銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

お散歩デビュー

2023-08-15 13:57:45 | 日常のこと
ちょっとタイムリーなはずの楽の話題も
だんだん時差ブログになってきた💦
こっちを先に、頑張って更新しよう~💪


7月30日
ワクチンから一週間、この日めでたくお散歩デビューしました~\(^o^)/
富士山もキレイ✨



地面に降ろしたら、いきなり歩いた😲
ビビって歩かないと思ってたら・・・結構大物なのか?





さすがにグレーチング(アミアミ)は怖いらしい(´∀`)





抱っこで飛び越える



早速、山の先輩方に遭遇した
大きなワンズにひるむことなく、挨拶に行く😝
やっぱり大物なのか??



といっても、このお二方はとっても優しいんだ✨
ワイマラナーのシオン君と、ボーダーコリーのデルタ君





2人してゴロンしてる💕



デルタ君は5カ月で、ちょっとだけお兄ちゃん
優しく遊んでくれた💛



楽し~い🎵 遊んでもらってすごく嬉しそう
初めての富士山とソロ写真もバッチリ🗻✨



お散歩楽しいね🎵良かったね!


その後、数日かけて山の先輩方に会ってご挨拶
むぎ君に会って・・・





ちょっとワチャワチャして、喝を入れてもらって引いてる🤣


マリーちゃんに会って・・・





穏やかに挨拶できたよ😊


この前、やっと なじゅ君に会えた







ん?どうした??😁

そして、なじゅ先輩に教えてもらって
お散歩デビューから2週間後にようやく✨
グレーチングを飛び越える事ができましたー😄



すごいねー👏成長してるよ
でも、まだ飛べる時と飛べない時がある(´∀`)


そして、サブロー君に会って・・・





お互い興奮してワンワン言ったけど
しばらくしたら落ち着いて挨拶できたよ🎵



お散歩の時間が同じくらいで
シオン君とデルタ君とはよく会えるんだ😊



嬉しいねぇ~✨



デルタ君とは歩きながらもじゃれて、楽しそう~😝
大好きなお兄ちゃんになったね



先輩たちと仲良く出来て良かったね
先輩方、これからもよろしくお願いしまーす🥰


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2023-08-15 14:36:09
お散歩デビュー、堂々大成功でしたね😍
素晴らしい👏
あの金属アミアミは、グレーチングというのか…
初めて名前を知りました!
クーナは、大人になるまでずっとアレが苦手で、端の方まで迂回してオドオド渡ってました😅
今や、軽快にピョンっと飛び越えてますが😊👌
さすが、お山、大きめのワンちゃんが多いですね〜
楽しそう〜☺️💕
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-15 16:07:27
お散歩デビューおめでとう👏
良いなぁ
ウチはまだだよ。
そしてこんな風に遊んでくれる友達がいて
良いよね。
こっちには居ないかも。
お散歩の先輩として寅ちゃんに
色々教えてね😆
返信する
Unknown (ジュニママ)
2023-08-15 16:13:14
楽ちゃん。
お散歩デビューおめでとう🎊
いっぱい先輩達が居てシアワセだねー❗️
アミアミも飛び越えてる!(◎_◎;)
少しずつ色んな事を経験してね。
成長が楽しみ〜^ - ^
シャーリンも直ぐに歩いたよ!
一緒にお散歩しようねー♪
返信する
Unknown (華ママ)
2023-08-15 16:21:15
こんにちは~!

わ~♪お散歩デビューおめでとうございます😊
初めてなのに元気に歩いてて~
楽ちゃんも大物な予感ですね🤗
山の先輩たちに上手に挨拶できて~
グレーチングの飛び方も教えてもらって~
これからのお散歩がますます楽しみですね😊
返信する
Unknown (ゆうゆママ)
2023-08-15 16:35:06
こんにちは〜
楽ちゃん
お散歩デビューおめでとう♪
グレーチングもすぐ飛び越えられるなんてさすが堂々たるものですね!
お友達もすぐ出来て良かったね!
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-08-15 16:58:09
お散歩デビューおめでとう👏
堂々と歩けていますね〜
沢山のパイセン友達、頼もしいですね!
これから色んなデビューが待っていて
ワクワクしちゃいます🤩
お写真ちゃんと撮らせてくれて、ええ子や〜
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-15 17:19:29
こんにちは☆
楽さん素晴らしい〜♪そしてちっちゃくて可愛い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ニノさんは子供の頃からビビリっ子で、最初地面におろした時全然動けませんでしたよ(^_^;)
それにもっとたくさん他の子と接する機会を作ってあげれば良かったです。いろいろと後悔は残りますねぇ(^o^;)
でもまぁ私とマンツーマンで楽しく散歩してるからヨシとします 笑
これからいろいろと楽しみですね♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-15 18:05:58
こんにちは~!

楽ちゃん~
お散歩デビュー、おめでとう(^^♪
全然動じてなくって、大物ですね!
しんくんは、初めての時は固まってたな(;^ω^)

クレーチングも上手に跳べてるよ!
それにしても、先輩ワンちゃんがたくさんいていいなぁ~~
色々お手本になってくれるし
何より楽ちゃんが楽しそう♡
これから、楽しいことがいっぱい待ってるね!
返信する
Unknown (まろママさんへ)
2023-08-15 19:53:32
ありがとうございます💕
いきなり歩いたからビックリでした(*´∀`)
もっと慎重派かと思ってました~

そうそう、あのアミアミはグレーチングって言うんですよ
ワンコには金網が無いように見えるらしいです
怖いですよね
クーナちゃんも苦手なんですね~😅
楽も端っこまでいってアミアミがないところを渡ったりしてます

大きいワンちゃんも優しくしてくれるから
本人、すごい楽しそうです🎵
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2023-08-15 19:59:25
ありがと~う✨

病院によってワクチンも色々だからね~
ほんの一か月だよ!もうすぐもうすぐ🎵

山のお友達はみんな優しくて、ちょこまかしてても寛大なんだね💛
でもこんなに仲良く遊べるとは思わなった😲
寅ちゃんはお散歩どうかな?
一緒にお散歩したいね~🎵
楽に教えられるかな?(*´∀`)
返信する

コメントを投稿