銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

人間服とワンコ服

2023-09-19 11:55:20 | ハンドメイド♪
えーっと、久しぶりにハンドメイドの事など・・

と言っても、全然やる気がなくてあまり作ってないんだけど
数点作ったから載せておこう~😊

いつ作ったんだっけ?5月頃かな?随分前だけど😅
人間服のオールインワン?サロペット?を作った

はなママさんが着てたのが可愛くて、本と型紙を借りて作ろう!💪
と、チャレンジしたものの、洋裁ができる前提の人が見る本と型紙で💦💦
作り方が全く書いてない!
しかも脇に付くポケットが難しい( 一一)

あ。。私のミシンはまるっきりの独学で・・
ワンコ服も本を見ずにやってるから、こういう事になる😱

はなママさんは人間服がお得意で、しょっちゅう作ってるんだ
って事で、はなママさんに来てもらって難しいポケットを教えてもらいながら作った



はなママさん~!ありがとー💕
その後、自分でも何とか縫って出来上がり~\(^o^)/

はなママさんは無地をサロペットにしてて、大人可愛い感じだったけど
生地を買いに行った時にヒッコリーが可愛い!と思って買ったのが
ちょっと可愛すぎたか🙄? 前身頃👇



後ろ身頃👇後ろにも大きなポケットを2個付けたよ



脇のポケットはこんな感じのヤツ



着画。銭父も着られる大きめサイズ🤣





大人可愛い感じではなくて、若作りになっちゃったか?😱
ま、いっか。目指せ!可愛いオバサンで😁



その後は夏になって・・・また人間服
あまりにも暑くて、サラサラした生地でガバっ~っと着られる服を作った
これも、はなママさんに型紙を借りたの😊

作ろう作ろうと思ってたのが、夏真っ盛りの時にやっと完成~💦



首周りに見返しを付けて
後ろに脱ぎ着しやすいようにループとボタンを付けたんだけど・・・



頭はボタンを外さなくてもスッポリ入ったという結末😖
苦労したのに、ただの飾りになってしまった
着画はこんな感じ~(* ̄▽ ̄)



同じデザインで、きらままさんとしぃちゃんにお揃い服を💕



人間服は、前回の自分の服の失敗を踏まえて、首周りはバイヤス仕上げ👌
ワンコ服は、ホルターネックの首にリボン結び
ワンコ服・・久々に作った😂



着画を送ってもらったよ



おぉ~😍イイ感じ✨ 爽やかでよくお似合い~💛
良かった良かった🤗
夏の終わりだったけど・・・夏に間に合って良かった💦

他にも作らなきゃいけない物も沢山あるんだけど
追々、頑張りまーす😓




~💛おまけ💛~

この前お友達が、京のアクリルスタンドを作ってくれた
ありがとう~💕



きゃ~😍可愛い~✨
楽は、怖がるかな?



大丈夫そうだ



お姉ちゃんだよ。覚えてる?覚えてる訳ないかー😅
やっぱり京は可愛いなぁ。。💕




~🍞~

下界に、コストコ商品を売るお店がまたオープンした
1月にも1軒目が出来たんだけど、同じ市内に2軒目😲



閉店ギリギリにチェックしに行ったら、1軒目より品数は多くて雑貨もあった
こちらは、コストコのままの大容量で売ってるけど、1軒目は小分けにして売ってたな・・
2人暮らしだから、割高でも小分けの方がいいかも・・・



大容量と思いながらも、大好きなハイローラーの魅惑には勝てずご購入~😓
こればっかり食べ続けた💦 しばらくは食べなくていいなっ(´∀`)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2023-09-19 12:26:43
こんにちは

とても上手に出来ていますね
お友達に上手な方がいて
こうして教えて頂けるのも嬉しいね

まるで買って来たようなサロペット
ポケットにワッペンがあるのも可愛らしいですよ~

ワンちゃんとお揃いも可愛い
こうして作れたらいいな・・って思います
昔は娘のお洋服、パジャマとか
パパと娘のお揃いとか
結構作っていたのに今は全然です

パッと着れるこんな服が良いと思います
頭から被って着れるものが

コストコの商品を小分けして売るお店が
最近増えて来てますね
小人数だと少し割高でも小分けの方が
無駄にならずに良いかと思います
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-09-19 15:21:08
銭母さん
こんにちは〜(^o^)

とてもお上手で
可愛くできてますね〜
わんちゃんの服を作られてる頃から、すごいなぁ〜と思ってたのですが、大人の服も可愛くて素敵ですね〜💕💕

ほんと、ほんと、可愛いおばさんは、理想ですよね〜(^o^)
私も目指しますって、
何も出来ない私は、
どんな風に目指して良いのかなぁ〜🤣🤣🤣
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2023-09-19 15:27:29
こんにちは!
楽ちゃんの成長ぶりに驚きました! 大きくなりましたね〜✨

私も畑ばかりに時間割かないで、たまにはミシン踏みたくなりました。笑
返信する
Unknown (ナビィ)
2023-09-19 16:37:48
サロペットかわいい〜🩵
私もヒッコリーが好きで昔持ってました✨
ゆるりと着れるのがオシャレでいいですよね♪
そして、ペアルック💕
爽やかで素敵〜🍋夏らしくて良いですね❣️
手先が器用な人に憧れますぅ〜
返信する
Unknown (華ママ)
2023-09-19 17:23:46
こんにちは~!

もう銭母さん凄すぎです😲
ワンコ服だけでなく人のまでこんなに上手に出来ちゃうなんて~
私が男だったら絶対にお嫁さんに欲しかったー😁
ヒッコリー柄のサロペットめっちゃ可愛いです😍
着画の銭父さんも可愛い~🤣
きらままさんとお揃いの服もステキです!

京ちゃんのアクリルスタンド、良かったですね~
お目目くりくりの京ちゃん、ホントに可愛い💖
きょとんしたお顔の楽ちゃんも可愛いな~😊
あ、ハイローラー私も大好きです!
近かったら食べるの手伝いに行きたかったです~😁
返信する
Unknown (りぃ)
2023-09-19 21:47:14
サロペット可愛い~💛
まるで市販の服じゃないですか('◇')ゞ
お散歩はもちろん、旅行なんかにも良さそうですね(*^^)v

ブラウスも、今年は10月まで厳しい暑さが続くって
言うから大丈夫!
まだまだ着られますよ(*^-^*)

コストコの商品は一人暮らしの私には量が多過ぎて
シェアできる人がいないとなかなか買えないんですよね。
でも欲しくなる(^-^;
小分けしてくれるとこがもっとあったらいいのに。

京ちゃん、楽くんに可愛がってもらってね(*^^)v
返信する
とっても素敵です! (ななもりうぃるまま)
2023-09-19 21:57:44
ヒッコリー柄は年齢全然関係ないですよね^^
若作りにもなってないですよ、自然で素敵です!とっても似合っていますね~♪
手先が器用なのって憧れです、羨ましいです♪
(私はどちらかというと…玄翁とか鋸とかの方が馴染みやすい…💦女として終わってる感…。)
返信する
Unknown (ポンまま)
2023-09-19 22:45:25
お久しぶりのハンドメイドヽ(^。^)丿
やっぱり凄いなぁ銭母さんは♪
サロペットみたいな大物も作られるんですねー。
しかも今風で可愛い♪
銭父さんもキュートですけど(*≧艸≦)
夏にはこういうざっくり着れるのが
涼しくて良いですよね~。
ご自身のもお友達へのプレゼントも
どちらも良い柄で素敵です~。
特にワンちゃんとのお揃い!最高ですね(*^。^*)
お友達もよくお似合いです。
京ちゃんのアクリルスタンドも可愛いけど
キョットーンと京ちゃんを抱っこしている楽くんが
たまらなく可愛いですねぇヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-09-20 10:22:02
おはようございます!

サロペット、可愛い♡
ポケットがあるのも、便利だもんね!
ヒッコリー柄、素敵ですよ~~
可愛いおばちゃん、最高!!

それにしても、独学でここまでできるってほんとすごいよ!!
きらままさんとしぃちゃんのペアルックも
めっちゃ可愛い♡♡
涼しそうだし、デザインも素敵だし!!


楽ちゃん、京ちゃんを抱えてて
なんかじんとするね。。。
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-09-20 10:38:01
銭母のサロペットも
きらままとしぃちゃんお揃いも
とても可愛かった

銭母のワンコ服は本当に可愛くて
着せやすいし、ネオルナに持たせずに
残したものもあって
たまに出してきては
眺めてます
返信する

コメントを投稿