地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

もう 今なら 書いてもいいか

2024-07-05 17:43:13 | 日記

ftServer® V シリーズ 6832 システム - ストラタスリソースセンター

昔 仕事で使うんで 海外のお高い コンピューターを

2台 買うことになったんだよ

シャシンデ ワカリマシタ
あー アソコの アレですか

それで メーカーさんに 2台 日本で買う見積もり頼んだら

一億五千万で 来たのね

それくらい しますよね

で 勿論 安くは無いんで

部内で話して 1度 駄目元で「値引き」がないか?

聞いてみようって 話になってね

えぇ

再見積もり頼んだら 一億 切った見積もりが来てね

プハハハ アハハハ
それまた すごい 出精値段じゃないですか

まぁ みんな これ見て 大笑いしてたけど

実際 かなり ひどいよね

黙ってたら「家一軒買えそうな値段」 ボラれてた訳だからね


なんか この話は 前にも書いた気がするのですが
今日 フト 思い出して

ちなみに納品の日 エレベータが通せないので
クレーン使って 非常口からマシン室に入れようとしたら
落っことして 翌週納品になったと 思いました

1落下 1億。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

・・・そういや 400万とかするファイアウォールも
買って・設定して・使ってたら・なんか・おかしくね?ってんで
メーカーにクレームいれたら
翌週「交換品です」って 新しいの来たっけ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見積り.....꜆°ㅁ°)꜆ (もりかわ)
2024-07-06 23:30:24
5千万以上値引きって……꜆°ㅁ°)꜆
一体どういう世界なんだか検討もつきませんね……(๑_๑;)
返信する

コメントを投稿