銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

連れまわし作戦 大成功!

2019-07-29 14:33:19 | 京の恐怖症・不安症
4月に入って、恐怖症・不安症は少し良くなったんだけど
左後足の麻痺が出てしまった
それからはアンヨの方で病院に通うようになった

足の麻痺が出る時は、急に悪くなるのに
良くなる時は徐々に徐々に・・
ひと月からひと月半くらいかかって良くなっていく

4月の前半は、怖がりが日によって良かったり悪かったりしたんだけど
後半になってくると、夜に洞窟にお隠れになる程度で
なんだか安心の日々を送っていた

5月に入って、GWには実家に帰ったりお友達に会ったりして
また気晴らしも出来て、良かったなぁ~なんて思ってたんだけど・・

GW明けの8日の朝、突然に来た!

朝ゴハンを食べた後、ビクッとして落ち着きがなくウロウロ・・
ブルブル震えて息も荒くなって、ヨダレがダラダラになった

ピーピーと鼻を鳴らしながら、一か所にとどまれなくて
洞窟→イスの下→トイレ→キッチンとグルグル回る

お散歩で気晴らししようにも、ゴハンを食べたばかりでまだ行けない
お散歩に行くまでの一時間は、グルグル回ってピーピー鳴いて
ハァハァして、ヨダレがダラダラだった

ようやくお散歩に行って、外では少しご機嫌だった
でも私より前には出ない。グイグイ引っ張らない。
チラチラと顔を見る。平気な時とは明らかに違うな(^_^;)

そして家に戻るとまた怖がる(>_<)

私の側をウロウロするけど、抱っこは嫌がるしオスワリもフセもできない
どうする事もできないんだよなー。。

こうなったら車でお出かけして、ホームセンターに連れて行こう
ホームセンターではカートに乗せて買い物しよう
銭は留守番してもらって、京だけ連れまわし作戦だ!

山に住んでると、下界までは距離も時間もかかる
特に用がないのに下界に下りる事なんか、今までした事がない
食材を買い忘れても諦めるんだから、京 これは特別なんだよっ

特に買う物はなかったんだけど、何か必要な物は無いかな~と
ホームセンターの中をうろつく(笑)

ペットコーナーを見たり、お花売り場をのぞいたり・・
カートの中の京に話しかけて、ゆっくり買い物してたら
結局 ラベンダーを6鉢も買っちゃったよ(+o+)

家に帰ると、怖がりも落ち着いたようだ  ベッドにいる


怖がってるとオシッコもできないけど、夜のオシッコはトイレで出来たよ
良かったー エライっ!良いコだっ


悪い顔してるなー(;一_一)でも顔はしっかりしてるから、大丈夫っぽい
連れまわし作戦、大成功~ やったね♪ 
ふっふっふ。この作戦、使える・・

相変わらず漢方とジルケーンは続けて飲んでいる
両方飲んでても効果はないのか?
それとも飲んでるからこれで済んでるのか? ビミョーだな(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿