Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

西安城壁

2011-10-08 23:43:22 | 2011/09 九寨溝(中国)

【9月19日】(2日目)

◎またまた西安市内では電動バイクが気になるため
引き続き市内で見た乗り物をUPします。
三輪バイクタクシーが沢山走っています



ノーヘル、二人乗り



◎三輪バイクタクシーに乗っている人がいます



街のいたる所で走っています。



◎放送局の中継車かパラボラを積んだ
近代的な車



◎同じ場所でこの様な旧型の車も走っています。



◎自転車同様ペダルが付いているのですが
ペダルを踏まなくても走ります。



◎前の自転車はペダルをこいでいますが、
後ろの自転車は足を上に乗せたままです。
大昔の日本で自転車にエンジンを積んだ
乗り物がはやりましたが、そのモーター版
みたいです




車窓より壁が見えてきました



城壁です



◎以前テレビで放送された
中国鉄道の旅でシルクロードは
この西安から始まると
城壁を歩いたシーンが記憶にあったため
チチは当然城壁の上を歩くと思っていましたが



◎バスで城門を行ったり来たり通過するだけでした



城壁の近くにはこの様な



ステキな建物が沢山あります。



◎これは以前、日本系列のホテルだったとのことです。



つづく
西安TOP中国TOP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雁塔 | トップ | 西安地下鉄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011/09 九寨溝(中国)」カテゴリの最新記事