銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

目ヤニ取り

2012-08-02 22:06:02 | 日常のこと
前回更新してから、大分時間が経っちゃったな~

小銭のお誕生会が終わって、抜け殻になってた訳じゃ~なく
通常の主婦業務やワンコのカットや~
色んな事をやっててバタバタしてました(^_^;)

ワンコは元気です(笑)

山は最近、夏のお花が咲いてるよ
山の夏の花といえば、アジサイと山ユリだ

我が家の駐車場の山ユリちゃん
今年はシカに食べられずに咲いてくれました~


つぼみもついてる これから咲くのが楽しみ~

そういえば
シジュウカラちゃんのヒナは、無事に巣立ちました

いつだったっけなぁ?(^^ゞ
買い物から帰ってきたら、巣箱から飛び立つのが見えた
慌ててカメラを構えて、次のコを待ってたら・・・


見たのは3羽。 見る前に何羽か巣立ってたみたいだ
大きくなっても我が家のデッキに来てね


さてさてワンコはというと。。。
どこにも行ってないから、普段の週末の様子を載せちゃおう!


週末。。銭父と一緒にお散歩に行く前にやる事がある
銭父による「目ヤニ取り」だ

いつもは私が気がついたときに、ピピッと取るんだけど
週末は儀式のように、ワン達のお楽しみタイムになってるよ

銭父がティッシュを持って「目ヤニ取りするよ~」と声をかけると
喜んでついて行く凛


大人しくイイコで目ヤニ取り(笑)
それを見てたブラック隊も我先にとやってくる


誰かがやってもらってる間、ワクワクして待ってるのが凛だ


終わるとみんな小躍りしちゃう ププ



目ヤニを取ってもらって、オヤツがもらえるなんて
嬉しい週末のお楽しみだね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~さん)
2012-08-03 11:33:12
あはは 我が家のようだよ{スマイル}
うちは 毎朝パパさんが 出勤時に目ヤニ取りをします。
そりゃ~シッポ振って 喜んで行くんだけど
目やにを取ることは イヤみたいで 微妙に抵抗します。
そして 最後にご褒美のおやつを貰います!!
目やに取り=おやつだよね(爆)))

銭父さんの優しい笑顔で 癒されるわ~~{ルンルン}
Unknown (フロマム)
2012-08-03 20:57:18
うちの目やには塊になるから、そうなったら指で引っ張るよ。
プチ怒ってる{スマイル}
でもついつい忘れたりして、訓練士さんが取ってくれてたりする(笑)

おやつ目当てで何とかこらえてるのは、シャンプー後の耳掃除かな。元々耳にはあまり抵抗感ないから、ぷるぷる震えながら堪えてるよ。
ワンコにも楽しみがないとねーーー。
Unknown (ほなまま)
2012-08-04 17:51:06
そうなんだー
目ヤニ取り=おやつ
なるほど~
うちは、気が付いた時にピュッって
取る。超嫌がってるよ。
Unknown (う~さんへ)
2012-08-09 19:49:28
まぁ!う~さんちはパパさんが毎日やってくれるの?
ステキ{キラリ} いいなぁ~
でもやられてるときは嫌そうなんだ。。プププ
ホント嬉しそうについていくよね(笑)

銭父の目ヤニ取りは、見てると癒されるよ~
私の時は有無を言わさずピピッとやられちゃうからね(爆)
Unknown (フロマムさんへ)
2012-08-09 19:56:05
ウチもね。私がやる時はすでに塊になってることが多い(笑)
ありゃ~フロくんはプチお怒りなのね~

銭父がやる時は朝が多いから、ややプヨプヨ状態
やさしくやってくれるからおとなしくしてるよ{YES}
優しく目ヤニを取ってもらって、なおかつオヤツなんて。。
贅沢だわ(-"-)
でも見てるとなんか癒されるんだよね~(笑)

私は塊をピッと取るだけ~(爆)
Unknown (ほなままさんへ)
2012-08-09 19:59:47
銭父がやってくれる時は、嬉しそうについて行き・・・{ルンルン}
私の時は無理やりピッと取られる(笑)

話しかけながら優しく取ってくれると嬉しいのだろうか?
きっとおやつのために我慢してるんだろうなぁ(笑)
でも見てると癒されるよ{ラブ}

コメントを投稿