グズグズのダラダラ

お酒・アジア・サッカーが好きな男。

コスモアイル羽咋

2011-11-23 | 


石川県羽咋市の「コスモアイル羽咋」はなかなか侮れません。

金沢21世紀美術館は、我々には敷居が高すぎてよく分からなかったけど・・・
   

コスモアイルはけっこう楽しめました。料金はともに350円と格安。

着いてみると駐車場は満車、

「さすが人気スポット!」と感心するも、なんだかモミジマーク付きの軽トラが目立つ。

日帰り温泉でも併設してんのかと思っていたら、


宇宙科学博物館で民謡の祭典です。  科学と伝統のコラボ・・さすが石川県。

気を取り直して入場すると、いたるところ宇宙人がお出迎えです。
   


ボストークの帰還カプセルの現物やら、NASAの月面探査車両のバックアップ機といったマジメな展示物もあるのに・・

  

こんなのもあったりして
 

脱力感満載です。

個人的に気に入ったのは、来館者の書いた「UFO目撃レポート」ファイル。

かなりの量があり、みんなこんなにUFO見てるんだぁ、と驚きました。

が、内容はけっこう笑えるものがあります。

いわく・・

・高校の男子トイレで小用中宇宙人が窓の外から覗いていた・・・とか
 

・UFOに気付いたが、集中して見ていると連れ去られてしまう気がして、ちらちら見る程度にした・・・とか

・団地の人(一人だけ)が騒いでいたので気付いた・・・とか


一番笑ったのは、「あなたがUFOを目撃した時の状況は?」に対して、一言「守備!」

野球でもしてたのでしょうか?

これは是非とも書籍化してほしいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿