銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

愛犬お名前ランキングと時之栖の河津桜

2023-05-22 21:55:28 | お出掛け
インスタで流行りの
『愛犬お名前全国ランキング』をやってみた

銭は・・・?



えー😲 全国に74ワンもいるのぉ~?
ウソぉ~。。ホント? 会ってみたいなぁ~✨
全国の銭く~~~ん。連絡お待ちしています😊

お次は凛。凛は多いでしょ😝



やっぱりね
でももっと上位かと思ったよ~
凛は思ったより少ない感じ🤗

さてさて、最後は京



京ももっと少ないと思ったけど、意外に多くいるんだね🙄


我が子の名前のランキング、なかなか面白いね!
気になる方はやってみてね💕



🍓
さてさて、ブログは3月10日の事

この日は、はなママさんに
手芸用品の買い物に付き合ってもらってから
御殿場高原・時の栖の河津桜を見に行った🌸



もちろん、気晴らし&刺激も兼ねて
銭と京も連れて行ったよ

御殿場は、下界でも他の地域よりちょっと涼しいから
お花の時期もやや遅い
満開。。からちょっと過ぎたくらいだったけど十分キレイ~🎵



駐車場で、お友達のMさんに遭遇~😲
この日に行くって聞いてたけど
時間がバッチリなタイミングで会えるなんてすご~い✨

いつものように、キレイなお写真を撮ってもらった💕



うちのワン達、やる気ナシだな( 一一)





これなんか、銭は目をつぶってるし😞 あ~ぁ。。
Mさん、ありがとうございました✨

Mさんと分かれて
河津桜が咲いてるエリアをぐる~っと周って
カフェでひとやすみ

いちごミルク🍓を飲んだよ



昔やってた、いちごをつぶして牛乳をかけて食べた
あの味だった🤗 懐かしい~💕

カフェのテラス席で桜と写真を・・・と思ったけど
やる気のないワン達に、やる気のないカメラマン←(私)
良い写真が撮れっこないよね💦





あはは(*´∀`)

時之栖は河津桜というより
ソメイヨシノの木の方が多かったみたい
今度、ソメイヨシノの時にまた来よう~🌸

それでも、今年最後の河津桜のお花見ができた😊
はなママさん、ありがとうございましたっ💕


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2023-05-23 00:11:12
ランキングやってみました~
メルシー848位です。
銭くんは珍しいですよね
凛ちゃんは漢字でなければ、お友達にも
結構いますよ
銭母さんのワンちゃんは漢字一文字なんですね~
うちは先代ワンコもメから始まり最後にーが付きます
返信する
Unknown (華ママ)
2023-05-23 09:06:17
おはようございま~す!

まずは、ふらんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
優しいお顔のとっても可愛い子だったんですね…
ママさんも寂しくなっちゃいますね。
でも、京ちゃんがまだまだ頑張ってくれますよ~💪
ちょうど華は、あとどのくらい…
な~んて考えてた時期だったのでコメント出来ませんでした💦

ランキングやってみました~!
「華」だと165位で、え⁉もっと上でしょ💦
って思ったんですが、ひらがなの「はな」だと9位でした😊
銭君が74ワンもいるのはビックリでしたね😲
今度、銭君という名前の子に会ったらお知らせしますね~^^

「時の栖」けっこう前にイルミネーションを見に行ったことがあります!
「まかいの牧場」も何回か行ったことあるんですが
銭母さんは、その辺りにお住まいなんですか?
前に「まかいの牧場」でランチしてる記事があったような…
あの辺走ってると、パラグライダーが気持ちよさそうに飛んでるの見えますよね~😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-05-23 09:58:49
おはようございます!

名前ランキングなんて
面白いサイトがあるんですね~
さっそくしんくんもやってみました!
な、な、なんと!!
158位で、7255ワンだそうです~
そんなにいるんだってビックリ(*_*)
楽しめました~~

立派な河津桜ですね~
お出かけは人もワンコも
気分転換になっていいよね(^^♪
銭ちゃんも京ちゃんも
きっと楽しんでたと思います!
返信する
Unknown (ナビィ)
2023-05-23 13:55:56
こんにちは〜♫
お名前ランキングやってみましたよ!
ルーファスは19658位って、2000件データでほぼ最下位ですが、日本に37ワンいるそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
面白いですね✨✨
3月の河津桜も色が濃くて可愛いですね〜
ピシッと決まったポーズだけでなくて
ほんわかしていて、銭家らしい春のワンショットが素敵ですよ〜🌸癒されます🌸
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-05-23 15:18:55
ここはライトアップに行ったところだね。
河津桜も綺麗なんだね。

ふらんちゃんは凛ちゃんによく似てる
ご冥福をお祈りします。
お空にいる子達は、今
頑張っている子を
応援してほしいな、と思うこの頃。
お空の子はみんなで遊んでいるのかな・・
返信する
Unknown (はなママ)
2023-05-23 18:17:49
河津桜 十分綺麗でしたね。
思いがけずお花見できて、嬉しかったよー。
こちらこそありがとうございました😊
返信する
Unknown (りぃ)
2023-05-23 19:59:53
ことちゃんは412位でした(*´▽`*)
楽しいこと教えてくれてありがとうございます!

銭くんも京ちゃんも季節季節のいろんなこと体験できて
幸せ犬ですね。
ことちゃんにももっと味わわせてあげないと!
Mさんちの、一番左側のワンコちゃん、ワンレン???
風になびいてカッコいい(≧▽≦)
返信する
Unknown (♪メアままたんさんへ)
2023-05-24 22:24:41
ランキング。楽しいですよね🎵

銭は本当に珍しいというか、こんな名前を付けてるワンコなんかいないだろうって思ってたら・・・
いるもんですね~😁

そうなんですよ✨わかりましたか?
我が家のワン達は、漢字で一文字読みで二文字で付けてるんです
ちなみに京はケイと読みます😊

♪メアままたん さんの所はメから始まってーで終わるんですね!
難しそう。。メアリーちゃんとメルシーちゃんとメ。。メ。。???
出て来ないっ(^-^;
返信する
Unknown (華ママさんへ)
2023-05-24 22:38:04
ふらんちゃんにお悔やみをありがとうございます。。
コメントしずらいですよね。。
すいません。。ありがとうございます!

ふらんちゃんは凛によく似てて、本当に可愛い子でした💕
小さくて可愛くて、でもちょっぴり強気で
もう一度会いたかったです。。
銭、玲くん、ふらんちゃんと続いて
本当に寂しいなぁ

京、頑張ってくれるかな?
今でもかなり頑張ってくれてますが💦💦
一生懸命サポートします💪

ランキング、漢字とひらがなだと随分ちがうんですね~😲
華ちゃん、素敵な名前ですよね✨

ホント、銭くんに会ってみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どこかで会ったら教えてください🎵

時之栖の近くですよ~
車で30分かからないくらいです
それって近いの?(笑)ですけど😁
こっちだと、車で30分は近い方です
まかいの牧場からはちょっと遠いかな?
そうです、そうです、ランチ行ってました🎵
車で45分くらいです(爆)

パラグライダーは朝霧でやってます✨
富士山を見ながら空を飛ぶって、気持ちよさそうですよね~!
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-05-24 22:44:12
お名前ランキング、面白いですよね~😊
えぇ?しんくん、7255ワンもいるんですか?
しんくん、大勢いるんだぁ~😲
でもふと考えたら、日本中で7255ワンなら少ないのかしら??

河津桜だけでも、何か所もお花見に行けて
良かったです🌸
今回はMさんと分かれてからのカメラマンが
やる気ナシだったので(私)
写真が全然だったけど(*´∇`*)
良い思い出になりました💕
返信する

コメントを投稿