銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

銭邸 窓周り修理・外壁張替え工事⑥

2012-11-29 19:45:00 | 銭父のDIY
銭父の作業ばかりだけど、どんどん更新していくよ~ん

工事終了~と思ったのもつかの間。。
外壁工事の後は塗装が待っている
塗装の前には塗装の準備として高圧洗浄をかける

高圧洗浄してみたら
直してない部分の古い板がボロボロになった
それもちょっとじゃなくていっぱい・・

何か所もあるよ~
でも悪い所は塗装前に直さなくちゃねっ


見た目大丈夫そうだったから
銭父もまさかこんなになるとは思ってなかったみたいだ

終わったと思ったのにねぇ・・残念だねぇ・・

でもガッカリしてられない  直さねばっ

外壁を剥がし始めた


どうやら軒下に野鳥の巣を作られてたようだ
ハチの巣が出て来なくて良かったー

外壁を外して、防水シートを切ってみて中をチェック!


換気扇のフタも外しながら作業する



おー。。美しい
また野鳥に巣を作られないように
三角形の板は、隙間がないように付けてくれたよ

でもここだけじゃないんだな~。。次 いってみよう!

ここも丸で囲んだ部分が痛んでる


やり出すとやっぱりちょっとじゃ済まない(笑)
気になる部分はやりたくなるんだね

ここもベニヤはセーフ
防水シートを貼り直して、トリムを取り替えて、外壁を張っていくよ


バッチリ
コーキングも終わって、次に取りかかる



つづく~



すでに工事が終わってるので、頑張ってUPしま~す
コメント欄は閉じています
工事の最後の記事にコメント入れてくれると嬉しいです


最新の画像もっと見る