Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ネオンちゃんはトランプ好き

2019-02-23 20:26:55 | ネオンちゃん+P

◎ネオンちゃんがトランプでマジックを見せてくれました。
何回も何回も切ったトランプを並べると、


◎あら不思議、J・K・Qがきれいにそろっているのです。
(女子高生もクエッション)


◎その後、みんなで神経衰弱で遊んだのですが、
そこでチチに問題が発生しました。
ネオンちゃんは当然ですが、プラズマ君もどんどんトランプを
2枚そろえるのです。
でもチチは開いたトランプの数字を覚えられない「老いるショック」
歳のせいか又は元々なのか、最終的に揃えたのは1組だけでした。


◎どうしたチチ、でもみんなが知らないことをなぜかチチは知っているのです。
全国的には「トランプを切る」と言っていますが、西日本の一部では
「トランプをくる」って言っているのですよ。博識

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加工乳でヨーグルトを | トップ | 日本酒チョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネオンちゃん+P」カテゴリの最新記事