銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

やまぼうしとパイナップルとミラクル!

2021-06-03 11:56:09 | 日常のこと
今年も やまぼうしの季節になった





去年、根元の土が流れちゃって
新しい土を沢山入れたら、わんさか花を付けてくれた

やまぼうしの季節は、銭と凛の子供達(小銭達)を思い出す
毎年、お誕生会の準備をしてる時期だった
懐かしいなぁ

赤いやまぼうしも咲いてるけど
葉っぱの色も赤いから、イマイチ良く見えない





花の色がだんだん薄くなってきちゃった

最初の頃は、花の色も結構赤かったのになぁ
木の名前も「紅富士」だったのに・・

これ、2014年の写真なんだけど、赤いよね?



肥料が足りないのかしら・・?
どなたか詳しい方がいたら、お世話の仕方を教えてくださーい




さてさて、ワンコ
この前、親戚に「台湾パイナップル」をもらった
ずっと気になってて、食べてみたかったんだ
田舎では、スーパーで見たことないよ

撮影してると、ニオイを嗅ぎにくるコが・・





奥から銭も来た



その後、クンクン・スンスン ニオイを満喫
ニオイだけ~

パイナップルって繊維のイメージが強かったけど
繊維っぽさはなくて、甘くて芯まで柔らかくて
美味しかったぁ~ ごちそうさまでした!



そして昨日の銭



うっかりマナーベルトを外してたら
トイレに入ってオシッコ出来ましたー

スゴイね
たまにはトイレを思い出したり、間に合うんだね
ミラクルだ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチママ)
2021-06-03 14:27:14
銭くん 良いこ👍️

エコナ、ワンコ用の乾燥パイナップルオヤツを食べてアレルギーが出ちゃって大変だったことがあるよ😥リンゴも途中からアレルギーも出たし‼️
台湾パイナップル食べてみたいわ🍍
返信する
Unknown (るみ子)
2021-06-03 17:56:42
銭母さん
こんにちは~(*^^*)

銭くん、賢かったね~(*^^*)
男の子のマナーベルトって
外れないんですか~
ラナは、おしめが、よく外れてました。
男の子の方が外れにくいのかなぁ~。

銭くんと凛ちゃんの赤ちゃん
何匹、生まれたのですか~。
私は、ワンコが生まれる瞬間を
見たことなくて、ルナ、ラナ、リナ、レナの子供を見たかったです。旦那が嫌がつてね。
病院で生まれたのかなぁ~。
見れないね~😅
返信する
Unknown (サチママさんへ)
2021-06-03 21:20:33
銭、成功したのに驚いちゃった

パイナップルでアレルギーが出たりするんだっ
リンゴも??
ちょっとあげても大丈夫かな?って思ったけど止めといて正解だったかも✨
教えてくれてありがとうございました~!

台湾パイナップルは、噂通り美味しかったでーす
返信する
Unknown (きらまま)
2021-06-03 21:39:44
銭くん成功おめでとう⤴︎︎︎⤴︎︎
そっかー、ずーっとマナーベルトなんだね、おトイレでできたからきっとスッキリしたに違いないよ💮(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-03 21:42:53
やまぼうしって、そんな風に群生して咲き誇る樹木だったんですね~👀
園芸屋で売ってる、一本立ちのスッとしたのしか見たことなかったので、圧倒されました~👏👌
とてもきれいですね💖
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-06-03 21:55:37
こんばんは!

銭が成功したのに驚いちゃった(笑)
マナーベルトは外れちゃったりしますよ
なので、絶対漏らされたくない時はオムツとダブルでしてます
オムツもずれちゃうので、ずれ止めのサスペンダーをしてます

銭と凛の間の小銭ちゃん達は
全員で7頭生まれました
家で産んだんですよー!
でも最初に3頭出た時に、私がいなくて
お友達が見ててくれたんです
急いで帰ってきて、後はバタバタだったので
生まれた瞬間の写真や動画はないんです💦
生まれた日は、凛を刺激しないように
写真もなかなか撮れなくて
当日の写真は数枚しかないんです
今度載せますね~🎵
返信する
Unknown (きらままさんへ)
2021-06-03 22:00:58
ありがとう!
成功したのにビックリしたよ
最近はトイレシートよりオムツやマナーパットの消費量が多くてね~💦
でもシートでできるとスッキリするだろうね~🎵
返信する
Unknown (まろママさんへ)
2021-06-03 22:04:31
白いやまぼうしのお花が沢山咲いてる写真は
一本の木なんですよ~
横に枝を伸ばして大きく育ってるので
何本もあるように見えますよね✨
大事にしてたんだけど、去年 根元の土が流れちゃって
瀕死の状態だったんです
もうダメかと思ったけど、持ち直してくれて嬉しいです
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-06-04 00:04:29
銭〜良い子だねぇ❤️
今まで普通に出来てた事が出来るって嬉しいよね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-06-04 07:56:42
おはようございます!

銭ちゃん、
ちゃんとトイレできて
お利口だったね!

ママさん、嬉しかったでしょうね(^^♪

台湾パイナップル、今、ブームですね~
食べてみたいんだけど
スーパーでは、見かけないな!?
返信する

コメントを投稿