地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

子供の心に絵を刻み込む #2

2024-07-28 06:47:37 | 日記

2024イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

板橋区立美術館で
2024イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
見てきました


2024イタリア・ボローニャ国際絵本原画展@板橋区立美術館 - メランコリア

にょっ!!

おもしろいわっ!!

そして 見るものが 沢山あるわっ!!

これは とても 良いわっ!!

本当ですね いいですね

2023イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行こう【板橋区立美術館】 - Sfumart

にょっ! にょっ!

絵本の状態も おいてあるけど

海外の方の本だから 読めないわ!!

ウム
いい 機会だから 学びなさい


2023イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

ライネンモ コヨウ
ボクも この展示 非常に 気に入りましたが

あくまで 絵本の原稿で あって

絵画では無く 誌面が 緻密で小さいから

ハズキルーペかけて 間近でみないと 見れないのが 難だ


説明書きを読んでいると 画材としてのジャンルも広かったり
結局 今は最後 デジタル編集をかけるのが 主流っぽかったり

コラージュだけで仕上げても 上手く作るものだなぁ と感心したり

要は「子供に何かを諭す」内容なので
言葉よりは 絵で上手く 心に刻み込む目的と言うのが
絵本だよな と 思った次第

そういえばナンか 絵本の中身って 覚えているかな?
と 言われれば 思い出すのは 絵本じゃないきもする
モチモチの木 なんですけどね

駿河屋 -<中古><<その他アニメ・漫画>> 【コピー誌】屈強なモチモチの木 / 滝ぴ江瑠 / ボトムズギルド(パロディ系)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モチモチ・・・( ^^) _旦~~ (もりかわ)
2024-07-28 19:20:18
芸術してますね~~~( ^^) _旦~~
モチモチの木は確か挿絵だけだったような気もしますが、どんな話でしたっけ・・・^^;
返信する

コメントを投稿