NeverGiveUP!!~なんくるないさぁ~(≧▽≦)ヾ

何事もあきらめず挑戦すれば何とかなるでSHOW☆アイマス、ガンダム、声優が好きな学生のブログです!!(^-^)/

地震!脅威のメカニズム!!

2008-07-24 21:13:11 | Weblog
今日の深夜12時30分ごろ僕の住んでるところで「震度6」の大きな地震がありました。今回の地震は少なくとも僕の生きてきた16年の中で最も強い地震でした。そして初めて地震に恐怖というものを感じました(((゜д゜)))ブルブル(でも揺れている時に僕はグースカと寝ていて親に呼ばれてやっと起きたんですけどね)

地震の後がスゴカッタデス。一階は花瓶とグラスがほとんど割れるわ水槽から水がこぼれるわで大変でした。

そしてもちろん僕の部屋も大変なことになっていましたorz TVが床に落ちそうになるわ机と本棚とベットがかなり移動するわ(元の位置から10センチは移動してました)PSPとCDが床に落ちるわで大騒動でしたね。

でもいちばんショッキングだったことがあります。 それはガンプラが一機残らず見事に全部崩れ落ちていたことですOTL (´ー`)ヾマイッタネドウモ 
これはあまりにショッキングだったので思わず深夜だったのに「あぁぁぁぁぁガンプラがあああああああ!!!!」と叫んでしまいましたorz(※写真以外にもまだガンプラがあります。) 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (セイジニアス)
2008-07-24 22:42:21
確か少し前にも岩手で地震があったので、ニュースを見てまた岩手で地震かと思いました。

地震は自分の大切な物を失う可能性がありますからね。地震が来たとき自分の家が倒壊しないか心配です。
返信する
とりあえず (テルース)
2008-07-25 00:18:42
無事で何よりです。
おじさん、ちょっと心配してました(=▽=v

他の大隊員は大丈夫なのかな・・・
返信する
((((゜д゜;)))) (サイレント大佐)
2008-07-25 13:21:34
なにより無事で済みましたね。

最近地震が多くなってきたのでいつ来るか心配です。

写真を見る限り、掃除が大変そうです…( ̄◇ ̄;)
返信する
地震 (ロイ)
2008-07-25 17:37:23
がおきた時はちょうど出撃してますた(笑)PODが揺れる揺れる(οдО;)回線落ちしないかが心配でした。
ってか震度6を食らったということはくま氏はもしかして住まいは岩〇ですかな?
返信する
この地震、タダモノではないゾ!! (くま)
2008-07-25 20:45:06
セイジニアスさん>>
そうですね。最近、東北地方で地震が多発しています。(なんでだろ?) いつもは地震が来てものほほんとしてるんですが今回は違いました。ホントに家が壊れるかもしれん!!と思ったほどですから… でも壊れなくて良かった。ふぅ

テルースさん>>
大丈夫です!!(^-^)/ 幸い僕も親も怪我しませんでした。確かに他の隊員も心配ですね。でもきっと大丈夫でしょう。

サイレント大佐>>
無事でなによりでした(´▽`)!!ここ最近地震が多くなってきたのも感じますがそれに伴い地震の威力も上がってきてると感じるのは僕だけでしょうか?なんかそんな気がするんですよね。

そうじ…大変でした。(しかもまだ終わってないorz

ロイさん>>
PODまで揺れてたんですか(((゜д゜)))!!!今回の地震はすごい揺れだったんだなぁ。僕の場合はタックルでPODが揺れてるかも(笑)

ちなみに僕の住まいは岩○の上の青森でっす(^o^)/県南に住んでるので地震の影響をもろに受けてしまいました。
返信する
そうなんですかw(°0°)w (ロイ)
2008-07-26 14:39:01
とにかく無事でなによりです^ロ^;冬のボーナス入ったら?遠征行くかもしれないのでその時はよろしくお願いしますm(__)m
返信する
遠征にこられた時は… (くま)
2008-07-26 17:59:26
ロイさん!!遠征にこられた時はよろしくお願いしますm((--)m ※腕はホントに残念なやつですのであしからず(笑)
返信する