銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

歯磨きの後のお手ゲーム

2020-01-24 19:16:19 | 日常のこと
我が家のワン達は、毎晩歯磨きをしている
本当は毎食後がいいんだろうけど、夜だけ(^-^;

毎晩歯磨きしてるのに、歯が悪い・・
ちゃんとやってるつもりなんだけどなぁ ふぅ
あ、話が逸れちゃった

歯磨きは、銭父がやってくれる
ワン達は順番に椅子の上に乗って歯磨きをしてもらう



ガーゼで歯磨きした後に、乳酸菌の粉を舐めさせている
乳酸菌って歯周病予防にいいんだって

その乳酸菌。。ワンコ用なんだけど舐めてみても無味無臭に近い
ほんのちょっと甘いのかな?って位
甘さもほとんどわからないんだけど、ワン達は大好きなんだ

歯磨きは嫌なんだと思うけど
乳酸菌が欲しくて、歯磨きの時間は楽しみみたいだ(笑)



銭の番は終わったのに、京の歯磨きを見に来てる
そんなに美味しいのか?



京。悪いコの顔になってる( 一一)


最近 その歯磨きの時間に、もうひとつ楽しみが出来た

「旗あげゲーム」って知ってる?
♪赤あげて、白あげて、白下げないで、赤下げる♪ってヤツ

その感じで、銭父とワン達は「お手ゲーム」をやっている
♪お手をして、お手と思わせて、おかわりだ♪
とか言って、お手とおかわりをやって遊んでる





楽しそうにやってるよ 見てると微笑ましい
京なんか、お手がやっつけっぽいよー



遊びで盛り上がって、興奮しちゃったりする



遊び終わったら、大好きな乳酸菌
ますます歯磨きの時間が楽しくなって良かったね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿