銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

凛・ワクチンの後

2011-06-06 21:05:46 | 健康のこと
今日も頑張って記事を二つUPしてます!
時間があるときに前の記事も読んでね

病院に行って、京のチッコの原因がわかって
ホッとして家に戻った

戻った途端、トイレでチッコしてくれて
感激~&感動に浸って、やれやれと一息ついた頃。。

なんだか凛の様子が変(-_-)
どーした??


トイレで丸くなって寝てる。。。

トイレはみんなのトイレなんだからさー(;一_一)
そんな所で寝てたら、使いたい時に使えないでしょ?

凛を呼んでトイレから出てもらう
けど しばらくすると、またトイレで寝ている。。

どーして?
何度か繰り返したけど、やっぱりトイレがいいらしい

心配になったけど、特にどこがどうとかいう変化は見られない
ご飯も完食したし
トイレで寝てる以外、変わった所が見られない

もちろん、どこかが腫れてるとか顔がむくむとか
ワクチン接種によってのアナフィラキシーショックのような
症状は出ていない

ただ いつもより大人しい・元気がない気がする・トイレで寝てる
というだけなんだけど、なんだかとっても心配だ

私はとっても健康体なので、滅多に注射は打たない(笑)
その点、銭父は小さい頃はキョジャッキー(虚弱体質)だったから
よく注射を打ったらしい

銭父「注射の後ってだるくなるじゃん」

え?そうなの?
じゃぁ凛もワクチンの後だから、だるいのかしら??
一晩寝てれば大丈夫かな?

心配のまま、翌日。。。

ご飯は食べる。お散歩も行く。。
お散歩ではいつも横に着いて大人しく歩くから
いつもと同じように感じた


でも家に帰ると、やっぱり大人しくてトイレで寝てる(>_<)


銭と京は、いつものようにベッドに入ってマッタリしてる
本当なら凛もこの中に入ってるのに・・?

まだ だるいんだろうか?

午前中は様子を見てたんだけど、やっぱり気になる
午後一番で病院に行った
はぁ。。2日連続で病院だよー

病院では点滴を打ってもらって、お薬が処方された

ショック状態まで行かなくても
ワクチン接種後に、まれに具合が悪くなるワンコがいるんだって。。

そういう事があった場合は
ワクチンの製造番号を、製薬会社に報告するんだって~
ふぅん。。

凛はその日一日、大人しくしてて
翌日から元気いっぱいに復活してくれました

あぁ。。病院に行って良かったぁ。。

その数日後
ポケットさんで元気いっぱい遊んだんだったっけ~



良かった良かった。。

ワクチンを打って具合が悪くなったのは初めて
京の事があって、すぐに凛が具合が悪くなって
なんだかこの時期は、気が休まる時がなかったなぁ。。



まだまだ現実逃避の記事は続くよ~
コメント欄は閉じています
最後の記事にコメント入れてくれると嬉しいです


最新の画像もっと見る