滝と自然

のんびり行こう 楽しく行こう

赤城千本桜と地蔵岳

2009年04月14日 | 

「赤城千本桜」
満開との情報を頂き出かけました、この場所はかなり有名で、
桜まつりの期間中は歩行者天国となる桜並木が見事です。
今日は休日でもあり大勢の人が訪れていました。

場所 群馬県前橋市苗ヶ島町
撮影 2009年4月12日(日)







嶺公園にある水芭蕉が気になり行ってみました。
見ごろは過ぎたようですが綺麗な花を見る事ができました。


「小沼」
赤城に来たのではと昨年登った地蔵岳へ登りました、
登山道から綺麗な小沼を見る事ができます。


「大沼」
登山道は途中まだ雪が残っていましたよ、
大沼もまだ氷が残っていますね。

「覚満淵方面」
山頂からの眺めは最高でした。