Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

懐かしい味ピーナッツ味噌

2018-12-07 15:30:08 | スイーツ等

◎ハハが農家のおばさんから生のピーナッツを買ってきたので、
何を作るの?と聞くと、考えていないからチチの好きな様に
作っていいよと言うのです。とりあえずcookpadを
参考に生ピーナッツ味噌を作ってみました。


◎生ピーナッツを一晩、水につけて
そのあと鍋で茹でます。


◎オリーブオイルを入れたフライパンでこんがり炒めてから


◎味噌、酒、砂糖そしてハチミツを入れて炒めます。


◎水分がなくなってきたら、ゴマを入れて出来上がり・・・
最近食べていなかったので、チョット懐かしい味がして
感動ものでした。特にハハは美味しい美味しいと言って
食べていましたが(あまり当てにならない)、チチ的には
ピーナッツのカリィっとした食感が無く味はマアマアですが
何か物足りない感じでした。茹で時間とかロースト方法に
問題があるかもしれないので、今後の課題と言うことで・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のポタリング | トップ | 去年はまだまだ元気でしたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ等」カテゴリの最新記事