銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

リハビリとケーキ

2007-11-23 19:54:16 | 日常のこと
いつもの事だけど、実家から帰ってくると
ウチのシキタリを忘れてくれちゃう銭。。

お散歩もはしゃいで飛び出すし、ウロウロしまくりの引張りまくり
オチッコも家のトイレではしなくなっちゃう
それだけまめに、外に連れってってもらってたんだろうけど
帰ってきて早々は、トイレを我慢してるようだ
困るよ~! 早く思い出しておくれー

まずはお散歩のリハビリだ


まっ予想の範囲内だよ おかーさんは負けないぞー
頑張って思い出そうね

20日の火曜日に、はなママさんから
下界に行きませんか?とお誘いを受けた ヤッター


オシャレな外観にオシャレな盛り付け。。ス・テ・キ・
美味しかったし、また来ようっと!

そうそう!ワンコOKね!聞いてみなくっちゃ~
聞いたらテラス席のみワンコOKなんだって やっぱりね(苦笑))
で、冬はストーブとか出してくれるのかしら??
なーんて、そんな事はなかった・・・やっぱりねー
ここも冬以外にしか来れないなぁ

この辺はドッグカフェというものがないに等しく
テラス席はワンコOKという店が多い
そして冬はストーブなんて気の効いたモノはないどこにも行けないのだーっ!
ワンコとお出掛けする。食事する。っていうことは
まだまだ浸透してないようだ ふぅ~

気を取り直して、次へ行ってみよ~う

この日は下界でお買い物だけじゃなかった
はなママさんが
「遅くなっちゃったけどお誕生日のケーキを食べに行きましょう」
と言ってくれたんだよ! キャ~ ウレシーイ
連れてってくれたのは、『シェ・カズ』さん


はなママさん、ありがとう~すごく嬉しかったです
ごちそうさまでした! うふっ

下界に下りたら、タダでは帰れないお山人(笑))
その後しっかり食材を買いに、スーパーへ寄ってから帰った


帰ってからもリハビリは続く・・・・


この調子で仲良く歩いてもらいたいもんだよ
まだまだお散歩の始めは、嬉しくって引張り気味だけど
だんだん落ち着いて歩こうね!

この日、ようやくオチッコの事を思い出したみたいで
ウチのトイレで出来るようになった やったね
銭。イイ子だよ~ うふふっ 親バカ炸裂だー


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takky)
2007-11-24 07:35:21
わはははは、うちもうちも{びっくり}実家では朝の散歩だけで良いのに朝夕散歩に行ってくれたおかげで、フロイデもこっちに戻ってから暫く家で{うんこ}しなくて困った困った(笑)
{いぬ}OKだったら年間通していられるように、せめてテラスはストーブと膝掛けが欲しいよね。だれが寒さ堪えて食事するっちゅうねん{ため息}ま、こっちは{いぬ}OKどころか、テラスさえないから(爆)でもケーキセットに+ケーキ1個なんて太っ腹{ラブラブ}私ならきっとでかい{ショートケーキ}つけちゃうよ。

シュナはもともと賢くて覚えるのが早いから、銭君もお家のしきたりを思い出してきたね{グッド}
Unknown (かねP)
2007-11-25 14:14:15
ちょっと気を抜いてたらいっぱい更新されてたわ~{汗}
ショコラでは慌てたね(笑)シャンプールームの次の予約は入ってるわ
トラッキーママとムッシュママは待ってるわで、後半はハイスピードだったね。
でも銭くん すごく大人しくシャンプーさせてくれたから、あっという間に洗い
終えることができたね。
銭くん戸惑ってる感じだね~でもこの様子だとまたすぐ戻りそうだね{グッド}
銭母さんが銭くんを怒りながらも 実は「銭!」って呼ぶことが嬉しくて
たまらないんじゃないのぉ{はてな}ウヒヒ...帰ってきて良かったね{ルンルン}


Unknown (ジジママ)
2007-11-26 09:39:57
銭くん、お帰り~♪
感動?の再会は、ジジのときのこと思い出して、うるうるしちゃったよ~。
たとえ、凛ちゃんにまっしぐらでも(爆)。

銭くん、えらいね。
ちゃんとルールを思い出して。
ジジも前は、みっちゃんと2人で散歩に行くと、
月曜日にはグイグイ犬になってた…。今もちょっと引っ張るけど(汗)。
最近は私がみっちゃんを矯正して、みっちゃんも教えてくれるようになったよ(笑)。

やっぱり銭くんと凛ちゃん、ふたりがいいね♪
Unknown (りんまま)
2007-11-26 15:59:46
銭くん、おかえり{ラブラブ}
ママさんをそっちのけで、凛ちゃんまっしぐらだったのね(^v^)プププ
うちのお2人さんなんて、付けなんて出来ないから銭くんや凛ちゃんの事、見習わなくちゃ{アップ}
銭母さんも、やっぱり2{いぬ}いないと寂しいでしょ{なんで}

それにしても{パスタ}ランチも{ショートケーキ}も美味しそう{キラリ}
ママさんはいい思いしてきたのに、銭くんはやっぱりリハビリさせられちゃったのね{汗}
ママだけずるいよね{ショック}
Unknown (takkyさんへ)
2007-11-26 16:59:57
返事が遅くなってごめんね~{汗}

いつも実家から帰ってくるときは、オチッコができるか心配になって
それでも帰ってきた夜とかに、できてたから良かったんだけどぉ~
今回は2日も間があって、そのままできなくなっちゃったら
どーしよーーーー{げっ}って心配しちゃったよ!
まっ思い出してくれたから良かったけどね{ため息}
フロ君もそうなのね~みんな同じなんだ{キラリ}良かった良かった{YES}

takkyさん地方は、テラス席もないんだぁ
ワンコとお出かけしたいよねぇ~{プンスカ}
都会だと思ってたけど、意外と同じくらいかしら?(笑))

ケーキ2個セットにはビックリしたけど
迷わず2個セットにしちゃった!{ぶた}ショーケースから選ぶ時は
悩んだ悩んだ~(爆))
Unknown (はなママ)
2007-11-26 17:14:43
この日は(も?)楽しかったで~す{スマイル}
実はこの記事を読んだムスメ「おかーさんばっかりずる~い{びっくり}」だそうなので、またお付き合いをお願いします(笑)
最近お散歩で会う2{いぬ}はとってもいい子じゃないですか{パチパチ}
リハビリ終了ってことで、皆でお祝いだ~{キラリ}
Unknown (かねPさんへ)
2007-11-26 17:37:29
おほほ~たまーにヤル気になって、怒涛の更新よ(笑))

毎度毎度、シャンプーをお手伝いしてくれてありがとう~{ラブラブ}
全身フェルト状態の毛を、見放さず といてくれてサンキューでした!
あんなの初めてだったよぉ・・・
ブラッシングしてくれると思ってたら大間違い{汗}
今度預ける時も、覚悟しとかないとね(苦笑))

「ついて」というコマンドには聞き覚えがあったらしく・・・(笑))
まだお散歩に出始めは、やっぱりすんごく引張るよ
ようやく「ついて」というと、ちょっとつくようになった{ため息}
銭の爪が削れてたのは、じぃちゃんを引張って歩いてたんじゃないか?(爆))
そうに違いない!{YES}

確かに!!銭が帰ってきてすんごく嬉しいわ~{ルンルン}
前よりさらに愛しくなった気がするよ{ラブ}
凛も銭が帰ってきて、いないときより元気になったみたいだよ{OK}
Unknown (ジジママさんへ)
2007-11-26 20:39:03
あれれ~?感動してくれたの?あはっありがと♪
銭は私の腕の中に飛び込んできてくれるものだと思い込んでたから
ショックだったよー{ショック}
でも、イイニオイがしてたってことで、許してあげるわ(笑))

じぃちゃんを矯正したんだけどねぇ~{BOO}ダメだったよ!!
「ついて」とオチッコやウンチのコマンドとか、ちゃんと言ってねって
言っておいたんだけどなぁ~
オチッココマンドは、自分がトイレに行く時に言ってたりするよ(じぃちゃんが)
もう爆笑だけど~うひゃひゃ~

うん。うん。二人がいい{ルンルン}
銭が帰ってきてから、親バカが一段と進んだみたい(笑))
Unknown (りんままさんへ)
2007-11-26 20:57:05
ようやく帰ってきたよ~長かった{汗}
それにしても、私をスルーして、凛に行っちゃうなんて
思ってもなかったからショックだったよぉ~{プンスカ}
でもイイニオイがしてたってことで許してあげるわ(笑))

りんちゃんもめいちゃんもグイグイしないのかな?
ウチは銭がグイグイが激しくて、凛も変な方向へ行こうとするから
両手で持っても、あっちゃこっちゃしちゃうの{汗}
「ついて」くれないとお散歩は2人いっぺんは無理かも~{BOO}

やっぱり二人いないと、すごく淋しいよ{グズン}
銭が帰ってきてから、凛も一人のときより元気な気がするよ{ラブ}

たまには、母だけのお出かけでもいいのよ~おほほ
ワンOKって触れ込みだったから、下調べってことで(笑))
でもテラスだけだから、春にならないと一緒にいけないわ・・・シクシク
Unknown (はなママさんへ)
2007-11-26 22:11:08
こちらこそっ!ありがとう~{ラブラブ}
急がしちゃってゴメンね{汗}
誕生日第二段は、はなママさんにやってもらったから
銭父からはナシ?だったりして~~~あはは

そうかー!ハナちゃんも読んでるんだもんね(笑))
いつでも誘って~{ショートケーキ}{ぶた}

銭父がお散歩で引いてると、リハビリ終了っぽいけど
私はナメられてるからなぁ・・・・チッ{怒}

コメントを投稿