銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

乗鞍・松本・安曇野 松本編

2017-12-21 20:33:36 | お出掛け
昨日のつづき! 2連続UP がんばってるでしょ~?
読んでない方は、前の記事から読んでね

さぁて、今回は松本編

松本市内に入って、まず向かったのは「国宝 松本城」
人が沢山だし、カートに乗って行こう


お城には入れないけど、周りの松本城公園はワンコOK

すごいキレイだよー お城も空も!


お堀の水まで透明でキレイ(笑)

散策しながら、いろんな角度からお城とワン達を撮る


いいね~。。本当にキレイなお城だ

せっかくだから、城下町の散策もしよう
歩行者天国になってる、縄手通りに行った

入り口には巨大なカエルのオブジェがあるよっ
縄手通りのシンボルがカエルなんだって~


いろんなお店があって楽しい~

中でも かえるのお店 RiBBITさんには、カエルグッズがいっぱい売ってて
カエル好きの銭父は釘付けになってたよ


家の植物にくっつけて飾ったよ(笑)

市内はちょうど紅葉まっさかりだった


縄手通りの近くに、中町通りがある
中町通りは白壁となまこ壁の土蔵がいっぱいあって、食べ物屋さんが多いイメージ


車通りも人通りもあるから、ささーっと通り過ぎてきた

お昼も過ぎて、そろそろランチしよう
ワンコOKで検索したら
「イタリアン ドルチェ/とんかつ かつ富」と出てくる

イタリアンなのか?とんかつなのか? どっち??(笑)
とりあえず電話して、席を確保してもらってお店に向かった

着くとなんとも不思議な造りのお店が・・・


同じお店なのに、イタリアンととんかつの店構え(爆))
入り口はイタリアン方面だった(*^^) ププ

お店の中にも入れるから、雨の日や冬は助かるね


久しぶりに食べる とんかつ!
ボリューミーでそれでいて柔らかくて美味しかったー
良いお肉って感じだった  いや~。。オナカいっぱ~い

次に向かったのは、松本市美術館

美術館にワンコは入れないんだけど
外に草間彌生さんの大きな作品があって素敵なんだって
是非見ておきたい

ちょうどこの前日まで草間彌生展をやってたんだって
だから美術館の外観は、水玉ラッピングされてたよ


なぁんと工事中・・・( 一一) ウソでしょ? ショックー

足場も囲いもあって、よく見えないし・・ ショボボーン
でもま、トコトンと写真が撮れたからよしとしよう!



つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿