グズグズのダラダラ

お酒・アジア・サッカーが好きな男。

ハントンライス

2011-11-19 | Weblog


金沢名物「ハントンライス」を食べました 


オムライスの上に、フライが乗って、ケチャップ&タルタルソースがけ。

「ライス少な目で」とオーダーしたけどけっこうなボリューム。

女性は絶対、少な目にした方がいいと思うよ。

これで750円は、お値打ちです。旅行前は全く知らなかったご当地グルメ。

有名店「グリルオーツカ」でいただきました。我々が食べ終えたころには既に行列も・・・

俺も含めて、観光客が押しかけるようになって、地元の常連さんはきっと苦々しく思ってることでしょう・・

ごめんなさい。

ところで、「オーツカ」さんのある路地には、やたら几帳面な方がお住まいのようです。

ホース、きっちりと1分の隙もなく巻いてありました。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像検索から来ました。 (kazu)
2013-05-03 15:47:15
オーツカに向かう際に検索でブログを拝見させて頂いたものです。ホースは現在もきちんと巻かれていましたよ。以上ホースの報告でした。
返信する
ご丁寧にすみません (あるじ)
2013-05-07 22:48:15
ホース報告ありがとうございました。
オーツカさん、どうでしたか?
返信する

コメントを投稿