよう🎵

トリミング台に乗るのも初めて💓ドキドキするねー😖
大人しく出来るかな?





情けない顔してる😂

まずは足裏カットから・・・beforeはモハモハ



afterはこんな感じ



我が家の場合、肉球の間はバリカンなし
耳毛も抜いて、爪切りも頑張ろう!



肛門回りもバリカンで短くカット





保定中の顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

初シャンプー、スタートです🚿







ホッソ!誰?
タオルで拭いて~初パタパタ🌀





ブラシをかけながら、初ドライヤー😊





ドライ完了~💕

ちょっと暴れたけど、まぁまぁこんな感じかな?
もう少し慣れたら、もうちょっと良い子でシャンプーできるかな~?
頑張ろうね😊


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-08-25 21:14:08
こんばんは♪
すご〜い 楽さん、フルコース頑張ったのですね~♪お疲れ様でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
耳毛抜きまでやらせてくれて、素晴らしい☆
ニノさんが小さい頃はまともに出来ませんでした(^_^;)洗うだけでもみんなでギャーギャーワーワー大騒ぎしていた記憶が…(;´∀`)
返信する
Unknown (華ママ)
2023-08-25 22:18:55
こんばんは~!

ひゃ~💦やっぱり銭母さん家のトリミングは凄いな~
我が家はシャンプーは何とかなりましたけど爪切りや足裏カットは大変でした😥
ホントに素晴らしいです👏😝
近かったら教わりに行きたかったな~

楽ちゃん、ふっさふさになって~♪
ますますイケメン君になりましたね😊
返信する
Unknown (りぃ)
2023-08-25 22:29:09
お家でここまでできるのすごいなあ(≧◇≦)
楽くん、ホントにいい子ですね。
お家シャンプー好きになってくれたらいいのにね(*´▽`*)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-26 09:53:08
おはようございます!

楽ちゃん~
初シャンプー、頑張ったね!

それにしても
銭家のトリミング、サロンみたい(^^♪
すごいなぁ~~
楽ちゃんもお利口だったね♡
ちょっと緊張のお顔だったけど(笑)

さっぱりして、またまたぬいぐるみみたいで~
可愛いさUPやね⤴
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-08-26 14:59:11
楽ちゃん、お利口さんですね〜
濡れたらダレ?ってなりますね😆
このままお水が大丈夫な子になってくれたら
楽ちんですね!

ゆめ★は大暴れで、私傷だらけになりますよ😅
返信する
Unknown (ninomikiさんへ)
2023-08-27 10:05:49
まずは耳毛と足裏と肛門回りからやってみました💪
銭達が元気な時のつもりでやったら、ビクっーーー!とされて
あぁ。。。そうだったパピーだったって思い出して💦💦
ついつい、銭達のつもりでやっちゃうんですよね😞反省です

慣れてくれて、もう少し大人しくできたらいいなぁ~✨
返信する
Unknown (華ママさんへ)
2023-08-27 10:10:28
いやいや~場所が立派なだけですよー(^-^;
銭父に感謝です🤗

華ちゃんはシニアになってからのお家シャンプーだから
慣れてないし、余計気を使うし大変ですよね
でも何とか出来たのはスゴイ✨👏

楽は初めてだったけど、つい銭達の感じでやっちゃって
最初ビックリしてました💦
そうだよね~パピーだった!忘れてた~
今度も慎重にやります😂
返信する
Unknown (りぃさんへ)
2023-08-27 10:14:02
前は3頭だったから、家で頑張ってやってたんです💪
楽は、シニアになった時の事も考えて
基本家でやるけど、たまにプロに出そうかと思ってます😊

楽、良い子だったけどちょっと暴れたからなー
多分シャンプーは嫌いだと思う😖
慣れてくれて大人しくできるようになるといいなぁ。。✨
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-08-27 10:18:07
楽。ちょっと暴れたけど頑張りましたー✨
最初、つい銭達のつもりでやっちゃって
驚かせちゃったから、悪いことしちゃった💦
反省です~。。

トリミングルームは銭父作です✨
立派なお部屋にしてくれて、銭父に感謝です😊

楽は毛量が多いから、脚もフワフワになって
成長したら毛も増えるだろうし楽しみです~🎵
返信する
Unknown (ごま☆母さんへ)
2023-08-27 10:24:17
最初、つい銭達のつもりでやっちゃって
ビックリしたみたい💦
だから暴れたのかなぁ?反省😖
初めてのパピーだって事をつい忘れちゃう(*´∀`)

お水。。キライみたい(~_~メ)
キライでも我慢して大人しくできるといいんだけどなぁ。。

ゆめ★ちゃんは大暴れで傷だらけ??
そうなんだ!想像できないなぁ~😲
ごま☆母さん、頑張ってー💪
返信する

コメントを投稿