銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

梅の里

2012-03-27 21:54:33 | お出掛け
前の記事から随分経っちゃった

もう大丈夫かな?ってヒヤヒヤはしてるけど
銭は良くなってから好調です
みなさん、暖かいコメントをありがとうございました


三月の17・18日?で、ちょいと下界で梅祭りをやっていた
ホントに咲いてるのぉ?(笑)
山は梅なんてまだまだ咲いてないし(;一_一)

で、この前の日曜に見に行ってきたよ

途中、野焼きに遭遇
あっという間に燃えちゃうから
火が出てる時に遭遇するのは珍しい


富士山。わかった?(笑)
ちょっとでも風上に行って
富士山と炎を撮りたかったんだけど無理だった(^_^;)

周りには三脚を立てたアマチュア(?)カメラマンが大勢
その中に。。


アンヨに火傷とかしないといいけど・・


さて、ちょいと下界の「梅の里」に到着

いつも桜や菜の花の写真を撮ってる所なんだけど
場所が「梅の里」(笑)
初めて梅の時期に梅の里に来たよ~あはは


遊歩道があるような?ないような?
道があると思うと消えてたり~(^_^;)
ワン達のテンションもUP


きれいに咲いてるポイントで、写真を撮りまくり
来年のカレンダー候補はどれにしようかな~


この日はおにゅ~の洋服だったから
凛にモデルになってもらった


明るい所で撮ると、真っ白に見えちゃう(^_^;)
しょうがないかー。。

顔も体もモハモハだわっ
そろそろフルトリミングしなくちゃ~

野焼きの時から雲に隠れてた富士山が見えてきたよ
梅と富士山。。年賀状みたいだ


ひゃっ 今気づいた(*_*)
梅と富士山とワン達の写真がナーイ
しまった。。年賀状にピッタリだったのになぁ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロマム)
2012-03-28 09:04:16
みんなで下界に行けたという事は、銭君はぼちぼち戻って来てるかな?
こっちはカンヒザクラが咲きかけてるよ。しだれ桜もつぼみがふくらんできた{さくら}
もうそろそろあったかくなってもいいよね~~~
野焼きは春の行事だよね。

私的には1枚目と3枚目が好きだな~~~{ラブラブ}1枚目はけっこうでっかく写っていて、3枚目は寄り添ってるのがいいよ{グッド}
常に娘がセンターというのが笑えちゃう。ま、人の家族写真もそうなるか(笑)
返信する
Unknown (ほなまま)
2012-03-28 19:42:42
ご無沙汰してましたぁ~
おねぇ~たんの高校が決まり、やっと
余裕ができました。
自分のブログ再開は未定ですけどね😓
ご無沙汰している間に、銭ちゃん!
大変でしたね。。。
でもお出かけできるようになって
良かったぁ~😄
銭母さんもお疲れが出ませんように
体気を付けて下さいね!

とっても素敵な写真です!
返信する
Unknown (はなママ)
2012-03-28 21:39:37
ここ数年野焼きに遭遇してない・・・実際には熱いし、怖いし、あんまり・・・だけど。
ウサギちゃん、よく撮れましたね! ほんと、肉球火傷してないといいねぇ。
まだまだ梅も咲いてそうだから、カレンダー写真のために今週末にリベンジ、どうでしょう?(笑)
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2012-03-28 21:47:57
野焼きTVでやってたやってた・・・
行きたかったんだ・・・凄い迫力だったろうなあ~~~
みんなで良いお仕事したね~~~(=^^=)
返信する
Unknown (あんひゅうママ)
2012-03-30 11:32:29
野焼き去年はやらなかったとか言ってたね~{びっくり}
野焼きが始まると春が訪れるとかTVで言ってたよ{YES}
お山はまだかい?こちらは桜がもうじき咲くよ{さくら}
うさぎ大丈夫だったかね~{ごめんなさい}

そして、銭君もう大丈夫?良くなってると思うけど大変だったね{ごめんなさい}
そして来年のカレンダー撮り?いいじゃないの~{キラリ}{ラブラブ}
返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2012-03-31 20:30:28
銭はすっかり戻ってきてます♪ありがとねー{ラブ}

そっちはもう桜?っていうか、下界はそろそろ桜の時期なんだよね~{さくら}
山は4月中旬から下旬かな?
梅の里っていつも桜を撮りに行くところなんだけど
梅もきれいだったよ~桜と比べるとちょっと地味な気がするけど(笑)

野焼きはは、本当なら二月だったんだけど
天候不順で延び延びになってやっとできたみたい
ギャラリーがいっぱいでびっくりしちゃった{わお}

ふむふむ。。写真は一枚目と三枚目ね!
候補に入れておくわ~カレンダーの写真を選ぶのは銭父だから
どれがなるか楽しみにしててね{ルンルン}

京がセンターなのは。。。いつもそうだからな~(爆)
ご飯を食べる時も真ん中だし。。プププ
いつまでもおこちゃまだよ{ハート}
返信する
Unknown (ほなままさんへ)
2012-03-31 20:36:29
うきゃ~{ハート} お久しぶりです!
おねぇ~たん、高校合格ですか?おめでとうございます{祝}
ご家族の皆さんも一安心ですね♪

心配掛けてスイマセン~{グズン}
銭は今じゃ、入院したの?ってくらい元気に復活できました!
原因がわからないから、もしかしてまたあるかも?って心配は
あるけど、今のところ元気いっぱいです

週末にずっと天気が悪かったし、銭もあんなだったしで
久々のお出かけに(お出かけって言っても近所だけどー(^_^;))
ワン達も嬉しそうにしてました{ルンルン}

無理しない範囲でブログ更新まってまーす(ちとプレッシャー(笑))
返信する
Unknown (はなママさんへ)
2012-03-31 20:41:02
野焼きをするかも?って聞いてたのに、すっかり忘れてて
下界に行く途中で、燃えてて思い出しました(笑)
意外にも大勢のギャラリーでビックリ!

今年は本当に風に注意してやってたみたいで
午後の部は中止になったみたい。。またあるのかな?

ウサギちゃんは、焼けた草の上を走ってたから
かわいそうだったよ~{グズン}
でも砂利道には行かないの。なんでだろう{考えるひよこ}

梅の里のリベンジ??いやいや~もう行きませんよ{汗}
桜も今年は別の場所を探さなくっちゃ~{ため息}
返信する
Unknown (ALOHA&きららママさんへ)
2012-03-31 20:43:32
TVで見たの? おー{パチパチ}すごい!

迫力満点だよ~{火}あっという間に終わっちゃうけど・・・(笑)
天候次第で延期とかもあるし、見に来るのは大変だろうね。。
でもいつか、ママさんのすごいカメラ&腕で
野焼きと富士山の写真を見てみたいわ~(他力本願(爆))

返信する
Unknown (あんひゅうママさんへ)
2012-03-31 20:49:34
そうそう。去年は野焼きをやらなくて、草がボーボーで。。。
夏に皮膚科に来る患者さんが増えたって病院で言ってたよ{ため息}
おかげで診察受けるのもすごい待って
こんなところにまで影響があるんだ~って変に感心しちゃったわ

山は梅もまだまだ枯れ枝のようだよ(笑)
桜ね~世間はもう春だよね{さくら}

うさぎは、ぴょんぴょん跳ねて逃げて行ったから
多分大丈夫だと思うけど。。アチチだったと思うよー{グズン}

銭のことで心配かけちゃってごめんね{汗}
今はすっかり元気!一時はどうなるかとヒヤヒヤだったけど。。
このところ元気だったから、マジで焦ったよ
良くなって良かったぁ。。

ちゃくちゃくとカレンダーの写真を撮ってるよ{ピース}
もう4月かー早いよねぇ。。 次は桜だわ♪
返信する

コメントを投稿