銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

乗鞍・松本・安曇野 乗鞍編

2017-12-20 20:28:21 | お出掛け
なかなか記事にできなかった事(^^ゞ
写真がいっぱいあってさー。。選ぶのが大変だったんだよ(笑)

でも今年の事は、今年のうちにUPしないとね
今日から3日連続更新するぞー(ホントか?!)

えーっと。。11月5日の事
今でこそ寒い寒いといってるけど
この頃は紅葉がキレイ~とか言ってた頃だ(笑)

日帰りで、長野に遊びに行ってきたよ
行ったのは、乗鞍・松本・安曇野で、今回は乗鞍編

早朝出発で、最初の目的地
「善五郎の滝」の駐車場に8時半過ぎに到着
その時の気温は1℃ 長野ってやっぱり寒いよ~

真っ青な空に乗鞍岳がキレイに見える
駐車場からは山道を少し下っていく


朝早いから人気もなく、こんな所でクマに遭遇したら・・(>_<)
ワン達に吠えてもらおう!


途中の展望台から、善五郎の滝と乗鞍岳が見えたよ

しばらく歩いて滝に到着~


滝の側は水しぶきがスゴイ

もう少し時間が遅ければ、滝に陽の光が差し込んで
午前中は虹が見られるらしい・・が
ムリムリっ 冷たくて寒くて待ってられないっ

滝の次は、車で少し移動して「牛留池」に行った
ここも駐車場から少し歩く。。けど遊歩道になってた
所々凍ってて、歩くのもビクビク・・(~_~;)


この池は、池の水面に乗鞍岳が写って
「逆さ乗鞍岳」になるスポットなんだって~

池の展望場所に着くと、絶景が待ってたよ
鏡のように山と木々が写ってる


いや~。。ホントきれいだったなぁ

次に向かったのは、乗鞍高原にあるバームクーヘン屋さんの
『ヤムヤムツリー』さん


実はこのお店が一番の目的だった(笑)
季節限定の「栗のバームクーヘン」を買いたかったんだ~

写真はお店の了解を得て
お店のホームページから使わせていただきました


栗の形をしてるバームクーヘン
外はチョコレートがコーティングされてて
中には栗のクリームあんがギッシリ詰まってる!

ナント最後の一個を買う事ができましたー(@_@;)ミラクルっ
そして栗好きの私にはたまらない!本当に美味しかったぁ~

栗の季節しか売ってないんだって・・
また来年も食べたいなぁ~

乗鞍の帰りがけに奈川渡ダムでちょっと撮影・・
紅葉。。終わりかけだけど、まだキレイだったよ




つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿