地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

少しは英語もヒアリングできるようになった気が(無理)

2023-10-25 18:32:15 | 日記

Amazon.com: New JA-RU Big Jacks Toy Set (Pack of 1 Units) Kids Jax Classic  Games Great Party Favors or Pinata Filler in Bulk. 731-1C : Toys & Games さん

これ なぁに?

Jacks
ジャックス

・・・おもちゃ?

ゲームで使う道具

ボールを床に叩きつけて 落ちてくるまでに

トゲトゲを 最初は 1個づつ 拾う

全部拾ったら 今度は 2個づつ 拾う

次は3個づつ・・・で 拾いきれなくなったトコまでやって

次のプレイヤーに交代 拾えた数の多いほうが勝ち

ナルホド
どんどん 難しくなるのね

なんで 今 これを?

TwlightZone見てたら 「子供の頃はジャックスが得意だった」と

老人のセリフにあったので

はい 有意義な 知識になったわね

はい 旦那の人生が また 豊かになりましたね

ボク オオヨロコビ
わーい・・


子供の時やった チェーリングと ルールは 似てる感じでした。

きっと 海外では 子供がコレを 床にばらまいて
母親が気づかず踏んで 大いに怒られるのが 文化だと 思います。

・・・あ 靴社会だから 違うか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ・・・( ^^) _旦~~ (もりかわ)
2023-10-26 11:21:21
シンプルそうで変わったおもちゃですね~~( ^^) _旦~~
踏んで痛いのと言えばブロックでしょうか、気付かずウッカリ踏んだら痛いのなんの・・・(;´Д`)
返信する

コメントを投稿