銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

銭と家族で最後のお出掛け

2023-05-24 23:57:57 | お出掛け
今日のお庭
コデマリが満開~💕



ドウダンツツジも満開~✨✨







花がいっぱい咲いてきて、山も春爛漫だね🥰




さてさて、ブログは3月11日の事
この日は沼津で銭父の用があって、みんなでお付き合い

用が一区切りついたところでランチタイム
行ったのは『cafe day』さん。テラス席ワンコOK



テラス席。。と言っても店の入り口なんだけど・・ (*´∇`*)
屋根があるから少しの雨なら大丈夫そう🙄

駐車場は沢山あるのに、満車だったよ!人気店なんだね
少し待ったら停められた

お店は倉庫を改造したシンプルな感じ





お客さんは、若い女性が多かったな。。
パンケーキが有名らしいよ





ボクたちには関係ないけどねっ😊
頼んだのはランチメニューから、銭父がカレーで私がシラス丼





ドリンクにはラテアートをしてくれた



ワンコ・・・?だよね??🤗

シラス丼は、梅干しとネギがトッピングされてて
さっぱりふんわりで、美味しかったよ
ごちそうさまでした!


ランチの後は、これまた用事の続きで静浦マリーナへ・・
沼津沿岸にある防潮堤の中に入っていく





おぉ~。。入って良いのか?いけないのか?という感じ
関係者以外立ち入り禁止。とも書いてあったし😖
ちょっとコワイ雰囲気

少し行くと、マリーナだけあってボートが沢山





すぐに海! の~んびり・・良い景色✨
振り返れば、富士山も見えた



用が済んで、後は帰るだけ~の帰り道に
前に売り切れで買えなかった、ペンギンベーカリーを発見!
もちろん寄るでしょ( ̄▽ ̄)





レジ待ちの線にもペンギンの足跡が・・🐧💕可愛い~

前に買えなかったからって、いっぱい買っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
美味しかったよ~🎵また買いに行こう!



振り返ると、これが銭と家族でお出掛けした最後だった
どこに行くわけでもなく、ただ用があっただけだったけど
みんなでお出掛けして楽しかったな。。😊


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-05-25 09:09:24
おはようございま~す!

銭母さん家のお庭、お花がいっぱいなんですね~✨
ホントに春爛漫です♪

銭君との家族でお出掛け、これが最後だったんですね…
銭君、みんなで色んなところにお出掛けして~
楽しかったでしょうね^^
この日もカメラ目線で良いお顔してます!
イケメン銭君、健在でしたね👍
京ちゃんも、ちゃ~んとカメラ見てて、お利口さんです😊
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-05-25 11:34:28
こちらで春の初めのお花が咲いているんだね。
銭くんと最後のお出かけも
最後なんて思わないもんね・・・
でも、銭くんいいお顔してる
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-05-25 11:53:39
ステキな想い出の1日でしたね~💓
マロンとも、前日まで一緒に出かけて、海を見たりしていました…😭
最後に出かけた日付けは3/11でしたか…
マロンが旅立った日も3/11でした~😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-05-25 14:58:05
こんにちは~!

こんな大きな木があって
お花がいっぱい咲いてて
素敵な庭ですね~~
マンションなんで、お庭に花があるって
憧れる~~

沼津、いいですね♬
富士山も綺麗だし、海もあって!
シラス丼、大好きなんです♡
美味しそう~~
ラテアートも、ワンコに見えますよ♬

みんなで気持ちのいいお出かけができて
銭ちゃんも京ちゃんも
楽しかったね(^^♪

私も、しんくんといっぱいお出かけして
思い出をたくさん作ろうと思いました。
返信する
Unknown (華ママさんへ)
2023-05-29 16:18:35
こんにちは!

庭。と書きましたが、庭と呼んでる雑木林なんです(*´∀`)
それでも季節ごとに花が咲いて、特に春は新緑と花で、雑木林を見るのも良いです😊

気持ちが落ち着いて、銭の事を書いてたんだけど
これが最後のお出掛けかー。もうすぐ銭が出て来ないブログになるんだ
と思うと、また寂しくなったりしてます😢

ほんと、この日もちゃんと顔を上げてくれて
良い子でした💕
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2023-05-29 16:21:54
そうそう、一か月くらい遅れてるよね
今年は花の咲く時期がおかしくて
順番もバラバラ。。

銭、最後なんて思わないでいてくれて
ありがとうね💕
また涙が出てきちゃう~( ノД`)シクシク…

ホント、良い顔してる😊よね🎵
最後まで良い子だったんだなぁ。。
返信する
Unknown (まろママさんへ)
2023-05-29 16:25:33
こんな何気ないお出掛けでも
良い思い出になりました💕

マロンちゃんも前日までお出掛けできてたんですね~
マロンちゃんも最後までママと一緒にお出掛けできて嬉しかったでしょうね😊

旅立った日が11日だったなんて
思い出させてしまってごめんなさい😢
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-05-29 16:31:58
お庭、と書いたけどお庭と呼んでるだけの
雑木林なんです~(*´∀`)
木や草がボーボーで、本当はお庭とは呼べない感じです💦

でも自然豊かで、雑木林でも新緑や花が咲いて季節を感じられて、良いですよ🎵

沼津にも来たことがありますか?
そうそう~港が有名ですものね🐟
シラス丼も美味しかったです!

最後は、思い出作りのために
ラストスパート!じゃないけど
あちこちお出掛けして、楽しかったです😊

思い残しがないようにって結構おでかけしました
しんくんも、まだまだ頑張れるよね!
楽しい思い出作りに、あちこちお出掛けしてね💕
返信する

コメントを投稿