銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

カイロ巻きとクマちゃん

2013-05-07 19:53:52 | ハンドメイド♪
いつもと違った場所から、今日の富士山 (笑)



実家ではキゥイの花が咲き始めた


つぼみもいっぱい付いてるよ
去年は不作だったらしいから、今年は豊作だといいな~


今年のGWは
実家にいたし、どこにも行かなかった(^_^;)

じぃちゃんの専属お張り子さんになって
ズボンの裾上げや袖のお直しなんかをしていた

便利グッズも作ったよ 名付けて『カイロ巻き』(笑)

じぃちゃんは首が痛くて、整形外科に通ってるんだけど
暖めると少し楽になるらしい

で、よくペットボトルにお湯を入れて首の後ろを
暖めてたんだけど、動くと落ちる←当たり前(-.-)

首の後ろの部分だから、超ハイネックじゃないと
貼るタイプのカイロが使えない

そこでっ 
通年カイロが使えるように、首の巻き物を作った

材料は実家にあった日本手拭いと破れた洗濯ネット(笑)
手拭いなら夏もサラサラしてそうじゃない?


ネットがあれば、カイロを剥がす時に生地が痛まないだろう

完成品はコチラっ


適当に作った割には、なかなか好評で・・(^^ゞ
よかったよかった


さて、ワン達は?

この前、買い物でクジを引いたら、クマちゃんが当たった
ワン達のオモチャにしよう


群がる(笑)
そしてもちろん凛がひとしきり振り回して遊んで
すぐ飽きた(^_^;)

結構執着するのはこのお方↓


銭は遠慮しちゃうから、後の方でコッソリ遊んでたよ

そして数時間後には・・


次は耳だなっ(-"-)
しばらくコレで遊んでもらおうっと 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョン&ちびまるこ)
2013-05-07 21:17:28
カイロ入れいいですね~(^_^)v

おもちゃのタグ!!モモ太ので思い出しちゃった(>o<)
タグみんな?やるのね~
返信する
Unknown (はなママ)
2013-05-07 21:18:14
カイロ巻き、いいね~
私は市販の首枕っていうのを使ってるんだけど、もう少しボリュームがあって、コルセットの柔らかい版って感じです。
でも、全体に綿が入ってるらしく、夏は恐ろしく暑そうだから使うのは無理そう。その点、日本手ぬぐいなら暑い日でも患部だけあっためることができていいかも、ね。
クマちゃん、あっと言う間に五体不満足になっちゃったね(泣)
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2013-05-08 05:39:39
キュウイのお花って始めてみました
可愛いお花なのね~~~{ラブ}
カイロ入れ素敵 
アイディアが出て すぐ出来ちゃう銭母凄~~い{パチパチ}
クマちゃん・・あららら{ショック}
返信する
Unknown (あんひゅうママ)
2013-05-08 09:01:29
あらあら{汗}くまっこが。。。

カイロ巻き考えたね~{パチパチ}
これで少しは首楽ですね{YES}

キウイの花初めて見た~綺麗ね~{キラリ}
やっぱり南国チックだわ

って。。とてもと~っても遅くてごめんなさいぃ。。。
銭父さん、銭君お誕生日おめでとうです{パチパチ}{ルンルン}

返信する
Unknown (フロマム)
2013-05-08 21:24:55
カイロ巻き、すっごくいいよ{グッド}
手ぬぐいというのがナイスアイデアよね。使う側も見てる側も暑苦しくないもん。

相変わらず破壊力はすごいね~~~。
良い意味で「おもちゃを可愛がってる」ということなんだけどさ(笑)
フロイデはなぜかぬいぐるみは破壊できないのよね。パピーの頃に500円で買ったカメは、目はないけど引きちぎられずに毎日の遊び相手になってるよ。
返信する
Unknown (ジョン&ちびまるこママさんへ)
2013-05-11 19:08:48
カイロ巻き、ナイスでしょ~?(笑)

タグをやられた時は私もモモ太くんを思い出したよ~プププ
みんなやるやる!あと洗濯表示とかも好きだよねー{汗}
返信する
Unknown (はなママさんへ)
2013-05-11 19:13:05
はなママさんが使ってるヤツをいろいろ探してみたんだけど
どうも売ってないみたいで・・{グズン}
首枕っていうのか~ネットで探してみようっと♪
冬はよさそうだよね{YES}

これから夏だし、家にあったし、で 手ぬぐい(笑)
渋いよね~あはは
頻繁に選択できるから、しばらくこれでいっか~

クマちゃん。。とっても可愛かったのに
あっという間に無残な姿になったわ{涙}
まだ耳はやられてないけど、すでにみんな飽きてる(-"-)
返信する
Unknown (ALOHA&きららママさんへ)
2013-05-11 19:15:57
キゥイの花って珍しいよね?♪
ちょっとフリルになってて、やっぱり南国ちっくだよね~{晴}

カイロの首巻(笑)手ぬぐいが渋いでしょ?(笑)
汚れたらすぐ洗えるし、しばらくこれでいっか~ ウシシ

クマちゃんは、あっという間に無残な姿になったよ{グズン}
そしてもう飽きてるらしい。。(/_;)
返信する
Unknown (あんひゅうママさんへ)
2013-05-11 19:19:44
銭父にお祝いコメントをありがとう~{ラブ}
きっとコメント読んで喜んでるよ{キス}

クマちゃん、あっという間に無残な姿になってしまった{グズン}
まぁ、分かってた事だけど・・あはは

カイロを入れる首巻は、結構気に入ってくれて
毎日使ってくれてるよ♪うれしい~

キゥイの花って可愛いよね~周りがちょっとフリルになってるの{ハート}
ホント南国ちっくだよ~
いっぱい実が付くとうれしいなぁ~{キラリ}
返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2013-05-11 19:25:03
カイロ巻き。褒めてくれると嬉しいよ~{ハート}
みんな、私が褒められると伸びるタイプなのがわかってらっしゃる(笑)

そうそう。手ぬぐいだとこれからの季節もいいよね♪
すぐに洗えるしさ{OK}
しかも家にあったし、材料費はタダよ!タダ{キラリ}

想像はしてたけど、クマちゃんはあっという間だったよ{涙}
あのサッカーボールもダメにしちゃったしね(^_^;)
可愛がってる? いやいや~ やっつけてる。でしょう(/_;)

フロくんは物持ち良いのね~{キラリ}
パピーの頃のオモチャなんて。。捨てられないのは取り上げてるよ{ため息}
すぐにダメにしちゃうから、オモチャはなかなか買ってあげられないわ{ショック}
返信する

コメントを投稿