銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

おじいちゃんのオシッコ失敗問題

2020-05-21 11:45:41 | 日常のこと
以前、「おじいちゃんは待つのがキライ」
京がトイレに入ってると、銭がトイレの手前(サークルの手前)で
オシッコしちゃうって書いたけど、どうもそうじゃない気がしてきた( 一一)



これ、絶好調のオシッコ姿(笑)ちゃんと足を上げてる
もともと家でのオシッコの足上げは、このくらい控えめに上げていた

だいたい いつもこのトイレの淵のトイレシートにオシッコするんだけど
たまーに違うところに失敗しちゃうことがある

時間は朝イチが多くて、場所はサークルの手前が多いかなぁ・・
でも朝だけとは限らない
京がトイレに入ってると、遠慮してるのかトイレに入らないことが多いから
順番待ちで間に合わないのかもって思ってた

京が使ったトイレシートが残ってると、その上には絶対にしない
上書きしないように別の場所にしてるし、外れてる事もある

だから京が先にした時は、急いで片付けて
銭をトイレに入れて、オシッコするようにしてたんだけど
どうやら京だけが原因ではなさそうだ



こうやって、隅っこ以外でもサークルの前でボーっと立ち尽くしてる事が多い
トイレに入りたいのか?どうなのか?

トイレを目前にして、ここでオシッコしちゃう事もあれば
サークルの入り口の低い枠を、またいでる途中でしちゃう事もある

サークルの手前で立ち尽くしてる時は、なるべく中に誘導している
危ない危ない・・

朝イチで銭がオシッコしないで、そのままゴハンを食べちゃう日は
マナーベルトをしてみた



でもベルトをすると、オシッコ失敗しないんだよねー(^-^;
失敗しないなら、ずっとマナーベルトをしてればいいって思うでしょ?

毎回失敗するようならマナーベルトをするけど、たまに。だからね
歳を取るとだんだん尿漏れなんかも出てくるし
その時まで、なるべくしないでおきたい

ま、毎朝失敗するようになったら、朝だけ付けてもいいし
カーペットを洗うのもサークルを掃除するのも、私だからいっか~

それでも対策を練る(笑)
オシッコしちゃう場所には、トイレシートを敷いておこうって事で
サークルの入り口に敷いておいた



数日後・・




作戦成功 ( ̄ー ̄) ふっふっふ 
こんな感じで、銭のオシッコ失敗問題も試行錯誤しながらやっている

そんなある日
朝イチで京がオシッコしたから、銭父がシートを片付けて
銭をサークルに入れてくれた

しばらくウロウロしてたんだけど、オシッコしないで出てきた
なんだ、しないのか。と思った瞬間



今までにない全然違う場所でオシッコした
なんでここで? わざわざトイレから出て来て?



いったい、何考えてるんだかなぁ。。
でも、可愛いから許す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿