銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

異空間でランチ と イースターバニー

2021-04-04 21:54:44 | 母のおでかけ
4月1日

久々にランチ🎵 あ、私だけ
三島に行ったよ。街は、お花がいっぱい~



造花かと思ったら、本物だった!

一緒に行ったのは、バッグ作家のshushuさん



着物の帯や世界の生地で、こんな素敵なバッグを作ってる
私が大人になってから、ミシンをやるきっかけを作ってくれたんだ

三島の街をふらふらして
台湾カステラのお店に行ったら臨時休業
ショックー 食べてみたかったのに・・

気を取り直して、ランチ お店は『cafe tocco』さん









素敵な異空間で、現実逃避~

ランチは、シーフードの柚子胡椒クリームパスタ



別腹のデザートは、シフォンケーキ



パスタもシフォンケーキも美味しかったぁ~
特にシフォンは軽くて、食後でもペロリ 
ごちそうさまでした!

たまには必要だよ。気晴らし

美味しく食事して楽しかったなぁ
shushuさん、ありがとう  
次は台湾カステラのリベンジしようね~

お留守番のワン達は





寝てる・・・安心、安心




そして、今日はイースターなんだってね
イースターと言えば、ウサギちゃん

ウサ耳ヘアバンドで変身してみたよ
銭ウサギ



ププっ( ̄m ̄〃)


京ウサギ



うきゃ~ 可愛い
可愛いからもう一枚っ





2ワンで撮るなら
ウサ耳ヘアバンドを2個買って来ればよかった
ちょっと失敗だったな


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるりんママ)
2021-04-05 08:38:55
金&小梅ママさん、おはよーございます
三島にお出かけされたのですね(^-^)
私の実家が三島ですが、いつも源平川散歩くらいしか行ってなかったので、新鮮な気持ちで拝見しました
toccoのシフォンケーキ美味しそう!!
ぜひ訪れたいと思います(^O^)/
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-05 08:52:39
イースターなんですね😃
都内に居たときは、ショップのディスプレイとかでイースターを知ったけど、ここにいると 全くその気配がなく、解らないですね~🙄👀💨
ウサギの飾りは、犬用ですか?
クーナが付けたら、スルリと落っこちちゃいそうですね~💦
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-04-05 16:23:44
柚子胡椒クリーム♡
とっても美味しそう!
関西では見ない味付けです。
食べてみたいな〜
台湾カステラも、噂に聞いてるだけで
食べたことなくて。
どんなのなんだろう〜

イースターうさぎさん、お留守番お疲れ様でした。
お土産はあったのかしら?( ^ω^ )
返信する
Unknown (るみ子)
2021-04-05 20:22:37
銭母さん
こんばんは〜(^o^)

台湾カステラって
私も食べてみたいと思ってましたけど、まだ、食べてません。
また、食べられたら味を
教えて下さいね〜(^o^)

シフォンケーキ、美味しそう😋

銭くんと京ちゃん、
うさぎの被り物、よく似合ってますね〜💕💕
返信する
Unknown (かねぴー)
2021-04-05 20:56:51
シフォンケーキはフワフワだから余裕で別腹に収まるよね~美味しそうだなぁ(^q^)

うさ耳🐰かわいいんですけどぉ~❤️銭くん似合いすぎ(≧▽≦)
返信する
Unknown (まるりんママさんへ)
2021-04-06 20:43:21
あはっ
まるりんママさん、勘違い~
金ママじゃなくて銭母です(笑)

三島がご実家なんですね!
水がキレイで良い所ですよね~
源平川のお散歩も上流しかいってなくて
いつか中流、下流と歩いてみたいです

toccoは広小路の駅のそばでした
シフォンケーキの真ん中はバニラアイス
すごく美味しかったです~是非行ってみてください🎵
返信する
Unknown (maromaro626さんへ)
2021-04-06 20:49:47
やっぱりイースターって思ったほど浸透してないですね

ウサギのヘアバンドは人間用です~(笑)
なので、ワンコが付けるとずり落ちちゃうから
チクチク縫って縮めました

クーナちゃんもとっても似合いそうですね
是非今度やってみてください
返信する
Unknown (ごま☆母さんへ)
2021-04-06 21:00:46
柚子胡椒クリーム私も初めての味でした!
美味しかったです

台湾カステラも、期待してたからお休みでがっかり・・
でもリベンジしますよ~

イースターうさぎさん達は、留守番カメラで寝てるのを知ってたんですが
帰ったら、待ってたよ~って感じで飛んできました

お土産は・・ありませ~ん
あはは
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-04-06 21:04:55
こんばんは!
台湾カステラ、ふわふわしてるらしくて
ペロっと食べられるって聞きました!
リベンジしますからね~🎵待っててください

シフォンケーキの真ん中は、バニラアイスなんです~
罪悪感ありありでしたが、すごーく美味しかったです(笑)

銭と京、可愛く変身できました
今度、もう一個買ってこようっと
返信する
Unknown (かねぴーさんへ)
2021-04-06 21:10:05
ふわふわなシフォンにバニラアイス乗せだったよ~
食べた時はペロっ!だったけど
夕飯は食べられなかった・・
食べた分、帳消しになったかな?(笑)

ウサ耳。思ったより可愛くて
こんなんなら、二個買えばよかった~
どうする?買ってきちゃう?
返信する

コメントを投稿