銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

銭・犬疥癬 その後

2010-08-30 21:12:16 | 健康のこと
前回の記事では
沢山の励ましや応援のコメントやメールをいただきました
ありがとう 

心配掛けてばかりでスイマセン・・

コメントのお返事がまだなんだけど
心配かけてるので、先に銭の近況を書きますね
後でゆっくりお返事させてもらいます! しばしお待ちを~~~


土曜日の夜
いつものように最終の診察で診てもらった

一週間様子を見ても、疥癬の新しい発疹はナシ って事で
もう隔離生活をしなくていいことになった
先生的には、一週間前にすでにOKだったんだけどね~(^_^;)

それでもちょっと心配~(~_~メ)(しつこい)
先生も平気だと言っるし、大丈夫 と銭父。。
翌日から隔離生活とはオサラバになった


久しぶりに一緒にお散歩に行けるよ~
3ワン揃ってるだけで嬉しいっ\(~o~)/


後ろから見てるだけで幸せ~ ウルウル。。(T_T)

お散歩では、前以上に道路の真ん中を歩いている(笑)
山は車があんまり走ってないから、大丈夫なのだー
本当に何もない所以外は、端っこには行かせないぞ!


銭父は富士山を見てるけど、ワン達は私を見てる


みんな揃ってのゴハンも美味しいね~

隔離生活から抜け出せてもやる事がいっぱいだ

今まで銭の隔離部屋にしてたサークルを念入りに掃除&除菌!
トイレも洗って除菌して天日干し!!
部屋も大掃除並みに隅々まで掃除したよ~

使ってたクッション類やタオルも捨てた

そろそろシャンプーの時期だし
銭をフリーにしたら、京がまた銭をナメナメするから洗っとかないと~

先に凛と京の耳毛抜きとオチリ周りのカット
いつもは銭を一番最初にやるんだけど
まだまだ気持ち的に最初にできないから、銭は翌日にした(-_-メ)

捨てちゃったお気に入りのベッドとオモチャは
すでに購入済みなんだけど。。。

ヒゼン野郎の潜伏期間は、3日から一週間くらいらしい
銭をフリーにして、もしもの事があった場合を考えると
私が本当に安心できるのは、多く見てあと二週間後

二週間後に出してあげるよ~ ウヒヒ
もしも出して、またすぐに捨てることになったらもったいないしねっ
母はセコセコなのだ(爆)

そして今日 3ワンのシャンプーをした
お風呂上がりに扇風機に当たる銭。。


そよそよしてて気持ち良さそう。。
 もう淋しくないよねっ そういう私もだけど・・(^^ゞ


凛も京もバラバラの場所でゴロゴロ(笑)

こういう姿を見て
疥癬になった時期が夏で良かった・・・と思う

暑いからみんな離れて寝てるもんね
これが冬だったら、あのベッドでくっついて寝てただろう
それを考えると・・・

もしかしてラッキーだった?
おぉー 私も「前向キング」ならぬ「前向クィーン」か?
(フロマムさん、使わせてもらったよー(笑))

超凹んだけど、こんな事もあるんだなぁ。。と思えるようになった


山はそろそろ秋の気配。。
朝の気温(6時頃)は20℃を下回る日もあって、やや肌寒い
昼間はまだまだ暑いけどねー

ススキも穂が出てきたよ~



クリも実をつけて、落ちてる所もある


山のクリは小さいねぇ(笑)



銭。。本当に安心できて、刈った毛が伸びてきたら
バリカンをかけて、お毛毛を揃えてカッコ良くなろうね

その頃は下界も涼しくなってるかな?
涼しくなってたら、みんなでお出かけしよう
いっぱいいっぱい色んな所に行こうね


励ましてくださったみなさん
電話でグジグジ言ってたのにつきあってくれたお友達
本当にありがとう


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2010-08-30 22:24:26
銭君 家族そろって お散歩行けてよかったね{ルンルン}
ご飯も揃って食べれたし{グズン} もぉ~泣けてくるよぉ~{涙}
同じ県内でも やっぱり涼しいんですね
銭君 これからはお出かけ日和になるから 我慢した分 頑張った分
楽しくって いいことが{キラリ} きっといっぱい待っているよ{笑} 



返信する
Unknown (フロマム)
2010-08-31 08:26:41
前向クィーン{ティアラ}(笑)ったらみずくさいよぉ、私んとこにもメールや電話でつぶやけば良かったのに。

でもみんなでお散歩行けるようになって良かったね。
銭君の背中も目立たなくなったし。
やはり暑いと皮膚炎というか、あせもとかできやすいよね。フロイデだって5歳にして初めてなったもん。

そっちは秋の気配が徐々に来てるね。夏におとなしくしていた分、お出かけ日和の秋が愉しみだね。
返信する
Unknown (サラ母)
2010-08-31 10:56:06
大変だったね~お疲れ様でした{汗}
銭君、隔離生活終了できてホント良かった{ルンルン}
凛ちゃん京ちゃんもお気に入りの場所でおチョイレできるしね{OK}
親子3ワン揃ってのお散歩、幸せそう{ラブラブ}
やっぱり家族はいつも一緒にいたいもんね{ラブ}

お山はもう秋の気配{なんで}
こっちは朝晩も気温が下がらずまいってます・・・{ショック}
銭母さん、大変な夏だったから、疲れが出ないように
気をつけてくださいね{スマイル}
返信する
Unknown (M's)
2010-08-31 15:41:32
おおぉぉ{ラブラブ}三人で並んでますね{スマイル}

やっぱり皆一緒が一番ですね{マト緑}{マト赤}{マト青}

まだまだ銭母さんは安心しきれていない様子ですが、大丈夫!きっと大丈夫ですよ{超びっくり}
だって、あんなに頑張っていたんだもの{びっくり}

銭母さんと銭父さんの努力に脱帽です{超びっくり}
返信する
Unknown (富士子ママ)
2010-08-31 17:37:03
私が銭君みたときはだいぶ治ってきた時だったから
あんなにひどかった{げっ}とはわからなかった
ありゃ相当痒い{なんで}痛い{はてな}だったんじゃ
心鬼にして隔離頑張ったね{YES}
銭君いや銭母に笑顔が戻ってよかった{スマイル}
返信する
Unknown (りんまま)
2010-09-01 06:44:39
銭くん、大変だったんだね{涙}
うちも先週、なな(りんの姉妹)に湿疹が出てるのを見つけて、大慌てで{病院}に行って来たの。
りんにも同じようなカンジで少しだけ出てたので、気になって…
うちの場合は原因は解らなかったんだけど、銭くんの記事読んでちょっとビックリしたよ。
まぁいつものアレルギーだったみたいで、お薬飲んだらすぎに治ったんだけどね。
何日か前に{病院}にフィラリアのお薬貰いに行った時、りん&ななの兄妹が(うちに遊びに来てたから、感染してる可能性ありだったので。)爪ダニに感染してるってお薬処方された後だったから、感染してるのかと思い怖かった{汗}
幸い、感染はしてなかったけど。

ヒゼン野郎のことなんて知らなかったので、お勉強になりました。
うちは、フロントさんだけして、常に無防備なんで気をつけないといけないのかな{はてな}
基本、お外では思いっきり遊ばせてやりたいので、何も気にしてないんだけど…
私も気になるほうだけど、銭母さんには負けちゃうかも(ぷぷっ)
凛ちゃんにも京ちゃんにも感染してなっくて良かったね。
銭くんも回復に向ってるようだし、銭母さんも神経質にならないようにね。
とにかく、おだいじに…
返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2010-09-01 12:45:04
読み逃げしててごめんねーーーーっ{ため息}

ほんと、前ムキング{王冠}、前ムキクイーン{ティアラ}でいることって大切だよね~
二人して現状を悲しんでいたら、一番がんばっている銭くん、回復しないもんね!
銭父がいてよかったねー{YES}

しっかり駆除して、完治をめざそうではないかっ!
二人への感染も大丈夫だよ、きっと。
でもさ、もし、もしだよ!!
感染したとしたってさ、もう対処はわかっているんだし。
やっつけようぜ、ゼニ野郎!!(なんか・・銭くんみたい?!?!)
ヒゼン野郎!!


話はかわるけど・・・
今日おにいちゃんを幼稚園に送っている数十分。
しぇりちゃん頭頂部が真っ赤っかでしたーーー。。。
原因がわかるってある意味幸せよ、治せるもの~{キラリ}
うちはまだまだ闇のなか・・・・どよよ~ん。
でもアタシも前ムキクイーンなのぉ~{ダッシュ}
回復させてみせるわよぉー!


銭くん、体力回復までは無理しないでね~


返信する
Unknown (レオままさんへ)
2010-09-01 18:04:05
3ワンそろってのお散歩は久しぶりで嬉しかったよ~{ラブ}
一緒にウルウルしてくれてありがとう!

そうそう!同じ県内でも標高が高いからね~{わお}
あっという間に涼しくなると思うよ
でも今年の夏は下界と変わらず、山にしては暑かったー{ショック}
扇風機を回してる期間が全然長いもん!

みんなでおでかけ出来る日を今から楽しみにしています{ルンルン}
返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2010-09-01 18:10:37
むふふ{ピース}前向クィーン{ティアラ}になってきたかな?(笑)
みずくさい?ありゃ~。。でもそう言ってくれて嬉しい{ラブ}
ありがとね~!

みんなそろってのお散歩は久しぶりですごく嬉しかったよ
おまけに一日4回から二回に減って助かったわー(^_^;)

銭の背中もおケケが伸びてきて、もうちょっと伸びたら
バリカンかけて揃えられるよ{キラリ}

うん。うん。今年はマダニもヒゼン野郎も多いって言ってたけど
皮膚炎も多いみたいだね
フロくんもなったの?大丈夫?お大事にね{汗}

いつもはお盆の時期を過ぎたら、あっという間に涼しくなるけど
今年はこれからみたい
下界はまだまだみたいだから、もうちょっとだね{ルンルン}
返信する
Unknown (サラ母さんへ)
2010-09-01 18:19:05
心配かけちゃってごめんね{汗}
来てくれた時は隔離生活まっただ中!でビックリしたでしょ?
ようやく一緒に生活することが出来ましたー{キラリ}

トイレを元に戻したら、早速 凛と京がしてたよ(笑)
やっぱりあの場所がいいんだね~(^_^;)
「おチョイレ」って、なんだか可愛い~{ハート}

3ワンそろってのお散歩は、なんだかジーンときちゃった{YES}
それに一日二回に減って、助かったーーー{ため息}
っていうのも正直な感想(爆)

そっちはまだまだ暑そうだよね~
お山はようやく朝晩は涼しくなってきたよ!
それでもいつもの夏より、全然暑かった(贅沢?)

気が抜けた時が要注意だもんね
気をつけます!ありがとう{ラブ}
返信する

コメントを投稿