銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

やっと初詣

2021-02-16 21:20:35 | お出掛け
ちょっと前の、2月7日の土曜日
やっと初詣に行った

行こう行こうと思いながら、銭と京の調子がそこそこ良くて
天気が良くて、そんなに寒くなくて・・・なんて考えてたら
この日まで延び延びになっちゃった

早朝にしゅっぱーつ!





幻想的な富士山と、もうすぐ日が昇りそうな箱根方面


行ったのは、下田にある『白浜神社』
ずっと気になってたんだ
人が来る前に、先に海の鳥居に行ってみよう







海~ ざぶーん





朝は逆光になっちゃうみたい・・
そんなこと、考えてなかったよ







いいね、いいね~
来年のカレンダーに使えそうだよ うひひ

海で写真を撮ってたら、青い鳥に遭遇した



おぉー なんていう鳥なんだろうね
良い事ありそう

さ、お参りしよう







そそうがあってはいけないから、写真撮影以外は抱っこでお参り
でも重いっ
カートも考えたんだけど、神社は砂利だからやっぱり抱っこ

こんな所も、コロナ対策





お参りしたら横に参道があって、奥に本殿があるって書いてあるっ



本殿は、更に上に上がった所なんだね
でも、抱っこではきつくて断念

境内には、早咲きの桜が咲いてたよ
ピンクが濃くてキレイ







縁結神社もあったよ
縁結び・子授け・夫婦円満の女神様なんだって

社務所には、看板ネコちゃんがいた
ワンコがいるからなのかな? 睨まれてる・・



健康のお守りをいただいた



今年も一年、元気で過ごせますように





つづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチママ)
2021-02-16 22:44:22
素敵な写真ばっかりだぁ📸☺️
返信する
Unknown (るみ子)
2021-02-16 23:28:47
銭母さん
こんばんは〜

銭くんと京ちゃん、
とても良い子にしてるから、良い写真が撮れてますね。

桜も海も、すごく綺麗で
とても素敵な写真でした。

ありがとうございます〜😄
返信する
Unknown (寝具のゆたかや)
2021-02-17 17:22:08
わ~ 素敵な所ですね!
我家も神社巡りが大好きで、ご朱印もらいにいろんな所へ出掛けますよ。
コロナが落ち着いたら是非行ってみたいな~
返信する
Unknown (サチママさんへ)
2021-02-17 19:47:11
銭父が泣いて喜ぶコメントをありがとう

出掛けると、いーーーーーっぱい写真を撮るから
写真整理に時間がかかって、ブログになるのが
この遅さなの(笑)
キレイな写真なんて言われたら・・・
銭父が、ますます頑張っちゃう~あはは
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-02-17 19:51:51
こんばんは!

ふふふ。。良いコにしてるから良い写真と思ったら~・・
一回のお出掛けに、何百枚と写真を撮って
それの中から良い写真を選んでます(笑)

すごく綺麗で素敵な写真と言ってくれて
ありがとうございます
銭父、喜びます~
返信する
Unknown (寝具のゆたかやさんへ)
2021-02-17 19:58:42
白浜神社、すごく素敵でした
ぜひぜひ行って見てください

今思えば、ワンコを置いて本殿まで行けばよかったかな・・と
ちょっと後悔してます
御朱印ですか! いいですね
色々な所で集めるのも楽しそうですね~
返信する

コメントを投稿