銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

避難訓練と銭屋

2020-03-20 20:42:56 | ハンドメイド♪
キッチンの後ろ側で使ってたサークルをどかして
すのこでバリケードを作った事を書いた続き(^^♪

サークルはミシン部屋で使いたかった
ミシン部屋は、工事中の場所から一番遠くなる部屋だ
そこにサークルを設置して、工事の音に敏感な京を避難させようという計画だ

前にミシン部屋に避難させたら、ブルブル震えてたんだけど
工事の音で下痢になったら困るから
ミシン部屋に慣れてもらうために、短い時間から少しづつ
私が作業してる時に、一緒にミシン部屋に行くという避難訓練が始まった



今回はブルブルしてない 大丈夫そうだ

この日は、いつもの100均で買ってる靴下モドキを
グレードアップする事にした

薬を塗ったばっかりでお散歩したい時や、雨上がりで道路が濡れてる時なんか
靴を履かせたいようなシチュエーションがあるんだけど
そんな時に使えるように、靴下モドキを外でも使えるように考えた
すべり止めを塗って、地面に接する面を強化しようという作戦だ



底面にすべり止め液を一面に塗った



翌日、テカテカになって乾いたよ~
早速使ってみたら、すべり止めがペタペタくっつくからか?
一瞬のうちに脱げた((+_+)) 撃沈・・ ダメだったかー 

あーぁ。。考えは良かったのになぁ~



さてさて 気を取り直して、避難訓練は続く・・
この日も一緒にミシン部屋に行った





落ち着いてる様子 大丈夫そうで良かった

この日の私の作業は「銭屋」
知らない方もいるかもしれないので、説明しよう!

「銭屋」という名前で、ワンコのお洋服やお散歩バッグなんかを作っている
銭屋なんだから、社長は銭だ(笑) 私はお針子(#^.^#)

ヤプログが終了したから、銭屋のサイトはなくなっちゃったんだけど
頼まれれば作るという、細々とした活動をしている

今回のオーダーは、介護用の撥水加工したTシャツから
雨や草に露が付いてる時に着せる「ワンコのトレーニングウェア」を作るというモノ





久しぶりだから、かなり時間がかかったけどなんとか完成~







頑張ったなー私(笑)

また工事が始まる前に、ちょくちょく避難訓練しないとねっ
京も頑張ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿