滝と自然

のんびり行こう 楽しく行こう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夕日とコスモス

2009年09月26日 | 

今日は夕方、孫を連れてコスモス畑へ・・・
遊んでばかりで写真が撮れません、でも綺麗な夕日だけは撮ってきました。
撮影 2009年9月26日(土)







巾着田 曼珠沙華 

2009年09月14日 | 

「曼珠沙華」
巾着田は日本最大級の曼珠沙華の群生地、約100万本の花が咲きます。
今年は少し早めに出かけてみました、ここは早咲き遅咲き群生地があります。
早咲きのほうはだいぶ花が咲いていてとても綺麗でした。
見ごろはやはり連休頃でしょうか。
場所 埼玉県日高市
撮影 2009年9月13日(日)




「仲良しの白い花」
入口を入ると遅咲きの場所でもあり赤い花は殆ど蕾状態です。
そこに2本の綺麗な白い花が仲良く咲いていました。








あらら セミさんも・・・


巾着田の脇には綺麗な水の高麗川が流れています。
綺麗な川なので橋の上からも魚が泳いでいるのが見えました。


あいあい橋をバックに・・・

シュウカイドウ

2009年09月06日 | 

「シュウカイドウ」
昨日TV放送でときがわ町のシュウカイドウが見ごろを迎えていますと
我が家からは近いので早朝出かけてみました。初めて行きましたが
予想外にまだ来ている方は少なく山の斜面に沢山の花が咲いていました。
地元の方のお話では今年は昨年より沢山咲いて綺麗ですよ~と・・・

場所 埼玉県
撮影 2009年9月6日(日)



















番所大滝と乗鞍Ⅱ

2009年09月05日 | 滝・渓流

「番所大滝」落差40m
乗鞍三滝の中で最大の名瀑、滝見所が滝壺のすぐ近くにあります。
早朝に訪れ噂には聞いていましたが迫力のある見事な滝でした。
駐車場から少々急斜面を降り徒歩10分程度です。
場所 長野県
撮影 2009年8月23日(日)








「乗鞍畳平」標高2700m
シャトルバス終点 この建物の裏側がお花畑です。


この附近一帯は雷鳥の代表的な生息地だそうです。
本州中部山岳の標高2400m以上の高山帯にのみ生息しています。
雷鳥は、はい松の芽や実を食べて生活しています。
もしかして会えるかと探しましたが・・・簡単には見つかりませんよんね。


・・・・・


チングルマの穂


バス終点はすでに標高2700m少し歩くと絶景が・・・