銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

キレイになって実家へ

2021-05-31 21:13:27 | 地元でのこと
29日の土曜日

もう限界の銭をトリミング





モコモコくまちゃんみたい
我慢できないおじいちゃんには、銭父と二人掛かりで💪





その時、頑張って可愛くカットできた と思っても
改めて写真で見ると、もう少し髭をまぁるくしたかったなー



体もスッキリしたね でも、すでに髭は乱れてる( 一一)


京はササっと顔だけ整えて、シャンプーした








そして昨日。30日の日曜日



じぃちゃんの49日の法要で、実家に行った
晴れた~🗻  じぃちゃんパワーだ

実家では、じぃちゃんがお世話してたアジサイが綺麗に咲いていた





出掛ける前に、ちょこっとかまってもらう







ワン達はお留守番

49日の法要の後、納骨した



お坊さまのお話だと
49日かけて旅をして、浄土に到着したというおめでたい日だそうだ
無事に天国に着いたんだね

普通なら法要の後の会食なんだけど、コロナで取り止め
止めたんだけど、姉兄達と実家の事を話したり
家の片付けや掃除などなど・・

じぃちゃんを偲んだりする余裕もなく、まだまだバタバタしてる

亡くなったのがずーっと前のような気もするし
もう49日か。という気もする

葬儀も告別式もしたのに
いなくなっちゃったのが信じられなくて、実感がない
だからまだ寂しくないんだよね

離れて暮らしてるから、普段も会ってなかったし
余計そう思うのかな?

みんなで家の事をしたり、自分の事で動いてるのを空から見て
「疲れただろうからお茶でも飲んで」と言ってるに違いない

ワン達は、大人しく良いコで待っててくれました
ありがとう



最後に抱っこしてもらって帰ってきた

じぃちゃん、一人で旅してお疲れさまでした
誰も連れて行かないでくれて、ありがとう


最新の画像もっと見る