滝と自然

のんびり行こう 楽しく行こう

竹沼と古墳の桜

2009年04月10日 | 

「竹沼」
晴天の下、竹沼の桜が見ごろと情報を頂き早速行って来ました。
平日でしたが出店もあり大勢の人が訪れていました、
桜が満開でとても綺麗でしたね。

場所 群馬県藤岡市
撮影 2009年4月9日(木)












「七輿山古墳」
こちらも情報を頂き、行って来ました
古墳全体が桜で覆われ、ちょうど満開で見事でした。


「七輿山古墳」
幼稚園か保育園の散歩でしょうか、あどけない子供達が可愛いかったです
花の下ではシートを広げ、花見を楽しんでる姿も見られました。


「白石稲荷山古墳」
七輿山古墳の近くにあります。
古墳の頂に大きな桜が2本・・・見事な花を咲かせていました。