銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

出張ディンプルアート

2021-05-28 21:34:44 | ハンドメイド♪
5月15日・土曜日の事
バタバタしてたら、もう二週間も経ってしまった

この日は、何回かやっている「ディンプルアート」の日

ディンプルアートは
車のフロントガラスのリサイクルから生まれた絵具を使って
ステンドグラス風の作品が出来るというモノ

今回は先生と、お友達のshushuさんが
我が家に来てくれる「出張ワークショップ」

本当は4月に予定してたんだけど
じぃちゃんの事があって、この日に変更してもらったんだ

家でやると、長時間留守番するワンコの心配もしなくていい。
そんな優しい気持ちもあって来てくれたんだ
ありがとうございます!

まずはランチ



nog cafeさんに行ったよ
銭父はドリア、私はクロックマダム







中からトローっと卵がぁ~
美味しかった。 ごちそうさまでした

家で支度し始めると、何やら興味津々のコが・・





先生に捕獲される

今回の下絵は、みんなオリジナルでこんな感じ
shushuさんの下絵(オリジナル模様)



銭父の下絵(ロブスター)



私の下絵(凛・銭・京)



これには元々の絵(?)作品があって
木で作った3ワンの「象嵌細工」が元になってる。コレ



以前、プロの方に作ってもらったもの
これを写真に撮って、銭父が下絵を作って
先生が枠線を書いてくれました

4月の初めころかな~?銭父が写真を撮ってる所 





京、ぎゅーってされてたよ


5月15日に戻って・・
思い思いに色を乗せていく~









飼い主たちが必死にやってる中、先生がワンコの相手もしてくれました





何から何までっ  ありがとうございます

休憩のお供に
作ったレアチーズケーキをみんなで食べたよ



以前イチゴで作ったやつの、ぶどうバージョン

そして完成したディンプルアートがコチラ



色とりどり~ 

銭父と私のは額に飾るけど
shushuさんのはワイングラスに被せて、中にキャンドルを入れて
ランプの様にして楽しむんだって~





オシャレで素敵だね~ 世界があるわぁ
銭父と私のを額に入れたのがこれ





カラフルすぎて、ロブスターもワンコも不思議な世界へ~
あはは

午後一から初めて、なんだかんだ5時間くらいやってた
一番最後まで塗ってたのは銭父だよ




先生、shushuさん

遠くまで来てくれて、ありがとうございました
今回も楽しかったです~🎵
ワン達も楽しそうにしてました。 ありがとうございました!
また、お願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2021-05-28 22:26:57
すごーい💖
初めて見ました、聞きました、ディンプルアート❣️
ステンドグラスみたいで美しいですね!
でも少しポップな感じで可愛い♡オシャレ!
どこまでもお洒落な生活ですね😆憧れます‼️
返信する
Unknown (ななだい)
2021-05-29 05:40:46
ディンプルアートって初めて見ました。
カラフル、ポップ、ステンドグラスのような世界ですね。
凛、銭、京ちゃん達ワンちゃん達や、ロブスター、色彩的に華やかで目を奪われてしまいます。
ワイングラスに被せてランプのように楽しむと言うのもロマンチックです✨
返信する
Unknown (るみ子)
2021-05-29 08:34:19
銭母さん
おはようございます~

初めて見ました~
とても、素敵ですね~(^○^)
お二人は、絵もお上手なのですね。細かい作業ですね。

他の方の作品で、
ワイングラスに被せてるのも
とても素敵ですね~💕💕

銭父さんと同じ趣味なのですね。
夫婦は、同じ趣味だと良いですね。うちは、全く違うし
聴く音楽も違うので😅
返信する
Unknown (サチママ)
2021-05-29 08:53:53
素晴らしい✨👍️👏
いいな~😃
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-05-29 09:46:53
おはようございます!

ディンプルアートって言うんですね~
色がカラフルで、素敵です(^^♪

こんな風に時間を使って
心が豊かになる生活ですね♡
返信する
Unknown (ネオママ)
2021-05-31 14:18:30
銭家らしくてすごく素敵
返信する
Unknown (ナビィさんへ)
2021-05-31 15:01:43
ディンプルアート。楽しいですよ~🎵
ステンドグラスみたいにガラスを切ったりしないので
気持ち的にも楽で、自由にできるし
おススメしちゃいます✨

オシャレな生活・・(笑)実際はです
綺麗に見える所だけ切り取ってるから
そう見えるんですよ~ イヒヒ
返信する
Unknown (ななだいさんへ)
2021-05-31 15:13:08
ディンプルアートって珍しいですよね!
私もつい数か月前に知りました
ステンドグラスみたいに大変ではなくて
塗り絵のような感覚で出来るので
気楽で楽しくできました🎵
あ。その分先生が大変なのかもしれませんが・・・💦

今度は何を作ろうか?今から楽しみです
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-05-31 15:22:03
こんにちは!

下絵は写真からお越したので、細かい作業だったんですが
それは銭父がやってくれて
あとは先生が大変だったと思います
そんなご苦労があって、楽しくできました🎵

ワイングラスのランプも素敵ですよね~✨
次は何を作ろうか?今から考えてます

銭父さんも私も趣味が同じ。。というか
「やりたがり」なんだと思います
あとは新しもの好き?とか・・(笑)
でも一緒に出来るのはいいですよね~!
返信する
Unknown (サチママさんへ)
2021-05-31 15:56:22
塗り絵感覚でできて楽しかったです~🎵
カラフルワンコ。よく見るとすごいんです
返信する

コメントを投稿